忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は先の日誌でも書き逃げしてますが(笑)隣県県境のスピリチュアルで有名な人がすげーと断言した神宮で、狂言がありまして。
勿論、主催は神宮です。
神宮が独自にやってるもんだからチケット取るのがなかなか上手くいかず(笑)何せ売ってる所がどこも遠い遠い。
自力でそこまで買いに行かないといけない。
なので、一泊予定にしていた、神宮近くのホテルに頼んでチケット取ってもらって観劇に行きました。
大好きな京都の茂○狂言を見られて大満足。
千五郎さんという、おじいさんにはサインまでもらってしまった!手拭いに(笑)
人間国宝の千作さんはさすがに高齢すぎて来られないということで、寂しいけどまあ健康が一番。
私はじいちゃんが好きなんだい。
そんなわけで、いつか京都での舞台に行けたらな…と思いを馳せつつ薪狂言だったので夜の神宮での狂言を堪能してきました。ああ幸せだった。
まあ、終わって凄い人だったので、あんまり行くことのない夜の神宮にもしっかりお参りして、国宝の賽銭箱を照らす照明が賽銭を入れると点滅する…というのまでしっかり見て(笑)
人が捌けるの待って最後に外出たら、迎えのバスすらいなくなっておりました………ひゅ〜るりぃい……。
凄い本格的な置いてけぼり。
うむ、見事!
こんばんはー、人がいなくなり電気も消えていく中、連絡してホテルからの迎えを待ってるうちに、たった三人で演者さん達の出待ち状態になって挨拶までしてくる始末でございました。
…ある意味ご利益?
相変わらずただでは起きません。というか、そんなに遅くなってはいなかったし恐ろしく人数少ない乗り手だったはずなのに、置いてけぼりって…だってまだ帰ってる人いたのにぃ…orz
絶対なんかないとすまないらしいのが痛い。
そして、連絡ついて待ちぼうけの三人へとホテルが寄越したお迎えは、それなりな大型バス。
あああああ、すみません!というか三人だけだから、そんな大型じゃなくていいのにっ!
正直、かーんべんしてー! と思いつつも(笑)無茶苦茶有り難いのに変わりはなく。なにせタクシー一台もいないんだもん。最初から最後まで。きちんと乗ってホテルに連れてって貰いました(笑)
でまあ、帰ってホテルでご飯中、不意に一人が、
「あれ?首が楽…狂言見てる時まで、上が向けないくらい肩が重くて肩凝ってるって思ってたのに! お参りしたら、すっごい軽くなったー!」
と…喜色満面でご報告してくださいました。
え? なんですかそれは? ということは、何をつけてたのあなた。さらに、いったい何を落としてきたって言うの…orz
どうせならあたしの肩凝りも一緒に…orz
落とされ三昧な(笑)道行きとなってました。
勿論疲れは温泉で落としたさ!←上手いこと言った

そんな感じで日曜は温泉三昧して帰ってきました。
極楽でした。
なので今日は天気悪いのに仕事がっつり…ちょっと頑張りますよ! でも義弟が少しづつ復帰してるので、ホント楽になってきています。
よしよし!もうちょっと!
なのに親父さんの足があんまり良くなく、こっちに手を取られたりもしてますが、まあ回復期に入ってるのでこれも良しとしますよ!
今日は今日とて、○楽さんの襲名落語披露がこっちでもあってくれまして。それを義弟と両親連れて見てきました。…本当は相方と行く予定だったんですが、相方大ポカにより、日付間違えて仕事入れてしまってたのでした…orz
そんなわけで、ドタキャンになった相方の変わりに連れてったんですが、大笑いの時間を過ごせてこれはこれでよかったかなと。
そんなことを思った時間でした。
…でまあ、私の5月に組んだ予定はこれにて大概終了です(笑)
後は6月に向けてひた走りたいです、私は!!

さて…日誌は実は携帯とかで時間見て打ったりしたのを、繋げたり書き足したりとかしてる時もあるんですが。
本日は送信先間違えて、先にここに携帯から途中の日誌を上げたりなんてしてました。
多分見られた方はいないと思うんですが、もしその時間帯に見た方、見苦しいものを見せて申し訳ありませんでしたー!(笑)あんな感じで時々ボチボチ送ってるんです(笑)今回ミスって二カ所に送ってたんですよ、はっはっはっ。
そそっかしいのも治したいです(笑)はい。

そんな週末の出来事を書き込みつつ。
本日はこれまででーす!

一言レス下です。心当たりの方どうぞv

あねさまー!
 あああ、ありがとうございます。
 コゾロどうにか大人の階段のーぼーりー♪ を少し覚えてくれ出したようです。
 とまどいまくりの子供とついていけない大人のとまどいが……出てくるといいなぁ…と思いつつ(笑)
 もうちょっと男っぽくコゾロがなるように成長させたいです(笑)
 いつもお付き合いありがとうございます!
 お参り、ちょっとでもできると気分違うんですけどね。遠くからでも大丈夫ですよ(笑)!
 気は心でお互いがんばりましょー!
 いつも本当にありがとうございます!感謝いっぱいです。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何やら ・HOME・ 取り急ぎ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi