忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと、ちょっと法事が入りまして。
数日ばたつくことになりました。仕事の恩師の方の所なので、お手伝いとかしてこないと。(またその恩師が数日前に病気判明したので、さらに手伝いがいること決定)
こういう時に手を貸すのが、私らみたいな独り者の立場です(笑)というか、独り者でないと、手を貸すことなんかなかなかできませんからねぇ。
親戚関係が少ない事など判っているし、家族ぐるみの付き合いの所でもありましたから、ちょっとできることはしてこようと思います。

こんばんは、そんなわけで、ちょっと日誌が数日滞りがちになるかもですが、まあ私のことだからなぁ。断言はしません(笑)
高齢の方も周囲には多いし、知り合いも親戚もそれなりに多い田舎ですので、しかも付き合い蜜な方だし。仕事柄もありますが、色々とお手伝いやしがらみとか(笑)あります。
それが悪いことだとは私は思っていないので、できることはしたいです。
人間なんて持ちつ持たれつ。お世話になった人達にはやっぱり優しくしたいですよね!
それを基本にちょっと走ってきます。うーむダイエット始めたばっかりで、ちょっと間に合ってないぞ(笑)
地道に頑張ります(笑)

妹がそういえばダイエット初めて、一月で約三キロ落としておりまして。
何したの? と聞いたら、
「夜サラダにした。他の家族の夕食はきちんと作って、自分の分もちゃんと残しておくんだけどね。夜はサラダしか食べなくて、自分の分の夕飯は朝食べるようにしたの。そしたら痩せた」
という返事でした。
一理ありますな。
しかしそれをしようにも、胃腸虚弱気味の私は、朝から夕飯量なぞ喰えるはずもなく(笑)しかも夕飯メニューを朝から…とはちょっと無理ー!
けど、夜サラダはいくらでもできる。食べないことは楽にできる。少し考えた食生活というのをやろうと誓いました。その方が私の胃腸にも良いしね…ふふふふT_T

ここ数日布団の中が一番気持ちよいくらいの気温になってますよねぇ。
早起きが辛い辛い(笑)
そんな感じの日常綴りつつ、本日はこれまででーす!


ブログ拍手ありがとうございました。
不幸を幸福に変えていけるよう、皆で努力していきます!
一手間本当にありがとうございましたー!その一押しで癒されまくりです!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi