忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっちは本当にあいたたた、な話です(笑)
ちょっとここ数日、毎日どこかの指に些細な切り傷ができまくっております。
その原因がまた、どれ一つとっても同じものがない。カッターを引っかけるくらいなら分からないでもないんですが、切れそうもない道具だったり、切れそうでも普通は切らないだろう、みたいな道具だったり。
本当に些細なだけに、ちぇっ、と舌打ちして終わってるんですが、少しでも血が出ると作ってる品についてしまった時が洒落にならないんで、絆創膏のお世話です。
そこらにある、紙テープとかは以前書きましたように却下されてしまってるので、きちんと絆創膏を貼ってます(笑)
しかし、作業してる時にやってるので、手が離せない。
それまで
「カッチーン、悪い、金槌取って、あ、それとノコギリ!」
とか、
「すまん…釘ください、手が離せません」
とか言ったりして、作業してる時に、不意に
「ごめーん、ヘラとってー! ああ、あとリバテープ(←絆創膏の方言です)!剥き身でー」
などと叫ぶと一体今何を言われたのかと、ふと空白が生まれますよね(笑)当然かぁ。
文字通り手を離すわけにはいかない時に、物にも赤色が付きそうになると、恐怖です(笑)なもんで、皆で速効絆創膏をお互いに貼りまくりですよ(笑)まあ、一番の需要者が今の所私なのは作業手順から仕方ないのかもしれないですけども。…未熟さと集中力のなさが見事に現れているようで、反省しきりですぅ…orz

こんばんは、昨日のうちにソメイヨシノの桜の開花宣言が正式に出ていたのに書き忘れてました。
近くに標準木になってる桜があるのですが、その木以外は結構前から桜咲いていたのになぁ、とちょっと苦笑してみてしまいましたよね。
満開まで、9日近く。
今年はじっくり花見がしたいです! 
桜見られる時期って、やっぱり嬉しいもんですよねーvv
今年の桜は花芽が多いといいんですが、さて南国になればなるほど桜の花の咲き方は寂しくなるらしいので、今年の寒さが桜を刺激してくれていることをちょっと期待したいです。
…とかいいながら、寒暖が激しかったから、どうなんだろう?
ゆっくり桜を愛でつつ、寝そべって空見られたら最高だろうなぁ…。本当にやりたいぞ。←いくらでも方法ある所がね(笑)
春は浮かれたくなる時期でもありますが、卒業とか入学とか就職とか転勤とか、それぞれ環境の変わる方も多いと思います。
忙しないのも春にはつきもの(笑)
そんな中でも、たまにはゆっくり花見つつ、空見つつ、焦らずタイミング計って動いてください(笑)

ではー、本日はこれまでにいたしまーす!


ブログ拍手ありがとうございます!
心の支えになる一押しが多くて、本当にありがたいと頭を下げております。
心して、これからの糧にさせてもらいますー!
押してくださって、ありがとうございました!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi