忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物事が流れ出す時には勢いというものがあります。
それまでが停滞しているように思える時ほど、何かが動き出した時の加速度というのは凄いものがあります。
必死に動かそうとしている時には動かず、動かなくていいと思った時には動くというのも、すごく良くある話(笑)

こんばんは、明日義弟退院となりました。
決まったら早い早い。最近の病院は、長く患者を入院させることを良しとしないというのもあるようですが、看護婦である相方から前に聞いた所、居着かれるの防止も半ばある。という一面もあるみたいですね。
長く入院すると、居心地良く感じだしたりしだすんだそうです。まあ…確かに三食昼寝つき←大いに違う
特に一人暮らしの人や老人などは、そういう風に思うこともあり。まだ病院にいると、さらに病人になりそうだー!
などと悲鳴をあげてる人の方が正常なんだそうです。
まあ、確かにそんな面もあるかもなぁ、切実だなぁ。
とりあえず、さすがに今回の治療はきつかったらしく、内臓数値がどれもまったく復帰はしていないようですが、自宅療養ということにはなってくれたようです。
後は回復してくれれば、言うこと無し。
仕事に帰ってきた時に、仕事がない…なんてことにならないように、もうちょっとの間は気を抜かずにいきます。

それでも、随分と忙しい時期を抜けてきました。
はー…やっとだー。
まだそれなりに仕事は多いんですが、残業は目に見えて減ってきましたー!はらーしょー!
やっと少しづつですが、せめてもの時間ですが取れるようになりそうです。
…しかし、私はどんなに残業しても、人様に残業手当はつけても自分には貰えないので(笑)なんか残業してると、時々空しくなりますよ(笑)
サービスばっかりかーいT_T
とりあえず、自分へのご褒美に、6月のイベントの航空券等を手配しました。最近職場に顔を出す旅行代理店の人がいて、その人となんとなく仲良くなってしまったら、さらに足繁く通ってくれるようになって(笑)結局その人にこんな感じなんだよねー…と口にしたら取ってくれたという(笑)
そんでもって、8月にあるウォーキングダイナソー…あの動く恐竜のショーまで、夏休みになってるはずの甥っ子姪っ子つれて行くことになりました。
ふ…懐痛いわぁ(T_T)
勢いって怖い。いやいやストレスかな…orz
最近油断すると、色々買いそうになってる自分がいます。椅子もそうだったしな(笑)
ちょっと節制しつつ、暫くは書き物モードに入れる時間を確保していきます。

ではー、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます!!
良い方向に一つづつ向かえる手助けになります。
その一押しに心からの感謝をー!
ありがとうございましたー!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi