忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いえ、このブログの話なんですけどね。
私はサイトはほとんどを『NINJA T○OLS』さんで借りてます。見れば分かります。でまあ、このブログもそうなんですが、新機能として、拍手機能が追加になったとお知らせがありまして。
他のブログ等で、こういう昨日があるのは『F○2』さんとかですよね。
どんなもんか興味もあるし、以前、気軽に送れる拍手みたいなのはないんですか? と問い合わせがあったこともあったのを思い出して、ちょっと付け足してみることにしました。
…ブログにつけてどうするよ? と思わないでもないですが(笑)
一番稼働しているのがこのブログであるのも確かですし!
丁度いいかなと思って。
ただ拍手の数とかが出る設定にしたら、なんか横にでかでかと数字がでて、見栄えが悪かったので回数表示は却下してみました。
まあ、後どんなもんか様子を見て、付けっぱなしにするか削除するかは考えたいと思います(笑)まずは試してみたいので(笑)
ああ、あと、軽い一言くらいは送れるようですので、表の一言も面倒だという方は気楽にどうぞー。

こんばんは。
昨日まで、実は毎日のように、二十度近くありまして。
ものすごく過ごしやすい陽気だったんでございます。なんかおかしいよ、ホントに12月? と思っていたのも無理ないって。
なにせ時折半袖で…いいんでない? という話がちらっと出たりもしてたんですよ!特に晴れた昼間!
一雨ごとに、暑くなっていくわね、とかナチュラルに話してたりしてたんですよ、本当に!
異常だね…と青ざめていたんですが、今日いきなり冬型になりました。
まあ、当たり前の陽気といえば陽気なんですが、あんまりいきなりすぎて、寒さが身に染みます。
…いや、勿論北国の方々からしたら、なんじゃその気温は! と言われる二桁台なんですがね!昨日まで、普通に18〜20度あったのにいきなり11度とかってさ!やっぱり堪えるわけですよ!
明日はもっと寒いらしいです。なのに、明日は水をがっつり使う仕事がはいってるよー(笑)年末だよーv 
どうやら本当に年が終わるようです…まったく本気で、そんな気がしないのになぁ…orz

さて、友人から6時過ぎにメールがあり。
『これからワンピ映画見にいくよー。昨日チケットとったんだけど、平日なのに満席だよ。凄いねワンピ』
と書かれておりました。
…地元映画館で、平日満席? どんな現象だと思いつつ、つい
「何故誘ってくれないのー!行きたいのにーっ!」
とナチュラルに返してしまいましたよねぇ…まあ普通に仕事中でしたので、行けるはずもないのを見越されて、失笑を買いましたが。
楽しんでもらえたらいいなぁ。(←既に上映は終わってるはずだって(笑))

映画の感想を私は詳しく上げません、見てない人も多いですしねv
私の感想はなんだか他の人と違うことだらけだもんなぁ。
ああ、ただ内容ではないですけども、映画についてはちょっと書いておきたい。

内容には触れませんが、長いので面倒な人はここまでで(笑)。
畳もうかとも思ったんですが、面倒なので一気にいきます。



私は実は映画見るまでは、ちょっと大丈夫かなと心配していた方でした。
期待が高まりすぎると、結構思いこみすぎて落胆する人も増えるんじゃないかなー…とか。尾田さんであるが故に、評価が厳しかったりとかありそうだと思って。かくゆう私もそうなるんじゃないかとドキドキしてた部分もありまして(笑)
でもそんなの見たら吹き飛んだ(笑)あくまで、私はですよ(笑)
作品なんて、見る人それぞれの物ですから感想が千差万別なのは当たり前ですもん。
気に入る人がいれば、気に入らない人もいて当然!好みだってありますからねv
でも、少なくとも、私はこの映画はもの凄く納得しまくりました。
ああこの映画には、尾田さんの基本中の基本が全部あるなぁ…と。
その上で、楽しかった! 面白かった!(笑)

不穏な言い方しますと。私はアニメをあんまり見ておりません。原作好きーでもありますしね。
…まあ、あれです。田舎ゆえに放映がおぼつかないというのも理由としては大半…あと、ワンピで恐怖のテレビ放映事故が起こったという県ですからね(笑)サンジの巻眉アイキャッチが停止したまま何時間も…といったことがありましたからね!(笑)
それでなくても放映が遅れまくっていたのに、あれでワンピの放映がさらに怪しくなり、そのうちなくなってしまってまして(笑)最近復活したんですが、それもワンピースとは書かれていないという始末。テレビ欄にはピースしか書いてないので、これなんなんだろう? と長く疑問だったりしたんです。
横道に逸れましたが。
私は原作とアニメは別物じゃないかと常々思っておりまして。なにせ設定とかも違うしね(笑)サンジとゼフの話なんて、原作とは少し違うじゃないですか。
ああいうのを見てると、アニメはただ限りなく原作通りに近い、けど、ほんの少しずれた世界。そんな感じがあって。
同一のようで、ちょっと違うパラレルみたいな。
どっちがいいとか悪いとかは、まったくなく。
どっちも有り! なんだけども、やはり別だなと。
私はそう思っておりました。そう思った方が、私は納得いったんですよ。それだけなんですけどね。
でもそういう意味、今までの映画もその考えの延長でした。だからなんでもありで、私はどれもこれも有りで、面白く受け入れてましたけどね(笑)
でも今回のは。
原作だなと。
原作がアニメになったらこんなか! と。
そういう意味で、今までの映画と今回の映画はやはりまったく別な気がします。
だから余計に今までの映画の延長上にあるものとは思えない。ようは、原作からはみ出した、描かれなかったエピソードの読み切り一つを見せて貰った感じ。
それに作り方も今までより明確に、視点はあくまで少年に焦点! 少年漫画! 子供がワクワクドキドキして、楽しくて! そしてそれ見てる大人も、うおー、面白いー! と単純な話なのに、それ故の面白さを確認するような。度ストライクを突くものを真っ直ぐに見る。
そんな映画だったなぁ。と思ったんです。
短い時間制限で、ワンピの今までのあらゆる展開が凝縮されててあの構成!(笑)そんなこと考える必要ないじゃん、面白いー! と素直に思える格好良さ!
ようは頭空っぽで、いいじゃーん♪ がっつりその骨太な麦わら一味を見ればいいじゃん!みたいな!(笑)
絵も綺麗で、背景も綺麗で、どこか可愛い荒々しい動物達。
なにより、麦わら一味が、原作そのまんま! ルフィ最高! 
それが徹底されてるのが、とても嬉しかったしとにかく楽しかったー。
それで良いと思える凝りすぎない話だったのも、さらに私は嬉しかったんですよね(笑)

見方を変えたら、そりゃもっと色々感想は出ますよー。良くも悪くも。出来上がったものを否定するも肯定するのも、そこに形があるだけ、楽に誰でもできますもん。
でも少年達に焦点をかっきりあてた話であったことを考えたい。その意味を考えたい。
それこそがワンピでもあると思う。
尾田さん、ホント凄い。
しみじみとこの時代、この漫画に出会えて、しかも公式でこんなお祭りを見ることができた己の幸運に感謝しまくりたいです!

こんな素敵な映画を、忙しいのにありがとうございますー!
…早く二度目を見にいきたい…っ!!

切望しまくりです(笑)
そんな映画考でございました。まあ、これにも賛否両論あるとは思いますが。あくまで、これは私個人の考え方ですから(笑)
そこの所をご理解くださいませー。

では、長々と書きましたが、本日はこれまでー!

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi