忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行機が定刻通りに普通に飛んで、こんなラッキーな帰還は何年ぶりだ!?
と本気で感動していた私はバカだと思います。
けれど、本当に久しぶりでした。定刻通りに飛んで定刻通りについたんですよ!? こんな幸せなことがあるー? と帰りの運転中までるんるんでした。…それが当然という話は私にはありません。特に帰りの飛行機に関してはありません。
久々に、快適空の旅でした! ありがたい限りです。
…けれど、帰ってきてふと見たら、もう一つの便の最終便(これが宮崎着の本当に最終便になる某航空会社の飛行機。到着15分違いくらい)が、それは見事に遅れており、空港到着ロビーで遅延を詫びるアナウンスが流れておりました。
これに当てられなくてよかった…と本気で胸をなで下ろした次第です。
あと、旅行の日程表はちゃんと持とうね、と真面目に思った旅程でした。いけません、帰りの飛行機が何時なのかの確認一つできない状況は本当にいけません(笑)
泊まるホテルの名前も確認できないとは本気でいけません(笑)実家に電話して、机の上に放置しているであろう旅券を家族に探して貰い、電話口で
「あんたの机には、天空の底とかシンノユメとか書かれてる紙とかがあるわよ、これなに?」
とか言われて、それは読まなくていいから! といらん心臓に悪い言葉を吐かれたりしておりました。
旅券は状差しにきちんとしまわれており、なんとかホテル名を聞き出した時にはどっと疲れたりなんかしておりましたよー(笑)
ネットで取ったりしたら、携帯に送ったり探したりできたんですが、今回は地元の知り合いの旅行代理店の方にせっつかれて取ってもらったので、何のアテもなかったんですよね…己の粗忽さがよくでた一幕でした。
なんとかなってしまう、スキップサービスは一つの弊害かもしれません。
楽で助かりますけど(笑)

改めまして、昨日はイベントお疲れ様でした!
プチオンリー開催主催者様達、スタッフの方々にもありがとうございました。とても楽しいイベントで参加できてよかったです。人も多くて、なんだかワクワクしておりました。ゾロ探しはできなかったんですが、最後の方で、ペーパーラリーでクジを引かせてもらいました(笑)引いたのはしおりでした。
なんだか、どこにでも乗って行けそうな片道切符のようなしおりで、もらってゾロサン国までまっしぐら? とふと笑ってしまって挙動不審な人物になっておりましたよ。
そして何よりも、本をお手にとっていただいた方々には、感謝でございます。楽しんでもらえたらいいなぁv
いつもより大目に刷っていったペーパーも全部なくなり、ちょっとぴっくりしてしまいました。
本もペーパーもお手にとっていただけて、嬉しかったです。ありがとうございます。
尋ねてきてくれた方々や、ご挨拶に行けた方々にも、お礼を。結構スペースにいないといけなかったので、回ったのはほとんど準備中とかでして、ご迷惑をおかけしましたが、ご挨拶できてよかったです。
イベントで有り難いのって、こうやって人様と顔を合わせたり、新しい方や隣通しの方達と少しでもお話やなんかができることですよね。
凄い素敵な時間を、本当にありがとうございました。
通販は新刊も承っております。次にイベント行けるのは、どう考えても受かっていたらの『イルガイズ3』でしかないのです。
相方が夏コミ受かっているんですが、相方の別ジャンルにくわえて夏のお盆中は二人してアウト。私は親戚関係の初盆行事が!!
夏の大阪インテは、…遠方の親戚の結婚式にズバリ的中。あと、姪っ子達を連れて行く数日だけの大型イベントの日程ともかぶり身動きアウトなんでございますよ…ええ…orz
せめて…せめて行きたいと思っているUSJイベント…行けるといいなぁ…と指くわえて見てる感じになりそうで、ううううう。と涙ですよ(笑)


さて、帰ってきたら、途端に熱帯夜でした。
飛行機下りた途端、なんで日中の東京より暑く感じるの!? とあまりの湿気に本気でくらりとしました。
えー…1日いなかっただけで気温があっさり、8度程上がってました。宮崎。
帰りの車の運転中、外気温を示す温度計が、日中と同じような気温を示している上に凄まじい湿気をこれでもかとあげまくっているのを体感し、東京も凄いと思ったら、地元の夜のが凄かった…ということを身を持ってしりました。
晴れてたんだそうです。
そして日中34度軽く突破してたんだそうです。湿度は70近く軽く越えて。
不快指数どんだけ!?
まあ、今日も同じような天気と同じような気温だったんですが、日中あまりの暑さにだら汗流しておりました。
相変わらずクーラー禁止の職場の夏がきました。
今日はそれなりに風もあったので、途中で窓閉めざるをえず、しかも途中から私は小型アイロンなんぞを振り回す形になり、一人で一番蒸し暑いブースで、だら汗流しておりました。
ようは、東の都にいって帰ってきたら、真夏になってましたよ、と…(笑)

まあ、あんまり地元的には太陽は欲しいが湿気と暑さはよくない天気ではあるんですよね。
まだ続いている殺処分に当たってくださってる方々の疲労はピークでしょう。防護服って、宇宙服みたいな感じに密封されてると思ってくださっていいので。それを着て、クーラー一つない、窓閉じてる、もしくは炎天下みたいな所で作業しているので、それはもう体力気力が根こそぎやられてしまうようです。
また今行われている処分が…別に病気でもなんでもない家畜ですからねぇ。ただ蔓延させない為に政府がとった、ワクチン打って処分を決めた生き物達ですから、やるせなさもピークでしょう。
怪我人も多く出ているようですし、一刻も早い終息をおはり願うしかできないです。
明日からまた天気も崩れるのに、気温は下がらないようですし。
地元の非常事態宣言からこっち、集会等も禁止になっているからかとにかく人出も少なく、商工業系食事処軒並み沈静しまくってますので、少しでも早く回復していけたらいいと願ってます。
…私らの業界なんて一番煽りくいますからね…ははははは。
それでも今は、本当に被害に遭われている方々を思えばこんなくらい! といった状況ですしね。
もうちょっともうちょっと、とせめて頑張っていくことを応援していきたいです。
そんなわけで、義援金を明日には振り込んで来ようと思ってます。
皆様、本当にありがとうございました。

それでは、本日は帰ってきたよ報告をして(笑)←にしては長い
本日はこれまででーす!


ブログ拍手ありがとうございます!
留守にしている間にも、一押しいただけてなんかもう感無量です。
おかげで素敵な時間をいただけました!
一手間、本当にありがとうございましたー!

一言レス下です。心当たりの方どうぞーv

 15:54の無記名さま
 でも多分、Tさん! こちらこそ、本当にありがとうございました。&お疲れ様でした。
 私の方こそ可愛い○せ姫様までいただいて! 凄い嬉しかったです、ありがとうございました。
 日本列島どこもここも、なんだか無茶苦茶暑くなっていってるようですよね。こちらは一時的に雨は上がっていたようで、少しほっとしました。…明日からがまた豪雨みたいですが…、まあ梅雨ですしね…梅雨らしくしとしととか…してくれればいいんですが…orz
 こちらも相手してくださって、ありがとうございました。とても楽しく過ごせたのは、皆さんがいてくださったおかげです! 暑い日も続きますし、また元気にお会いしましょうね! 本当にありがとうございました! いや、私もまた挨拶いきます!
 一言までありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi