忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間の進み方。
ふと気付くと1日が終わってる感じです(笑)
今日は仕事中、
「いったあああああぁああああああああいいいいいいいいいいいいいい」
とまるで、本当に書き文字が目の前を通り過ぎていくような悲鳴が聞こえてきて、慌ててそちらを見てみたら        
パートのカッチンが、釘つきの己の背より高い細長い棒を両腕でポンポン跳ね上げるようにしながら、回るように踊っている姿が目に飛び込んできました。
…唖然。
「いたいたいたいた」
といいながら、ひとしきり飛び跳ねて踊った彼女は、私がどう声をかけようかととまどっている間に両腕でなんとかその棒を抱き留めることに成功して、飛び跳ねるのをやめて大きく息を吐きました。
「……どう…したのと聞いていい?」
と思わず聞くと、
「品は死守しました」
と棒の前に置いてあった作ったばかりの品を指さしまして。
うん、凄く偉い。それは偉いけどもー(笑)
「いやだって、この棒を取ろうとしたら手からつるって滑ったんですもん! 慌てて傷つけないようにって思ったら咄嗟に手が出て!」
釘がついている代物だっただけに、慌てて手を出して受け止めようとしたら、釘に当たって痛くて放り出して、放り出したら置いてた作ったばかりの品にまた落ちそうになって、なので思わずまた手を出して跳ね上げて…と繰り返して、目撃した踊りになっていたようです…。
っておい!
何にも被害はなかったので良かったんですが、朝から大笑いしておりました。

こんばんは、仕事模様はなんだか混迷を極めてます(笑)
雨がまだ降り続いているので、仕事場が品物を持ち出せずに狭くなりまくってきていて、動きが制限されてしまっているので余計変なことが起こったりしておりますよね(笑)
まあ、がっつり頑張ってきますよ!6月のイベントには胸張って行けるように頑張ります。
あ、義弟の治療がちょっと長引きそうで、入院が伸びてますー。今が一番しんどい所らしく、私らも見舞い等には行けないんですよね。
でもこれをしのいでもらえれば、未来があるんで。
とりあえず頑張ってもらいます。んで、こっちはその分働いて、別の意味で未来を目指します(笑)

そうだ、義弟の病気についても、実は知ってた方がいいかも、と思うことが色々あったので、そのうちに纏めて書きたいと思ってます。
こういう知識は知ってて損はないと思うんですよね。特に義弟がかかった病気は、いつ誰がなってもおかしくない、という確率的には誰にでも起こりうること…と聞きましたしね。
今はきちんと対処できる治療もあることですし、けれど、それには早期発見がいいに決まってますので、こういう所でもいいから、少しでも何かのお役に立てられれば…みたいなことは書きたいと思ってます。
退院してきたら、きちんと全部書きますねー。

ではー、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございましたー!
励ましが身に染みて私を元気にしてくれます!休みなんてなくても大丈夫!←今は
一押しありがとうございますーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi