忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口蹄疫の発症があった宮崎市内。
それでも今までは、普通に動けていたんですが。
今日になって、そりゃもうあっちゃこっちゃから、私らの仕事の品の古いものを分けてくれとあらゆる企業とかからも連絡がありました。
薬剤染みこませて消毒に使いたい…ということらしいです。
とはいえ、土木関係者から農家、果ては一般企業まで連絡してくださっても、そんな大量には残ってないよ! だって処分していくよ(T_T)v
これでも、使う可能性が高いし溜めておいて! と当初から連絡受けてはいたんで、ちゃんと残してはいたんですけど…。
持ってるものは大放出を約束してきましたし、引渡したりしてました。
ほんの少しでも何かの役に立てるならば、それにこしたことはないですから。
風評被害もかなり広がってしまっていて、宮崎ナンバーの車は県外に来るな、とまで言われてしまっているようです。今宮崎の車が多分どの車よりも安心だと思うくらい、消毒しまくってますよ…orz 
農作物は関係ないし、まったくもって人体にも影響ないのに、市場で突っ返される状態だそうです。生花もらしいです。
もっとちゃんと真実を知ってもらいたいなぁ…と地元の者は思うんですが、なかなか厳しいのが現状ということなんでしょうねぇ。
ほんと一月以上経って、皆本当に疲れ切ってますし、毎日辛い話ばかり聞かされて涙涙の連続なんです。
それでも頑張ってる皆に、心から感謝と早い終息への祈りを捧げたいです。


こんばんは、連日すみません。しかし、こりゃ本当に酷いので、現場に住んでる人間としては書かせてもらいたいんですよ。
十数万頭という牛や豚が殺されて行ってる現実は、もうたまりません。
明日から雨予報なんですけど、雨も早急に止んで作業の遅れが出ないように祈るばかりですー!
そして、今日の仕事は全てが段取り通りにいかないという素晴らしい古さっぷりに、1日金槌を使いまくりノミを使いまくり、パテとサンダーをかけまくって腕が震えまくるという状態でした。
金槌を使いまくってると、不意にパートのカッチンが
「…今分かりました。こうして私の腕と肩は鍛えられていったんだということに!」
と喚いて、我が家に働きに来る前に着てた服が、特に二の腕と肩がきつくなって全滅したー! と説明してくれました。
………ふ、フランキーの二の腕が太いのにはワケがあるのよ! と思わず言いたくなったのを、理性でくい止めた私は偉いと思います。
私なんて、昔っから二の腕力こぶ出るのが普通だい!←単なる…
腕が細かったことなどない人間には、鍛えるって大事って話だよねv で終わらせる話題でありました(笑)
絶賛明日も仕事です。日曜にずれ込まないように、必死になってきます。
原稿もこの土日でとりあえず書き上げる予定だったんだけどな!必死こきます。
ではー、本日はこれまででーす!


ブログ拍手ありがとうございます。
その一押しを胸に、現実にも夢の世界にも立ち向かっていきますー!
本当に一手間ありがとうございました。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi