忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中はちょいと仕事。
昼からは、お見舞いで1日が終わりました。
…へへ。
休んだ気がしない…orz

こんばんは、昨日の狂言舞台は、なんかもう見てる方も演じてる人も気の毒なくらいお客さんが少なくて、どうしよう…と心底思う程でしたよね。
あれです、宣伝不足。
誰もやることを知らない、と自信もって言えるくらい宣伝が無かったもんなぁ…。
ホント凄い偶然で知って行けたんですが、そんな偶然すらなかったらあることすら気づきもしなかったろうと思いますよ。
それくらい人少ない舞台だったので、かえって行けてよかったです。私一人であろうとも、人が増えた方がよかろう!
狂言はきちんとした代物でした。ただやはり若い。
これからをとても楽しみにしております(笑)←偉そう

あー、なんか用事でしか外に出てないので、遊びにいこう! と外に出た時に、己がやたらと躰が重いと気付きました。
体重とかではないと思われます(笑)まあ、そっちもヤバイんですけどね!!
そう思って考えると、最近恐ろしく眠いわ(笑)あと、咳がそろそろ3週間近く、ずーっとついているんですよねぇ…。
まあ、これは時々あるので、別段珍しいわけじゃないんですけど。これで病院行っても、なんら問題なくただ咳止めもらうだけなんです。
でまあ、今日お客さんの所で、ついゴホゴホと咳をしたら、
「あら、咳が出ますね。ちょっと待ってね」
とそこの方から飴を一ついただきまして。
プロポ○スの飴らしいんですが、まあ舐めてみなさい。と言われたので、舐めてみたら、そりゃもう凄まじく喉が痛んで痛んで。刺すような痛みに、うをを! と驚いてしまっていたら。
「咳出るんだから、喉痛めてるはずですよ」
と言われてなんか目から鱗落ちました。
…言われてみたら、そりゃそうか。
しかし、別段普段喉痛くなかったんだけどなぁ、と思ったんですが、荒れてなかったら痛まないのよこの飴。と言われてしまっては、現実にやたらと痛い箇所があることに苦笑しか出ませんでした。…実はしれっと、荒れてたのか。普段に出ない程度だけど。
いやはや、びっくり。
その飴、市販されているけれど、やたらと高い、という代物だそうで(笑)薬局とかで見つけたら買ってみるといいわよ、と言われましたが。実はあんまり美味しくない(笑)匂いも独特だし。
効果の程は、どうなのか今一分かりませんが、今の所それからあんまり咳は出てません。
飴のおかげなのか、それで納得したので精神的に落ち着いたのか(笑)←単純
どちらにしろ、これで咳が収まってくれたら万々歳なので(笑)このまま様子見てみようと思います。

明日はWJ立ち読みに行けたらいいな…と切に願いつつ。
本日はこれまででーす!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi