忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せ、蝉の声ききました。
仕事中…蒸し暑さを本格的に実感。
「蝉だよ、蝉、ほら鳴いてる!」
と一緒に作業している人に言ったら、
「嘘です。聞こえません。聞こえませんって」
とかなり疑わしい返答をしてきました。
夏が近づいてます。大雨につぐ大雨で、どうにかしてよ! と思っていたんですが、明日明後日の雨をしのげば…なんか晴れ間が続くような…週間天気予報に昨日と今日でがらりと変わりました!
晴れろ晴れろ。暑いのは困るけども、日光は本気で欲しいですよ!
ナノウイルス撲滅ー!

こんばんは、選挙用の投票用紙が届きました。
え? ホントにあるの? 
と我が目を疑いました。他県とは思い切り事情が違う本県宮崎。
集会等人が集まることは、ひたすら禁止も禁止。ましてや選挙戦だからと動き回られるなんて言語道断。いや、実際は現場に近づかなければいいんですよ、不用意に。それさえ守れば、別段動いても平気なんですよ。消毒はあちこちでされまくりますしね、宮崎の車が多分一番清潔極まれり(笑)
けど、選挙カーの人達容赦ないですからねぇ。配慮しまくって、活動してください、と言い含められてもいるらしく。さて、誰が出てるのかすらまったく知りませんです。
でも今度の選挙は重みが違いますよ、宮崎人には。
酷い話ですからね、今の口蹄疫の扱いは。
国からの押しつけと作戦で殺しまくってる家畜達や農家さん達のことなど、丸無視ですからなぁ…orz
きちんと考えて、投票しようと思います…が、ホントに今回はいつも通りやるのかな?
変な選挙になりそうです。けど、静かで助かるかも(笑)

大雨でもまったくニュースにすらしてくれない、宮崎です。多分触れたら口蹄疫の話をしなくてはならなくなるから、意図的に外しているのでしょうが。
おとなのじじょうって、つっまんないの。
と思わずふて腐れたくなります。ルフィいないかルフィ←錯乱 現状打破なんて、自分達でしかできないと分かっていても、ついね(笑)
このまま沈静化してくれることだけを祈って日々が過ぎますよ。

さて、それはそうと!
イベント準備は着々とやってます。
不意に今日帰ってきた両親。まだ帰ってこないと思ってたら、週末用事があるのを思い出して戻ってきたらしいです。
前日入りして、当日帰るという強行軍になりますが(笑)
久しぶりに遠出を楽しみたいです。

…あと、義援金の募金箱って、置いてもいいものなのかな? 
ちょっと、そんなことを考えつつ、本日はこれまでにいたしますー!


ブログ拍手ありがとうございます。
どうしても日常の話題がこうなりますが、それでも応援してくださる方々の理解に心から感謝します。
知ることはやはり大事なんだと思います。ロビンちゃん偉い!
一手間、本当にありがとうございました!大感謝です!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi