忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、残業三昧になり始めました。
今年に入ってからは、残業といえる残業はほぼしてこなかったんですが、がっつり残業三昧確定です。
仕事というのは、お友達を連れてくるものでもあるなぁ…とホントこういう時思います。次から次に容赦なく入ってくるー(笑)
まあ今月をしのげばなんとか。
この不況時、ほんと仕事があるのは有り難い限りです。
自営業にはこれが一番有り難い。
体力勝負時間始まりました(笑)
楽しく頑張りたいと思いますv

それと、昨日タイトル年齢訂正の話を入れてましたが、有り難いことに本文にも訂正がいりますよ! と連絡を受けて、大慌てで変更いたしました。
本当にありがとうございます。
粗忽さに磨きがかかってる。教えてくださると、むちゃくちゃ助かります。なんででしょうね、誤字脱字の帝王と呼ばれているだけのことはあります。何度見返しても、打ち間違いに誤字が出てくる…どうしてもなくならないよ!怖いよ(笑)
お礼ばかりでございます。拍手共々本当にありがとうございます!!

沢山拍手いただけて、なんだかホントに嬉しいです。
意地でも書いてよかった!と心底思えます。皆様の一押しが、本当に力になりまくってます。
こちらも胸張って楽しく頑張りますねーv

さて、ちょっと軽いノリとは違って、少し質問みたいなのがありましたので、現状というか報告かねて…というか、まあ、今までも何度かここにも書いたことはあるんですが(笑)
サイトと仕事に関することを書いてみます。
色々不満に思われる方もいるとは思いますが、私はこんな感じとなっておりますので、真面目っぽい話でもいいかと思われる方は続きを押して読んで下さい。
サイトの運営や、こういう世界では、皆さんそれぞれにポリシーなりその人が持ってる状況なりで、考え方も違ってくると思います。
ただ、とにかく、こういうなんでもありのネットの世界であるからこそ。
多様性はあっていいのだ、と私は基本的に思ってます。
こうでなくてはいけない、という姿勢ほど危険なものはない、というのが私の根本にあることだけは、ご理解ください。
ただし! 多様性と、相手に対する礼儀思いやる行為というのは、反比例するものではありません。それは当然のことだと踏まえた上での話ですので、どうぞそのアタリまではご考慮ください。

では、とりあえずもう何度も聞いたからいいわー、とおっしゃられる方々はここまでで(笑)
ありがとうございましたーv


さて、こちらまでありがとうございます。

そんなわけで、更新の遅い(笑)サイトマスターとして、『環』の今の基本姿勢などを書いてみますー。

あ、その前に、ちょっと繋がりができそうなので書かせてもらえれば。
以前のことですが、残業なんて、夜中までするくらいのものじゃなきゃそう言わないのよ。宵の口の時間で残業とか言われてもね、困惑する。甘い考えなんだから、口にしない方がいい。
みたいなことも言われたことがあるんです(笑)
まあ、始める時間も早く、終わる時間も遅ければ、やっぱり基本的に定めた就業時間過ぎれば残業でして。
朝7時にはがっつり仕事しているのに、終わるのが夜8時過ぎとかになれば、こりゃ立派な残業なんですな。
しかもかなりな体力勝負の仕事です。
座業や営業の方々とも職種も違います。残業される方々は、頭使おうが体力使おうがあまり差はない、と基本分かってはいるんです。が、その反面、どうしても職種の違いというのはあるということも、頭に入れる必要があるように思えるのも確か。
要は一概に、時間だけを問題にして残業と言ってるわけじゃないんですよね(笑)
サイト運営の仕方も、つきつめれば、そういうことでして。立場が違えば、人の理由なんて千差万別なんですよー。やり方も、その人なりに出来るやり方でしかできないんですよー。
しかも人は一人一人違うわけで、その人の体力や考え方、強さ弱さでも現状なんて同じこと一つとっても、まったく違うように物を見るというのは当然でしょう。
だから、誰かがこうしたから…とか、普通はこうなんだから、ということは、全ての人に通用することはない、と思っていいと思うんです。
その人のやり方を、認めてあげればいいだけなんじゃないでしょうか? なのに、自分の都合を押しつけるのは、ちょっと違うと思うんですよね。
サイトなんて、ホント、その人達ができる範囲で、やりたいように、でも最低限の責任を持ってすることだと思いますし。
その最低限の責任だって、人それぞれだと思うんです。本当に最低限必要なのは、人を傷つけない、迷惑をかけない、もしくは他人を攻撃しない、そんなところだと思うんですけどね。
それだって私の考え方です。
更新しないことが、最低、ととる人だっているでしょう。
消さないことが最低のことだ、と思ってる人だっているはずです。
それはそれで、いいはずですよね。だって、それを読んでいる方だって千差万別。全ての人が納得するものなんて、実はこの世にはない…んじゃないかと思ってるんで(笑)
あと、ここに私が仕事のことや、残業のことなんかをつらつら書くのは、この日誌が私の日常雑話になってるっていう性質と、現状知らせを入れているからです。
申し訳ないんですが、前に書いた通り、私は本業の傍ら己の楽しみとワンピ好きとゾロサン好きが高じてこうやってサイトやら本やら作ってるわけでございます。
本業が最優先なのは、生活する上でも、ましてや従業員を抱える立場の一人としてもおろそかにすることはできません。
その合間に、あいつら大好きーv とか、ワンピ凄すぎる…っっ! とか、はしゃいで遊んでいるんでございます。ホント面白いですよね、ワンピ!
なもんですから、ひっそりとあんまり他のサイトマスター様などと遊ぶこともできず、地味〜に己の萌えの赴くまま(笑)やらせてもらってる次第です。
ホントはもっと他の方々とも遊ばせてもらったり、メールしたり、読んで下さってる方々とも交流できるような何かをやったり…とかしたいんですけど! 
それをやるには、あまりにも不規則な時間と暇と余裕に幅がありすぎて、相手方にも迷惑かかるくらいになります。
どうしても、私はゴーイングマイウェイ…というか、ゴーインニマイウェイ状態です(笑)
なので、更新頻度もその時々で大きく変わってるし、また仕事してますから、それに伴うトラブルも出てきます。そういうのが重なってくると、心情的に書くのが難しい時なんかもあるわけです。
しがない自営業ですから、そういうのも沢山やっぱり出てきたりするんですよー!(笑)
私は私に無理のない程度に、でも出来る限り楽しく、できれば読んで下さる方にも楽しんでもらえれば、すっごく嬉しいなぁv
というそれだけで書いております。
ですから、私が今のサイトの形を変えることは、まずないと思って下さい。
それをしなくてはならない時には、またちゃんと言いますし、その時にはできる対処を取りたいと思います。
続きものもありますし、時間はかかっても、続きは絶対仕上げます。もうこれだけは絶対。
とりあえず、環は、このまんま。のんびーり、楽しく、時々オオボケかましつつ、地味にしかならんだろうなぁ…はは。という空笑い浮かべつつ(笑)やっていきますので、それでも良いとおっしゃっていただけたら、ホント有り難いです。
今は特に、家庭の事情も加わってますが、これが片づけばまた一つ楽になる要素もでてくるわけで。
そういうのに期待しつつも、この私のストレス解消ともいえる(笑)書く場と大好きな世界を愛でる足がかりの場を大切に大切にしていきたいと思ってます。
…なんか私凄く真面目に思われてますが、実はかなり大雑把な人なので。
こういう感じが基本だと思って下さい(笑)

では、長々とありがとうございました。
読んで下さった方に、感謝いたします!
では、これまででーすm(__)m

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi