忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼休みの時間、意地でも職場の皆と花見をしてきました。
目の前の杜には桜並木があるんですよ。4月の3日かな、流鏑馬もあるので(笑)その準備がされている広場でシート広げて買ってきたお弁当を出して、ハラハラ舞う花の下で
「仕事は詰まってるけど、花見できたー! こうやってると、ゆったりしてる気分だよね!」
と喜んで(←やっぱり意地)ご飯を食べ、せめて時間まではゆっくりしようと思ったらハラハラ今度は雨が降り出してきてしまい…orz
早々に引き上げて、速攻お花見は終わりました。
今年の地元の桜は、咲いている所と咲いていない所の差が激しくて。目の前の杜は満開ですが、そこから五百メールと近く先の桜だらけの公園はまだ4部咲きというなんか珍しい感じになってます。
今度こそは、その公園でしっかり花見をしたいんだい!←花見したいしたいしたい

こんばんは、まあそれでも花見はできたので少しは良しとしてます(笑)
しかも多分メジロの子育て真っ最中の群れも来ていて、やっと飛び始めたような小さな小鳥たちが鳴きながら遠くから花の蜜を吸いに飛んでくるという面白い光景を下から眺めておりました。
小鳥が騒いで舞い落とす桜の花びらの下で、ほんの少しでものんびり気分を味わえ…味わ…味……味わおうとしたので! 桜をまったく見ないということを避けられた忌がしますよー!←無理矢理
けーど写メる暇さえなかったのは惜しかったです(笑)
まあ、そんなもんかもしれませんね。桜の開花と同時に今年は寒が戻ってしまって、なかなか咲ききらないのである意味花を愛でる時間も長いのが嬉しい所です。
桜は一気に咲いて一気に散りますからねぇ。だからこその桜なんでしょうけども。
ふむ…平安の頃はあまり桜は今ほどは愛でられず、どちらかと言うと、梅や桃などの方がメインだったらしいですが。香りなどの重要性が今とは違うからなのかもしれないですね。
既に季節感がおかしくなってる花盛り模様からは、花見の優雅さとは縁遠い気もするなぁ…orz

さてさて。
ここんところのあまりの手荒れの酷さに(笑)さすがに夜はハンドクリーム塗りたくり、指ぬき手袋のお世話になってますが、それでも毛布が手にくっついて離れないよ!(笑)ひっかかるよー(笑)
そんなことをほざきつつ、3月最後をしめくくりたいと思います。
ごめんなさい、サンジ。できた時が祝い時ということで…、もうちょっと時間ください…。

ではー、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます!
その一押しに明日への希望をいただけますー!
感謝ばかりです。ありがとうーv

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi