忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勿論、肩。
そして手が荒れまくっている証拠に、今日は見事に棘が刺さりまくりました。
うーむ…なんとなく、小さい頃に棘だらけのサボテンに手をついてしまい、棘だらけになったことを思い出させるくらい一気に刺さったんですよねぇ…。
荒れすぎ。
ハンドクリームを塗り込みつつ、仕事しておりました。

こんばんは、やっと昼過ぎくらいから雨が止んでくれまして!!!
いやぁ、長かった! この雨!
おかげでようやっと…本格的に動けるようになります!というわけで、明日明後日明明後日くらいは、むちゃくちゃ仕事三昧でーす。
期間限定みたいな感じですので、気合い入れてきます。
さて、私らの業界はくらーいニュースばかりで、なんかもう、やってられっかー! と思うことも多いんでございますが、だからといって希望を捨てるのも嫌なので。
何せ私らの商売物は、本当に良い。けども、生活習慣からして、もう不要のものになりつつもありまして。
でも無くなりはしないんだろうなぁ…。ほぼ無くなったりはするんだろうけども。
一旦崩れた需要と供給というのは、元には戻りませんしね。
それでも、少しでも日本らしい文化の一旦として、せめて一般の人の手に普通に届くくらいには残って欲しいんですよねぇ。
日本人としては。
その少しでもお手伝いができるように、色々頑張っていきたいと思います。
…そういえば、色々な問題の一つに、あまりにも農家をないがしろにしている現状が絶対あると思う。
食べるものを作るという一番大切で一番重要なことを、どうしてこうも軽く見るのかなぁ…としみじみ思う事が多いです。
そのうち、輸入なんて頼れなくなるのは当然なんだから、もっとやっぱり私達は自分の足元の地面と足元から生まれる食と食材にちゃんと向き合って、考えるべき時なんじゃないかなぁ…などと、農業県でもある地元民としては、実感してます。…いや、なんで急にと思うかもしれないけども(笑)今日私らの仕事と仕入れ関係で農家さんと話をすることがあったので!(笑)
そんな風に本当にしみじみ思ったんですよねぇ。
本当に色々な所で、そろそろ分岐点なのかもしれないですね。
…今があることに、本気でありがたいと思いましたよ(笑)

なんか変に真面目なんだか感想なんだかって日誌になりましたが。
本日はこれまでにいたしますー。
あまりにも仕事三昧で、書くことが日常以外に出てこないー(笑)
ではー。

ブログ拍手ありがとうございました。
こんな日常話にも温かな拍手、私の元気の素ですー(T_T)/
ありがとうございます!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
予想外 ・HOME・ 早すぎる
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi