忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドカ降り過ぎる。


粒の大きな雨が、ドカーーーーーーーと降ります。
何度水が出るんじゃないかな? と外を見たりすることか。かと思うとピタリと止まったりして。
…スコール並に降りまくってくれているので、なんだか色々恨めしいです。
消毒薬流れちゃうじゃないかい!

最近鴉が少ない気がする…と誰かが言って、そう! そうなのよ! と皆が一斉に口を揃え、揃って遠くの空をみます。
そこで行われている作業のことを思うと、自然のこととはいえ、黙り込むしかない…そんな毎日です。
追い打ちの雨にならないように、いくら号泣してもいいから、被害の拡大だけは治まらせて…と思わずにはいられません。
ただ、ちょっと希望もあって。
一番飛び火して欲しくない所でも、一カ所発症したと愕然としたニュースがあったんですが。そこ以外発症がない、ということで、清浄化に向けての検査が始まるようです。これで早ければ、一番懸念していた場所への規制や被害の拡大等は治まるようです。地元以外の県に広げたらいけないですもんね!
こんな思いさせちゃダメです。ホント。宮崎以外に広がってないのは、奇蹟だ、と色々な研究機関の方々が口を揃えて言いますが、どんだけ皆が必死か。
少しでも、理解してもらえればいいなぁ…と思うけども、最近は宮崎ナンバーってだけで、近くのドライブインとかで食事してても、お代いらないから出てって、と言われたりするケースが出てますよ、ははははははは。アホかー!
風評被害が、普通に生活している私達の所にまでしれっと入ってきてます。

実際地元では、あちこち通行止めがあってて、渋滞は酷いは公共機関は軒並み休んでるの解除にならないわ、お祭りは全てアウトだわで、ひたすら忍耐の子となってます。
でも、飛行機は止められてないので、イベントには行きますー!
一応、飛行場では、消毒マットとかが用意してあって、行く人も来る人も必ずそこで消毒!みたいな感じになってるし、今のところ私の住んでいる場所は大丈夫なので! 消毒だけはちゃんとして、お出かけしようと思います!はい!

こんばんは、荷物はちゃんと出せました。
届け!と念じて送ったので、届くと信じた。←断言口調
できれば、久々のイベントだし、楽しみたいです。
そういえば、新刊の案内を見直してて、どこにも粗筋を書いていないことに気付きました。偉いぞ。
相変わらずという感じの、見つけて立ち寄った島でのちょっとしたドタバタ騒動です。はい。
…書かなくても良い感じだなと、ここで書いても思ったので、やっぱり案内はそのままにしておこう。うん。

新刊出ると思ったら一気にプシューと気合いが抜けて、慌てて空気詰め込んでる真っ最中です(笑)
あと、こんな時期なのに、親父さん達があまりの日常の閉塞感に咄嗟に飛び出して旅行に行ってしまい、いつ帰ってくるかもわからなくなってるので(笑)仕事がばたついたというのもあるんですけどね。
私が行く週末までには帰ってこい、とこれも念じつつ。
本日はこれまでにいたしまする。

ではー!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi