忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は仕事終わってから、色々と雑用を済ませ、やれやれやっと時間取れるー! と思った途端、ちょっと布団の上に倒れて爆睡しておりました。
気付いたら朝で、電気とかは消してたので、どうやらそこまではなんとかやったらしいんですが…携帯の充電は上手くできていなくて見事に電池切れで電源まで落ちてました。
つ、疲れてたのかしらー!?

こんばんは、慌ただしく過ごしております。
地元が今凄い騒動の中にあり、とうとう非常事態宣言まで出てしまいました。
できるだけ出歩かないで! と言われてますし、私らの品の要らないものを分けて! 消毒に使うから! などというお達しもきてます。
やっと鳩さんがおっもぉおおおい腰を上げてくれたのはいいんですが、のらくらとした話だけで、なんの策も消毒用の品も人も三日も経ってもこないという有様に、地元では何してるのかな? という冷ややかな目になってます。まあこれは最初からか。
とにかく、なにやら中央の方でも報道が始まったようですが、それが地元の有名知事の対応のせいで感染広がったみたいなことを言ってるバカな報道機関もあるらしく。聞いた瞬間、全員でバッカじゃないの!? と吐き捨てるくらいには、なんか情報操作されてるんじゃない? と憤ってます。
地元知事は結構俊敏に動いたよ。できる限りのことは必死にしてたのは、県民には判ったよ。けども、これは質が悪い病気だった上に、国に要請してどうにかしないと、本気で人も金も足りなかったのは確か。
用意していた消毒剤なんて、あっちゅーまに使ったっての。それも地元は一度口蹄疫出てるんで、それなりに用意はされてたんですよ。それもあって、本当に皆必死でした、友達とかも凄く必死に駆け回ってた。
なのに、一月近くたって、ようやくですよ。どんなに要請しても国道封鎖に協力してといっても、土地がどうしても足りないから国有地貸してって言っても、まっったく梨の礫でなーんにも返事一つよこさずに外遊までいった農相さんまでいて。
感染は止まらない。
こんなのここで言うことじゃない、という人もいるかもですが、本当に今、地元で酪農やってる人達の酷い程の現実を間近で見ている県民からすれば、泣くことすらできないんですよね。
せめて、地元以外には出さないように! とこんな悲壮でバカなことまで叫んでやってるのに、なんていい加減な態度しかみせず、こうなってからも対応遅いんでしょう…。
人に影響はない代物だし、食べたって感染一つしない代物ですが、牛とか豚とかへの感染力は凄まじいものです。空気感染まであれば、もうどうしようもない。
人や動物なんかについて動くこともあるウイルスですので、今は人も動いてくれるな…という切羽詰まった中にいます。
一地方の問題ではなくなってきているんですが、まあその影響が全国に出るのはまだ後でしょうけども。
今地元では、義援金を募集しております。
ここに書いても…とやっぱり思ったんですが、例えどんな小さなことでもしないよりはいいと思って。
私自身も少しでも何かできれば…と今考えている所です。仕事系でも協力できることはやってるんですが、それ以外でもね。
こういうのは災害と一緒です。
もしよろしければ、ニュースの片隅でも、こういうことがあるんだと気にかけてもらえると有り難いです。

真面目なことばっかり書いてしまったけども、さすがに今この状態はねぇ…とほんと見てられないんです。
そして情報というもののあやふやさと操作しやすさ、そして報道というものの危うさ。何が本当なのかをわざと判らなくしているんじゃないかと…ふとワンピの先の戦の時の様子を思い出しては、暗く溜息つきたくなります。
私らは、ちゃんと見てるのかな? ワンピの世界での当事者以外の人達が世界政府によって翻弄されてきたものは、現実世界にもあるんだなと、ふと思ってはルフィみたいな人がいないかなと見回してみたくなります。
…まあ、そこは混同してはいけないんですよ(笑)判ってるんですよ!ちゃんと!(笑)
しっかりしなくてはならないのは、自分自身なんでしょうねぇ。

そんな現状を書き記しつつ、本日はこれまででーす!!


ブログ拍手ありがとうございました!
その一手間にどれだけ心強くさせてもらってるか!
感謝ばかりですが、心からありがとうを返させてもらいますー!
本当に、ありがとうございましたー!!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi