忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、地元は寒いといっても今日はたかがしれておりましたが、明日からは本格的に真冬に戻るようです。
しかし余所の県ではかなり今日は天気が荒れていたようで、大丈夫でしたでしょうか?
人ごとじゃないけども、気温の上がり下がりが大きいと体調管理は本当に大変ですよね。どうぞ、皆様も風邪など引かれないように! 注意して暖かくしてくださいね。
こんな日には、チョッパー抱えて寝たら暖かいんだろうなぁ。ゾロは暖かいけど硬そう…←妄想入れてみました

こんばんは、今日テレビの話題を出されて、ただ黙って聞くしかできてなかった私は食事時のニュース以外ほっとんどテレビを見ない派の人間です。
部屋にテレビはあるものの、ホントつけることがない。
つけている時は、友人が来ている時か休みの時にご飯食べている時くらい。もしくは、DVDを見よう!などとちゃんと目的もって付けた時くらいです。まあ当然そんな時には番組は見ておりませんよね。
目的外の時などに、ただながらでテレビを付けるってことがない…orz あんまり興味あるものがないとか、チャンネルが異様に少ないとか(笑)理由はあるのかもしれないですけど(笑)
本当の所は、あんまりテレビは得意じゃないのかもしれないなー…などと時折思います。
その変わり、暇があったら本に手は伸びてます。…最近読む暇が極端に減ってて、読んでない本がちょっと重なっておりますが…orz
ようは人それぞれの興味の有り所なんでしょうけどね(笑)
おかげでニュース以外の時事ネタからは遠ざかる一方ですよ(笑)

あ、それで思い出した。
今、政府が検討会なんぞしているゴールデンウィークの分散化ですが。
あれって考えた人は絶対役所の人間だなぁ…と思い切り苦笑してしまいましたよね。休みの日の意味がただ休日というものでしかない人で、確実に休んでもなんら問題のおきないような所の人でないと、そんなことは考えないだろうなぁ、と。
本当は休みの日には、まあ浅いながらも明治くらいからの歴史上ちゃんと意味はあるわけで。
そして一斉にとにかく休む! という大前提がないと…イベントとかも困るやん! と思った私はやはりオタクの一員だと思います。
料金安くなるのは嬉しいかもしれないけども、地方者には。でもねぇ、一斉に日本全国休むからこそ、休めるんであって! そうでなかったら休めなくなるのは、もう目に見えてるので。
なんであんな斜め四十八度くらいの所を考えるかなぁ…もうちょっとちゃんと景気を底上げして、高い料金でも普通にお金使って旅行できるよ! くらいの賃金体勢に出来るようにする対策を考えて欲しいもんです。
よたってんじゃないわよー、日本政府。

って日誌になに書いてるんでしょう(笑)?
今年は今月終わって、ちゃんと義弟戻ってきてもう少し体制整ったら、ちょっと旅行とかに行きたいと思ってます。イベントも沢山行きたいけど!!
ちょっと久々に旅行らしい旅行にも名乗りを上げたいと思ってます(笑)

ではー、本日はとりとめなくこれまででーす!!


ブログ拍手ありがとうございます。
料理は愛情が一番のスパイスですよねvv
私に愛の一押しスパイスありがとうございましたーv

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi