忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は明け方凄い雨で、びっくりしたんですが、6時くらいから小雨になり8時くらいからは雨があがり、9時くらいには日射しが零れて綺麗に晴れ上がり、水蒸気が立ち上るのを見て「あー…この季節が…」
と呻いたのでした。

こんばんは。
しかし1時間刻みで天気はかわり、その後また大雨になって晴れて…を繰り返した蒸し暑い一日。
朝は寒かったのに。

なんにしろ、体調不良の人が沢山出てきて気圧の変化に影響されるものなんだなと、ちょっと感心しきりでした。

あ、それと今日はナミさんの誕生日!おめでとうございます!ナミさんめっちゃ大好きだったりするので、お話にも出張るのでした(笑)

さて、書き物ばっかりしてたらなんか息が詰まるので、ちょっとだけ気分転換も兼ねて北海道記を進めます!

北海道まだ一日目。

ジャンプ台からの景色を堪能し、めったに目にすることのない雪国の景色を思い馳せ…つつ、皆で次に向かったのは、チョコレートファクトリーでした。うん、白い恋人という北海道最強土産(笑)工場。
最初ここが見学場所にどうですか?ときた時は、なんとなくビール工場とか飲料水系の工場の案内を考えていたんですが、いざいってみたら…メルヒェン♪ でした。



移築したというヨーロッパの建物に丁度バラの時期も重なり、作られたガーデンはバラ園となってて、そこに近づくだけで、バラの香りがふわりと空気に馴染むように漂う状態。
工場とか言うイメージなし(笑)
成る程観光客来るよ!
しかもチョコレート系の工場なわけで、庭にもソフトクリームからチョコレート菓子が売られているし、勿論工場の中には専用のスイーツ喫茶みたいなのがたんまりあるという!
観光客でなくても来るでしょ、それは。
移築されたという建物は…えーっと



全体的にこんな感じで、中も勿論木造建築。階段の手すりやら階段自体の上がりかまちやらに、さり気なく可愛い装飾がされてたりと、見ていて飽きません。
当時の建物そのままというのだから、目も楽しいしチョコレートに関する博物館になってて、内装からお宝まで結構見応えありました。
昔は高級菓子ですからねぇ。チョコレート。
そして最上階がスイーツ系レストランになってて、そこを通り抜けるのに物凄く後ろ髪引かれまくりました。
分かってる、そこに入って食べてる暇はないってこと。
でも、なんかもう、こうこれぞスイーツ系!みたいなパフェやらパンケーキやらチョコレート菓子やらケーキやらで溢れかえっていると、ちょっと見てみたくなりますよ。
あんまり甘いも沢山は食べられないのに(笑)
ついでにまだ食事量少ないから、間食なんざできないのにっ(笑)

その後カラクリ時計があるから、見てみるといいですよ!
と言われていたのに、その時間に間に合わず。ただそこで、お土産は粗方買い込みました。
そして宮崎にまとめて発送。
元々あんまり買い物する一行ではないので、どうも一カ所でまとめてそういうのは済まそうぐらいの勢いです。
もうちょっと居たかったけれど、そのくらいの時間で既に4時過ぎ。
これから夕飯予約した場所まで行くことなんかをあれこれ考えたら、そろそろ移動かけなきゃ話にならない。
そんなわけで、またしてもバスに乗り込み、今度は車窓からということになったけども、札幌市内を回ることにしたのでした。

で、これはまったく予想外だったんですが。
行ったその日。
実は札幌の一番大きな神宮の祭り日だったようで。
まだ肌寒い中、市内に向かっていると沢山の人出と車が反対車線とかに並んでいる。並んでいる。歩く人達の中には浴衣姿の子達も沢山いて、その神宮の傍を通ろうとしたら、祭りに出るのであろう古式装束の人達が団体で歩いていたりと、とても珍しい景色を見させてもらいました。
そしてたまたま信号で止まったら、正式な神職の衣装をまとった一団のバスと並び、そこの神職の方々がこちらを見て、一斉に笑いかけて手を振ってくるという、妙なバス越し交流なんぞもしておりました。
…そういえば、私ら旅行に行った時に、イトせず現地が祭りということが妙に多いな…と改めて思ったりしたのでした。

そんなことをして、私らは日本の三大ガッカリ名所とか言われる時計塔やら、札幌タワーやら、ここが雪祭り会場ですよー、という公園を見ながらホテルへと向かったのでした。

もうちょっと1日目続きます。

けど、本日はこれまででーす!

今週末には更新できるは…ず…。

ブログ拍手ありがとうございます。
本気で励まされてます!!
頑張ります!心から感謝を。ありがとうございましたーvv

拍手[8回]

PR
とにかく雨三昧で、どうよ?といった数日が続いております。
それにしても、よく降る。
沖縄が梅雨明けしたということは、もう暫く大雨が続くのでしょうか。
今年は夏が短く台風が多い予報と聞いて、嵐ばかりか…とちょっと青ざめている感じです。
天候ばかりはどうにもならないのでねぇ。
困ったもんです。

こんばんは。
キッツイ仕事も雨のせいで余計キツクなりつつも、なんとか今日中に納品まで終わらせました。
もう必死です。
なんとか終わってほっとしましたが、胃の痛くなることは色々と続いていて、なんかもうストレスマックスになっております。
ゾロサン充でいやされたい…ほんとに。
そんなことを思いつつ、ちょっと間が空いたのは、夜はひたすらぐったりとしていたからでした。
なんで夜がこんなに眠いのか…orz
物凄く早寝をしまくっておりました。いや、はっきりいって寝落ちだよなぁ。頭ぐらぐらさせてしまうので、布団に倒れたら朝って感じ。
いかんいかん。

早めに書こうと思いつつ、ちょっと遅くなりつつ、では、北海道旅行記です。

さて。
新千歳空港から札幌へとバスでひた走り、車内はまったりのーんびりです。
そう騒ぐ者がいるわけでもなく、割に大人しい車内では別に飲みに走る者もおらず。
ただほんとにのんびりまったり、外の景色なんぞを見ながら、北海道道ばたに生えてる草まででかーい!とかそんなことを囁いたりしておりました。
実際空港傍から札幌まで行く間の木々やら、草生えやら、見たことある草の葉一枚一枚がでかい。
木々は見た覚えがないものも多く、ああ、落葉樹なんだなぁ、とちょっと感心したりしてました。
そして季節が一つ九州よりずれてる。
だからでしょうか、行った時、新緑真っ直中だったんですよね。
藤が咲いていて、菖蒲なんかも咲いてるし、草花も初春のものが沢山咲いてる感じ。それは既に私らのところでは終わってしまっているものばかりで、あー、北国なんだなとそういう所でも感心してしまってました。
後ですね、常緑樹の新緑は確かに同じように柔らかな緑色をしているんですが、どことなくもうちょっと色が濃いんです。
北海道で見た新緑は黄緑色が強い感じがしたのが酷く印象的でした。
なんか柔らかいんですよね。色が。
すぐ濃い緑に落ち着く常緑樹と違い、柔らかいまま色を濃くするんだろうなと分かる色合いの木々の葉に、そうかここは日射しの強さも違うんだろうなぁ…と思ったものでした。

で、まずは観光ですよ、観光。
札幌市内に入って、まず最初に行ったのは、大倉山のジャンプスキー場。
考えてみなくても私が住んでる場所は雪が1年で1回も降らないのが普通の地域。
スキーなんぞする場所なんざありゃしません。最南端のスキー場があるにはあるけど、行くのに凄まじく苦労するし3時間近くかかるという難所。
しかも滑る場所に行くのにリフトにのるという、条件が沢山あったりするような地域です。
スキー場なんてものを見ないこともざらです。
なのでテレビとかでしか見ない場所に行くというのも、立派な観光です。
そんなわけで、行ってみました。



第一印象は、急勾配。
90度とはいいませんが、思ったより斜面が急だとびっくり。
そして飛んで下りる場所が想像以上に狭い。
そしてジャンプ台を見て、なるほど飛んでるというけれど、やっぱり落ちてるんだわ…とちょっと実感したのも面白かったです。
ここではこのジャンプ台の上までリフトで上がれるということで、皆で行くことに。
しかし姪っ子は医者からリフトは禁止されているので、お留守番。
「えー!大丈夫だよ、乗りたい上がりたい!」
と本人は言ってましたがドクターストップは揺るがず(笑)
そんなわけで、姪っ子と添乗員さん残して後は全員でリフトに乗って上まで行くことに。



最年長が78才だったりしたんですが、全員健脚で、なんら不安もありません(笑)
皆でリフトを降りて、そこからの眺めを堪能して、札幌の町並みを眺めて写真撮りまくり。
展望台までまでせっかく来たんだから、と一応展望台の上まで行こうとした所で、私は展望台の屋上に一直線に上がってみたんでございます。



そこからの景色。
写メでは分からないかもしれないけれど、横からは海が見えたりして、本当に山のてっぺんの景色だなぁ、と私は1人でしみじみと景色を堪能しておりました。
…あれ?
なんで1人?
とふと辺りを見回しても、誰もいない。
あれ? 誰も上がってこない? でもさっき皆で一緒に上がってきてたはずなのにな?
と景色を堪能したのもあって、皆を探しに下りてみると、二階のちょっとした売店にも誰もいない。
他の観光客はいるのにな…とリフト乗り場に行っても誰もいない。
展望台はそこまで大きな場所ではないし、ちょっと回れば全部回れるので、一通り回ってみたけれど、誰もいないときた。
あいつら屋上まで上らずに下りたな、とあたりをつけて、とりあえず他の観光客の人達に混じってリフトまで行ってみたら、添乗員さんから電話が入りました。
「さきさーん、そろそろ下りてきてくださーい!」
「はい、皆下りてます?」
「今の所皆下りてきてます。…残ってる人いませんよね?」
「一通り見て回りましたけど、もう残ってません、私も今から下りますので」
「お願いします」
本当に皆下りてやがった(笑)!
誰も声をかけず、好き勝手に動くけど一応時間だけは守るという、その妙な好き勝手具合に、そういや我が家の一族B型揃いだった!!と自分のことも棚に上げて感心したのでありました。
ちなみにその展望台では、ソフトクリームを売っていたんだけど、他の観光客達がリフトの所で必死にそれを食べているのを見て、なんでそんなに必死?と思っていたら、食べながらリフトには乗せてくれないということを目の前の人が注意されて知りました(笑)

初っぱなからなんか気持ちの良い高台の景色を見て、解放感にひたりまくって下りたら、やっぱり私が最後で、急かされてまたバスに乗ったりしたのでした。
そうそう、甥っ子は何故か小さい頃から、ピンバッチを集めてまして。収集癖が男の子だなと思っていたんですが、この旅でもそれが遺憾なく発揮され、しかも集めるのがご当地ピンバッチみたいな代物で、これがガチャ系だったりするのに、なかなかどこにでもはなかったりするんです。けれど、今回この旅行では、あちこちにそのガチャがあり、甥っ子が1人
「ここにもあるっ!!」
と目を輝かせてガチャ回している姿を見つけまくっておりました。この展望台でも見つけて回しまくっていたようで、
「さっちゃん!ほらほらほらーっ!」
と1人ほくほくしている姿がそれからバスの中で見受けられることになったのでした。
妙な寂れた観光地にしかないと言われるガチャが、そこかしこにある北海道にも…ちょっと驚いたのでした(笑)

あれ、長くなった。
とりあえずまずはここまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
ちょこまかと北海道記が続きますが、近く更新もしますね。
心から励ましてもらえる一押しに、感謝を。ありがとうございましたーvv

拍手[7回]

怒濤のように過ぎていく…。

関東の方とかは結構な勢いで雹が降ったりとかしていたようですが、大丈夫だったでしょうか。最近天気は本当に唐突な現象引き起こすので、油断なりませんよね。
こちらは久しぶりに晴れ間が覗いて、はー、と一息ついた形でした。
そして10年に一度くらいくるか、来ないか、という強烈な仕事が舞い込み、全員で
「塩ーっ!」
と喚いておりました。
なんか久々な仕事です。それにしても、強烈だった。

詳しく書くとなんなので、あんまり書きません。ちょっとグロいし。
そんなこんなで、日々が怒濤だったりしますが、まあ頑張りますよ!(笑)

そんなわけで、やっとちょっと書くのですよ北海道。

そうそう、今日北海道に一緒に同行してくれた添乗員さんが挨拶に来てくれたんですが、私らの北海道から帰った翌々日からハワイに添乗に行くと言っていたのでお土産持って来てくれたんです。
そして
「あの北海道で物凄く美味しいものを食べて、楽をさせてもらって楽しかった思い出が一掃される程大変でした…」
と恐ろしく重い溜息をついて、昨日の夜中に帰ってきたのに、明日からまた今度は大分に添乗です。
とよろよろしながら帰って行きました。
…大丈夫なんだろうか、あの人。

そんな風に仲良くなった添乗員と一緒に、辿り付いた北海道です。

そういえば、東京に辿り付き、車椅子の姪っ子を保護者妹と共に空港の案内の方に任せ、残りは順調に乗り継ぎ手続きを済ませ、再び機上の人に。
考えてみれば、東京からさらに北に向かって飛行機乗るの、初だった気がします。大抵は、東京から新幹線だったので。
そんなわけで、海側ではなく内陸上を飛ぶ飛行機に揺られながら、北の大地に降り立ったわけですが、飛行機から下を見た印象は、なんかだだっ広いな…というものでした。
まあ理解はしていたんですが、本州と違って、やっぱり起伏が少ないなだらかな土地が結構続いているような印象だったんですよ。

そして降り立った北の大地は、なんとなく不思議ーな感じがしました。
多分湿度が今まであった所からすかっとした空気の所に来たのと、空気感の違いみたいなものがあったからだと思います。
つまり、降り立った瞬間、あれ?ここ異国だっけ? と一瞬思ってしまったのでした。
まあこれは多分、後から理由は分かったんですけど、そんな不思議な感覚も一瞬。
やっとついた北海道! という実感に勝るものはありません。
時刻は昼。
とにかくまずは腹ごしらえ! と空港内のラーメン横丁に行き、全員好き勝手にラーメン食べることにしてたので、時間だけ決めて、とにかく札幌ラーメンを堪能です。
初っぱなから食に走ったこれが、多分旅のコンセプトを表してます。

私が食べたのは、味噌ラーメン(笑)やっぱり札幌っていったらね! と麺を半分にしてくれる所があったので、そこで半ラーメンを注文して食べたんですが。
味噌ラーメン美味しかったですよ!
なんか久々にラーメン食べたのと、味噌も久しぶりだったので、こんな美味しかったっけ?と思ってしまったりして(笑)
麺は太麺の縮れで、味噌は濃厚。私はトッピングにちょっとピリ辛のものを頼んでいたので、味に変化もあって、きっちり食べ切れました。
勿論今回私は消化剤持参です。
これは必須。
きっとこの旅行終わって帰ったら、太ってるんだろうなぁ、と覚悟はしてた(笑)

全員バラバラで食べたけれど、優秀なので全員きちんと時間内には集合場所には戻ってくる素晴らしさ(笑)
ここで添乗員さんが、何て楽なの!! と第一声でしたよね。
そのままお願いしていた貸切のバスに乗り切り、本格的に旅行スタートです。
ガイドさんは雇っていなかったので、添乗員さんが私が頑張る!と最初言っていたんですが、ここで何故か、バスの運転手さんが超ノリノリでガイドまで買って出てくれました。
予想外です。
添乗員さんがびっくりしてましたが、そこからこの運転手さん、喋る喋る喋る。北海道のことを案内するするする。
そして己の美声を吹き込んだCDを聞かす聞かす(笑)
しかし、この運転手さん、美声だったのです。そして歌わせたら、玄人はだし。久々に素人CDとかいいつつそれを市販のCDのように聞けた歌にはびっくりしました。
とにかく、当たりな方だったのは確かなようで。
この人もある意味変人枠だな、と思いましたが有り難いことには変わりなく。
この方の案内で道路標識やら、北海道ならではの車の走らせ方などを聞いたりしつつ、まずは札幌に入ったのでございます。

ちなみに、姪っ子は3日間車椅子レンタルでした。そして誰かが松葉杖を持って歩く形になってました(笑)多分この旅行で一番楽していたのは、この姪っ子だった気がします。

そうして短いけれど、札幌観光が始まるのです。

というところで、今回はこれまでにいたしますー!


ブログ拍手ありがとうございました。
なるべくさくさく終わらせます。
一押しいただけて、なんかもう勇気百倍です。早く更新もすすめますね。
心から優しい一押し、ありがとうございました!

拍手[8回]

すみません、ちょっと想像以上に仕事が立て込んでて、毎日残業三昧でございます。
朝がとりあえず早いわけですが、夜も普通に遅くなっているわけで、肉体労働で十二時間軽く越す状況だと笑いたくなってきますね!
今だけのことと分かってるし、暇な時期が来ることも分かってるので、それはそれで仕方ないと思うんですけど、とりあえず今週乗り切りますよ!

こんばんは。
ちょっと萌える小ネタを仕入れて、わー!軽くブログに書く小話にしたーいv と思ったわけですが、それをここに書こうと思ったら、ふと、でもこれ沢山のゾロサニストの方がもう書いてる気がする! それを見た方が早くね?
と手が止まりましたよね(笑)
多分あると思うんだよね…。
ふと手が止まって良かったのか悪かったのか。小ネタは小ネタでちょっと保存しておこうと思います。
それもだけど、書き物用の話をうんうん考えて、レポート用紙が酷いことになってます。
一応最初のプロットは手書きのきったなーい自分しか読めないような字で書いてるんですが、最近恐ろしく漢字を忘れていることに気付きますよね。
パソコンの弊害というよりも、ほんとに手で書くことをしなくなったせいもあるんじゃないかと。
読むのは大丈夫なのに。そういえば最近は辞書を引くこともほとんどなくなってますよね。便利になったことはとても有り難いし、調べ物が楽になったことはもう天にも昇る嬉しさなんですが、反面辞書を引くという面白さを忘れているような気がします。
あの辞書を引いてその他の言葉の引用なんかを読むの大好きだったのになー。
頭の回転ニブニブになるのも分かるわー。

あとちょっと今度まとめて旅日誌の方を完結させますね。
こんな飛び飛びじゃ駄目だ。
一応1日目終わって二日目ですが、二日目はオンリーですよ!

そんなわけで、ちょっとだけオンリー模様を書いて本日の日誌を終わらせるのです。

二日目

朝携帯の目覚ましで飛び起きて、足が痙って悶えました。←おい
けど携帯は止めた。
痛みで目も覚めたぜ!
けど、少し早すぎた携帯のアラーム。しまった平日の私の起床時間だった。はっはっはっ…5時つら…。
もうちょっとだけと少し二度寝して、それでも順当な時間に起きて支度して、まる菓ちゃんと朝ご飯です。
朝食つけていたので、ホテルの朝食会場でご飯を食べ、出動準備です。
もう一泊する予定なので、イベントに必要な代物だけを抱えて、皆と集合。そして小雨が降りそうな中、出発出発。
会場までは近いはずなのに、どこか会場なのかを誰も調べてないことにそこで気付く私ら。
まる菓ちゃんが自身満々に
「そこは私ちゃんと予習してきたから!」
と言うので、そっかー、となんも考えずに歩き…なんとなく皆して駅の所で、じゃ、ここからどっちに行くの? と尋ねた所で、首を傾げるまる菓ちゃんに、突っ込むとかいうオマケつき。
いやいや、ちゃんと調べてくれていたし、分かりました。こういう時サイトがあると分かりやすくて有り難いですよね。
そんでもって会場へ行く大きな交差点の前のコンビニに立ち寄ると、そこにお仲間達が沢山いらっしゃいました。
もうそこから、
「久しぶりー!」
「あ、初めましてー」
などなどという挨拶が繰り広げられる、ここはイベント会場かという状況が広がっております。
オンリー最高。
見知った顔にホッとしたり、久々の人達に挨拶したり、あれこれやって、私は同行人を1人ゲットして(笑)そのまま会場へ。
そこからはもう戦場ですよね。
会場は聞いていた通りちょっと狭かったですが、なんとか自分のブースに行ったら、既に先に来ていたいもちゃんから、本がきちんと分けられて届いてました。
物凄く遅くなりましたが、新刊手にとってくださった方々、本当にありがとうございました。
3カ所で販売したもので、売れ方が良く分からなかったですが、結局最後になってみたら、随分手にとっていただけていたようです。
有り難い限りです。
ご挨拶したい方々も沢山いたのに、あんまり挨拶できないままにでした。
買い逃しも沢山したことに気付いたのは帰ってからだったよね!まあお約束だよね!
なるべくブースにいるようにしたんですが、最初のうちは目の前が長蛇列の流れに巻き込まれてしまっていて、こりゃ駄目だなと思っていたのに、その人を掻き分けるようにして来てくださった方々も何人もいてくださって、ほんとに嬉しかったしお話もできて感謝しきりでした。
買い物にも、少しは行けたんですが、二階三階と別れていたので、移動が大変でした(笑)
そんなこんなで楽しい時間を過ごしていたら、あっという間に終わりの時間。
片づけだしたら、凄く寂しい気分でしたよね。
素敵な時間を本当にありがとうございました。
で、その後はユバさんにいそらさんを捕まえて(笑)まる菓ちゃんも含めてアフターに!
せっかく浅草いるんだから、と浅草でもんじゃ焼きを堪能しまくりました!
いそらさんに焼かせるだけ焼かせたもんじゃの数々。
上手く食べられずに、へらに四苦八苦しながら、誰が上手く食べられるかと笑いながらあれこれ話しつつ、食べて食べてと凄く楽しいこれまた時間を過ごしましたよね!
そうして飛行機の時間もあるユバさん達と別れて、ふと気付けばもう日もくれて。
2人して、「楽しかったね…。帰りたくないね」と話しながら、その日は大人しくホテルにとってかえしたのでした。
ちなみに、私はお宝本を全て持ってきていたので、とても重い愛の荷物をふんふんと抱えていたわけですが、後でその重量が十キロ以上あったことを知る。
まあいつものことです。
紙とは重いのです。
そうして、後はおとなしーく、ここ数日の疲れと睡眠不足を補うのよっ!とまる菓ちゃんとゆっくりまったりする予定だったのに、お互いお宝をそこで数冊読みふけるという当たり前の罠に嵌まるでした。
それでもその日は穏やかに終わっていったのでした。

二日目はこんな状況でした。
では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
お話にも拍手が入ってて、なんかもう凄く嬉しいです。
不思議と拍手だけが増えて言ってる状況ですが、受け入れてもらえたものと思ってます。
良かった!
日常にも凄く有り難い拍手を、重ねて感謝いたします。
ありがとうございましたーvv

ブログ拍手レス右下に畳んでおります。
心辺りの方はどうぞv



拍手[4回]

春一番が吹いたようです。
凄まじく雨が降っていた朝。こりゃ仕事にはならん…と困惑していたら、9時くらいからいきなり雨が止んだ、と思ったら晴れ渡り凄まじい風。
出来上がりの品を抱えた妹達が外で風に煽られて飛びそうになってて、慌てたりしてました。

こんばんは。
早めに書かねば…と思いつつ、なんとなく間延びしてしまっている蛇足日誌を書きますよ。
すみません、遅くなってしまって。というか待ってる人がいるのか超絶疑問(笑)

そんなわけで、続きです。

まだ1日目、東京お台場

下敷きまでもゲットして、小雨の降る中外に出た私らは、テレビ局の宣伝BGMに乗って踊っている不思議なお嬢さんを横目に、再びゆりかもめに。
さすが都会は色んな人がいるねぇ。と言いながら、次の目的地を目指します。

池袋でございます。
まる菓ちゃんが行きたいといっていた上に、私も池袋のメイトに行って買いたいものがありました。ええ、クリアファイルですよ!ゾロサンの漢の休日シリーズの!!
買い物を頼もうかともかなり考えていたんですが、でももし行けるなら買いたいじゃないですか!
直に見たいというのもあって、行くことにしたんですが。
私は池袋自体がめちゃくちゃ久しぶりでした。
いつぶりなのかな?
とにかく何がどこにあるのかすら、もう記憶から削除されていたので、ここはもうまる菓ちゃんの後をえっちらおっちらついていく形でした。
でもちらほら記憶は歩いているうちに甦ってきてました(笑)
池袋の乙女ロードを歩いてみて、昔の記憶をなぞりつつあれこれ冷やかし、まる菓ちゃんは人形の髪も購入。
そういえばそこの店の人に、宮崎から来ているということを購入時の会員照会とかで知られたんですが、その人が
「九州なら、福岡しか店舗ないですもんねぇ。通販もやってますから」
と言ってくれたんですが、その後「なんなら福岡の店舗に…」と続けてくれて思わず二人して
「福岡遠いです。車で四時間強は確実にかかるし」
と答えたら本気で
「え?そこまで遠いの!?」
と驚かれました。
九州なめんなー…陸の孤島なめんなー…orz
まあ、そんなことをしつつ、ところでメイトどこ!?と二人して慣れない場所をうろうろしながらメイト到着。
二人して目当てのクリアファイルをゲットしましたよ!
19の二人カッコ可愛いぞー!

とりあえず、そこまででその日大体の予定時間が来ました。
なのでそこから一直線にホテルに戻りましたよね。
そこから浅草橋まで戻り、ホテルへと一直線。コンビニなんかの場所を確認したりしながら、ホテルにチェックイン。
ちなみに、そのホテルには、実は翌日参加のお仲間の方が他にも三名ほど宿泊していらっしゃるとか!
そんなわけで、その三名様を交えてその夜はゾロサン宴会とサン誕祝いをすることになっていたのです。
そして皆が揃うまでは、と私らはあてがわれた部屋で一息。
そうこうしている間に、連絡を取り合いしていたんですが、夕飯に何かを買い込んでおいて欲しいと遅れているお仲間さん達から連絡がきて、よっしゃ!と外に出ることにしたのでした。
私らの考え的には、こうまで都会は駅にはテイクアウトできる食べもの屋さんとかあるだろう…と思って気楽に考えていたんですが、ふと外に出れば居酒屋とか食べる店はあるのに、テイクアウトできるような店がない。
あれ?ここまできてコンビニはなんか嫌だし、ファーストフード系もなんだよね?
居酒屋さんがテイクアウトできないかな?と思っても、そんなことしてくれそうな店はあんまりない。お弁当屋さんは既に店じまい。
あれ?あれれ?
と雨の中またしても、連絡取り合い、結局遅れて到着する方達がとりあえず何か見繕ってくるって話になったんで、私らは私らの買い物をしようと地元にない!←ここ大切 コンビニに寄ってホテルに再度落ち着いたのでした。
ちなみに、結局それから全員揃ったら、やっぱり居酒屋探して夕ご飯となったのでございました(笑)

そんなことを書き連ね、本日はこれまででございまーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
心の糧とはこのことです。
心からありがとうございましたーvv

拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi