忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか家の見学に、バスしたてて十人以上がゾロゾロと来るとは思いもよらず…。
ちょいとどん引きしました。
いや、数組連れてくるって連絡はあったけど、そんな大人数とは。
なんにしても、知り合いが良いお客さんに恵まれて仕事ができるというのは嬉しいことです。
大工さんとかも我が家を作ってくれた大工さんと組んでくれてるので、とてもこれも嬉しいv
腕の良い人が良い仕事をもらってさらに腕を磨いてくれることは、本当に嬉しいことなんですよ! 腕を腐らせるのが一番もったいないですからね!
そして良い次世代を生まれさせてくれることを願っております。
宮大工さんとかと同じで、きちんとこういう昔ながらの技術も生きていないと次へただ進むだけでは衰退していくだけですからねぇ…。

こんばんは、しっかし朝から掃除しまくってはみたんですが。さすがに窓磨きだけは間に合いませんでした。かなり汚れてたのになぁ。なにせ最近の西風ビュービューの雨で叩きつけられた火山灰と黄砂混じりの凄まじく汚れた全窓でしたので、半日はかかるよ磨いたら!なので早々に磨くのは諦めましたが、薄布カーテンで微妙に誤魔化してみました。
誤魔化させてよーっ!←切実な叫び
しれっとそのままスルーしてみました。誰も突っ込んでこないでくれてありがとうございます…orz
とりあえず、早朝からのオタク部屋は無理矢理普通の部屋へ変身v 
というのはなんっとかやり遂げました。が、ただいまから修羅場に入ろうとしている身には辛い資料移動となりましたよね!
せめてワンピ原作は机にさっさと戻そう…でないとサニーの船内間違ってしまうかもしれん…←かなり切実
メリー号の時は中だいたい覚えてられたんですが、サニーは脳内の展開図をきちんと把握しきれてない気がして、未だに資料が手放せませんがな。
模型とかも持ってるわけではないので、とりあえず資料大切ですー(笑)
再会テーマの6月に向けて…鈍った頭をブン回してみます。

明日からの天気が、今週の一週間を決める。
雨がふったらそれなりにゆっくりの仕事模様になると思うんだけども……。
ジリジリしつつ、本日はこれまででーす!


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi