忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集中力をどこかに落としてきている気がします。
探す旅に出たい…←逃避という。

そんなわけで、ちょっとネ落ち気味にかきかきしております。
そして寝ております…。ちょっと風邪がぶり返してて、微熱気味。
いやでも、もう平気なんですけどね。
色々やらなきゃいけないことがあるのに、休みになったらピタリと家から一歩も出ないで済まそうというインドアぶりに拍車がかかってて、どうにもけじめがつけられません。
いかん…ホントに気力が目減りしてます。
気分入れ替えて、ちょっと…掃除しよう。うん。

でまあ、昨日あれだけ叫んでいたからというのと、新刊を読んでいたらやっぱりたまらなくなってて。
今日は夕方からちょっと遠い所にケーキ買いにいった帰りにコンビニ寄って、エビマヨおにぎりとなめこの味噌汁買ってきて食べました。
ああ、これよこれ!!

ほんのちょっと肌寒い夜空の下、帆布がたわむことなく膨らむ風がさらに体温を奪うくらいの静かな時間帯。そうだなぁ、サニーなら、なんとなく暗闇が音を吸い取るようにシンとする時間帯。展望台の中がふと気付くとすっと冷えてきていて。
寒いと自覚するよりも、躰がふるりと震えて、寒さを教えるような。そんな夜の見張りの時、
「ほらよ」
と何気なく差し入れられる、味噌汁とオニギリ。
ぬっくぬくのそれは、ほんのり湯気が立って。
おにぎりもかぶりつくと熱いのに、口に触る程の熱さではなく。ほろりと口内で解ける温もり。そして絶妙の塩加減と海苔のコラボ。思わず、はふっと息を吐きながら味噌汁をすするとこちらはおにぎりよりも熱くて、でもヤケドなんかしないギリギリの濃い目の味噌の味で。
すすると丁度良いような。ご飯と丁度良いような。
「…うめぇ…」
とついしみじみ呟いてしまう、そんな……そんな感じじゃないかなと!!!←大バカ

ようするに、そんな感じで大満足一人でしてました。なめこの味噌汁美味しかったでーす。←やっぱりバカ
まあ、こんなこと食べながら一瞬て考えて、この後きっとサンジは当然のような顔で、でも食べ終わるのをその場で待ってやって、なんとなく一人では肌寒い場所を存在でも少し温めてくれてるんじゃないかしら? などと思ってこちらも満足しておりました。
よくある話なんでしょうが、こういうのって永遠に萌えだと思う。

さて、そんな感じで少しゆっくり目の休日でした。
明日からがちょっとバタつくのは目に見えているので、よい休息だったと思う!
それでは、明日から走ります。よっし!
ではー、本日はこれまででーす!!

ブログ拍手ありがとうございました!!
サンジのご飯マジックはやっぱり無敵ですよねーv

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi