忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は通夜のはしごに駆り出されておりました。
一つ前の日誌で予期せぬ方から通夜が! と書いていたんですが、その後、もう一件見事に重なりまして。
ドタバタ通夜模様になりました。
そして今日は両親は葬式に缶詰。私も行くべき所でしたが、仕事が!!!!
山積みの仕事を放り出すことはできないので、私は仕事最優先。人手が足りなくて、途中笑いだしながらなんとかこなして1日が終わりました。
よかった、終わってくれたよ。
今回の葬式は前々からブログでも書いてる、どこがどうなってるか分からない系図になってる父方のものだったんですが。
そこで古老が集まりまくり、初めて一族集まって色々話した結果。
実は一番外れていると思っていた我が家が、先祖伝来の本家だということが判明。
…し、し、知らんかった……っ!
どどど通りで、うちの墓がやたらめったらあるはずだ…。←まとめてはいるんですが…orz
まあ、今時どこが本家でどこがどう、とか言ってもそう意味があるわけでもないですし、それはそれなんですけどー(笑)
親戚一同で、口を揃えて
「しらんかった!」
と言いまくった葬式模様を聞くと、何やら面白いもんだなと思うことしきりでした(笑)

こんばんは、やはり田舎だからというのもあるんでしょうが、どっちかと言うと行き来の強い親戚筋に恵まれているからこその付き合い三昧ですよね。あと、我が家が商売しているからというのもあるんでしょうが。
そんなわけで、昨日は昼間は久々の休みで相方とお昼ご飯食べにいったり少しドライブがてら新緑溢れまくってる山を見てみたりなんてしてみて命の洗濯をして、夜からは怒濤という展開でした。
なんだかな。
休んだのか休まなかったのか、微妙に首を傾げながら今日は週の始まり洗礼を受けまくっておりました。
ありがたいことに、今週も休みなんてぜーんぜんなーーーーーし。
が決まりました。
4月、なんかまともに休んだ日が私ない気がする…orz
けれど、意地で取引先にも他の人にもGWは連休にしますからね、仕事しないからね。絶対だから!
と公言しまくって仕事入れてないので、なんとか連休は確保できそうです。
そうしたら死ぬほど寝たいです。(←かなり正直な願望)
本当はイベント行きたいんですが、それはもう諦めました。なので6月目指して、必死こきます。
連休以降は仕事も楽になってくること請け合いですし、そうしたら少しづつではあっても時間が取れ出すと思います。
義弟も復帰準備を水面下でチョロチョロと始めてますしね!
せめて、元の更新とネサフぐらいはできるように! ホントそんな風になりたいと切に願ってるので、それ目指して頑張りたいと思います。
なーに忙しいのは変わりなくても、一年もすれば大体の要領は掴めたさ!
…後は突発に問題さえ起こらなければね…←それが痛い

なんか今年入ってから、恐ろしく仕事しかしてない…と先日の腐関係の友人達に呆然と呟いたら
「仕事だけをするというのが一番良くないよ。色々やらないと、仕事だけってのが一番人をダメにする」
と真顔で言われました。
幅広い視野を、幅広い知識を…等考えたら、確かにそれも一理。
ちょっと寄り道も大切。…萌えはもっと大切(笑)ということかな。
たくさんのありがとうを詰め込んだ仕事の日々だということも、ちゃんと理解しつつ。
ワンピ好きをきちんと胸に! 楽しくいきます。

ではー、本日はこれまででーす。


ブログ拍手ありがとうございました。
予期せぬ出来事ばかりの毎日ですが、それこそが生きてる証!(笑)
とこれからも頑張ります。その一押しにこそ、喜びを感じまくって感謝を!
ありがとうございますー!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi