忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の接待で帰れぬので、日付確定をば。
突発すぎて意味不明。

☆ ☆ ☆

携帯から打っていた間に、お開きになり(笑)なんとか帰ってこられました。しれっと日付は変わってますが。
がっつり仕事して、取引先の材料屋さんが不意に社長伴ってやってきたので接待と仕事の話とに付き合っておりました。
うーむ、明日は朝早いのですが…なんか少しは書かないと、己の頭がどうにかなりそうだったので、日誌くらいはと上がってきてみました(笑)

こんばんは、地味に夜まで仕事がらみが入ってきたりとかしてますなぁ。
まあ、いつものことではあるんですが。ちょっと頻繁だなぁ。
不思議なくらい、ちょっと5月前だというのに寒い日が続いてて、まだ半袖になっていないというのがこの時期にしてみたら不思議なくらいなんですが。外に出てると風も冷たい冷たい。
私は呑めない人なので! 酔っぱらってる人達に比べても寒さが身に染みる。
どんな服装してよいものか迷いながら、普通に冬服で出て行って正解でした。
でも月がとてもとても綺麗で。こんな夜に海にいったら、月灯りの綺麗な道が出来てるのになぁ…と思いつつ、ネオン街を歩いてました。
そういう月をそういや、もうちょっと前くらいはよく夜に海へと見にいってたんですけどね。写真撮ったりして。
月明かりの海の道なんて見ていると、つい、夜の船での話を書きたくなります。
…まあ、その勢いで書いた一つがサイト入りまくってますが(笑)
それでもまだ、月夜の話は書いてみたいですよね。海の上にいると、風景の変化はとても少ないものですし。となると、月明かりの様相を変えた海とか、煌めく星の瞬き、流れ星や月の虹などの天体ショーって、もの凄くありふれた貴重な時間になるんじゃないかなと。
そんな中、皆で輪になって夜空眺めてたり。
遊んだり喧嘩したり。勿論、あの二人が仲良くしたりとか(笑)そういうのを思うと、いーなー…としみじみしちゃうんですよね。

似たような話になってもいいから、またなんかそういうのを書きたいなぁ。

ふと、そんなことを考えた接待帰り。
とりあえず、寝て明日に備えます。連休まで、死にもの狂いの様相です。比喩じゃなくなっている所が怖い。
ではー、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございました。
たくさん腐って、腐乱したかぐわしい香りを振りまきたいと思います(笑)
その一手間がそれを後押し!本当にありがとうございますー!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi