忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唸りたくなることが沢山で、こまっちゃうー! ジタバタジタバタ!

昨日はつい口蹄疫のことを書いてしまいましたが、ホント、凄まじいなーと思うのは、テレビの編集のいぎたなさです。
口蹄疫って国の指定があって、まず国がどうするか! の指針を出さないと、県とかは動けない…という法律というか条約だっけ、そういうのがあるのをご存じでしょうか?
それを示さずにおいて、一月たって、ようやく動きだし、県が悪い、獣医師が悪い…と騒ぎ立てるテレビのニュースや報道番組って、ホントすっげーなぁ! と思います。
あれだ、多分戦前の日本の情報操作ってこんな感じだっんだろうなぁ。
どのニュースも、どんな形で編集されるか、で形が変わるもんだということをしっかりと覚えて、それが本当なのかと常に疑ってかからないと、恐ろしいことになるんでしょう。
今実感してます。
まあ、ちょーっと県も動き特に豚さんがかかってから現場の意見が届かなかったりとかはあったんだけど、それでも随分頑張ってたのに。
非常事態宣言出てて、地元では色々な行事外出の制限なんっつーのも出てきました。
このまま終息できなかったら、地元民県外脱出したらダメ! とかいうのが本当に出そうな感じになってきてます。特に畜産県に。…イベント行きたいので、勘弁して欲しい。←ある意味正直な気持ち
ちょっと色々と洒落になってないので、2日つづけて、書かせてもらいました。
どうぞ、口蹄疫の怖さご理解ください。
今回に限り、ネットでの騒ぎの方が的を見事に射てますよ…ははは。


さて、それはそうと、私自身はバッタバタに仕事しまくってまして。
やっと仕事復帰を果たしてきて、一気にはりきりすぎたのか義弟が思い切り足をむくませて病院行きとかになってまして。血尿まで出てるって、そりゃそうだ、まだ腎臓の機能とか戻ってもいないのに。無理するな! と厳命はしてたんですが、気持ちと躰とでは、躰の方が悲鳴上げたようです。無理があっさり出てきたんでしょう、まだまだ油断大敵ってことですねぇ…orz
来週くらいからは、少しゆっくり仕事になりそうなので。親父さんと義弟を休ませつつ、自分は原稿に突入したいと思ってます。

もう、本当にネットにつないでもサイト巡りができるわけでもなく。(←時間足りない)
それでも少しくらいは、自由時間が増えるかな? とうっきうきしていただけに、焦りすぎ! という状態に苦笑気味です。
以前のように色々な所に作品の感想や、挨拶や、メッセなんかできるようにならないかなぁ…なんて思ってはいるんですが! 現実は結構厳しい(笑)
でも、一つ一つ、ちゃーんと片付いてはいってますので、もう少しもう少し! を合い言葉に、きちんと乗り越えていきたいです。
何もかも一気に元通りなんて、無理ですもんね。
その辺りもちゃんとわきまえて、もっと良い形で、未来を迎えられるようになっていこう!うんうん。
時間を捻り出す努力と体力プリーズ←実は切実

ちょっとした愚痴も交えつつ(笑)本日はこれまででーす!


ブログ拍手ありがとうございます。
真面目な話ばかりでもこうやって拍手いただけると、ホント嬉しいです。
判って欲しいことに拍手していただけたことに、心からの感謝を。
ありがとうございました!!m(__)m

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi