忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…椅子を買いました。
3月も最終日。仕事を終えてから諸事をこなし、寝る前に日誌を書いてから翌日の仕事関係の準備を…などと思いつつ、パソコンを落とそうとしたら丁度メールが。
なんのメール? と開けてみた所、通販関連の楽天メールでして。あらら、といつもならさっさと捨てる所を、ふと目に止まったショップの写真。
あ、椅子だぁ!
即買いしてしまいました。
まさかネット通販で買うことになろうとは。しかも即断即決。ものの数秒もかからなかった。

もう随分前に一度書きましたが、私は元々正座椅子なるものを使っておりまして。なんだかX状になってるヤツで、斜めに座る部分が作られ、お尻がずり落ちるのは、斜め下前に据えられたクッションで膝をついて留める…というヤツです。かなり昔から使っていて、またこれが背筋は伸びるし妙に勝手がよいし肩凝りは少し軽減されるし…と私には大活躍だったんですが。
どうやら上半身にはやたらと良かったんですけど(笑)膝に悪かったらしく、元々ちょっと弱かった膝が悲鳴をあげるにいたり、こりゃこの椅子ではダメだな。という結論にいたったんでございますよ。えーっと、一年か二年くらい前かな。
でまあ、古い事務用の昔からの椅子を引っぱり出して使ってたんです。その椅子も、悪くはないんですよ! 
実際今時の椅子に比べたらやはり少し落ちますが、それでも充分使える代物です。
けどねぇ、今までが今までだっただけに、肩凝り持ちにはなんかやはりきついものがあり。それからずーーーっと椅子を探してたんです。
ところが、いざ探すと椅子というのはなかなか良いものがみつからない。
いいものはあるんだけども、これと思うものはない。
うんうん唸って、探しているうちに、もういいか! と半ば諦めて、古い椅子をこのまま使おうと思ってたんですよね。
正座椅子みたいに上半身の背筋がピンと伸びて、こう息するのも落だなぁ…みたいなのはないな、と。
そしたら、たまたま開いたその通販の椅子ページ。
一見、ほんっとただの肘掛けもない事務椅子。
下手したら、妙に小さい感じもあるという椅子の写真。しかもごっちゃごっちゃと紹介が書かれてます。
しかし名前が『禅チェア』。
なんですか、その怪しい名前は!
そういうの大好きさ!
と思いつつ、そのページの椅子の紹介らしき文字を読んだら注文してました。
うん、勘です。これならいいや。みたいな(笑)
でもよくあんな私的には怪しい感じのページから飛びついたなぁ、とふと冷静になってから思いました(笑)
ちなみに、ここです。興味のある方はどうぞ。まだオススメできるかどうかは不明です(笑)なにせこれから使うし。
しかも椅子にしたら、そこそこのお値段。ある意味高い。けども椅子の値段なんてピンキリだし…善し悪しは分からないしな、それに椅子の予算が使わずにずーっと取ってあるし…←椅子予算持ってる所が
多分、こういうのに手を出す辺りが私なんでしょうが(笑)でも正座椅子と同じような姿勢を正す形の椅子って、実はなかなかないんですよね。私は猫背気味になるのは息が苦しくて苦手なんで、楽に姿勢を正してくれる椅子って凄い好きなんです!
そんなわけで即決した椅子が本日届きました。
…はやっ!
自分で組み立てる代物だったんですが、まあ仕事柄お手の物です。
道具なんてむちゃくちゃある。しかも仕事中にきたので、仕事のちょっとした休憩の合間にちゃちゃっと組み立て、全員で座ってみたりなんかして座り心地をチェックしたりしてました(笑)
もしかしたら、この椅子、凄い勝手悪い人も多いかもしれません。確かに普通の椅子より座り心地は悪い感じがする(笑)でも座ってみて、ああ、これならいいや、と納得しました。正座椅子に似てる、座り心地。なので、暫くは使ってみて様子を見ようと思います。
リラックス用の椅子じゃない、と明言されてますしねこの椅子。確かにと思いますよ(笑)
でも今、パソコンに向かっていてキーを打つのが少し落なんで、これからガッツリ話を書いたり仕事したりするのには重宝するかも、と期待してます。
要は形から入るってヤツでもあるかもしれませんが(笑)
念願の椅子も買えましたし、仕事も今週で一段落…の、予定だし。
義弟の移植手術も成功、と連絡入りましたし(笑)

よい新年度を迎えていきたいと思います!
ありがたいなぁv

しかし、こういう衝動買いを咄嗟にしてしまう辺り、私は結構疲れているのだと実感しました。
まあタイミング的には最適だったのは分かってるし、良いものに巡り会ったのは確かなんですが(笑)
多少ストレス感じてる時とかの方が、こういう衝動買いをする確率が高くなってる気がする…。
今週は日曜は休めそうだしなぁ…一応。少しゆっくりできるように、計らってみたいと思います。つか、ホント休み必要だよ、と思いますよ!

ではー、本日はこれまでにいたしますー!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi