忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はしれっと、山田の脳薄い大臣が、非常にいやらしいことをし始めております。
責任逃れをどうにか形にしようとしているかのようです。いい加減どうにかして欲しい。やっとの思いで皆して、まだ消毒しまくって再発防いで必死になってるのに。
協力するどころか、足引っ張ってくれようくれようと虎視眈々と狙ってる所が恐ろしいです。
日本を導く人達があれって…ホントお先真っ暗。

こんばんは、なんだか都心とかの方では猛暑も凄まじいことになってるようで。大丈夫でしょうか?
こちらは実は猛暑にはなっても、海風と山や田んぼとか割合地面率も高いので、そういう意味気温は上がっても気持ち悪い暑さではないようなんですよね。
日差しは凶悪でも。
都心の方の方々、どうかこまめに水分補給して。塩とかミネラルも忘れずに! 体調悪くしないように乗りきってくださいね!
そういえば、ここまでジリジリ暑い夏って…久しぶり?だっけ?
こっちは夏暑いの当たり前なので、なんだか実感ないけども(;^_^A
それにしても、今日はこちらもあまりの暑さというか湿度が凄くて! 朝から恐ろしく暑い暑いと呻いてましたが(笑)こういう時にはさっぱりとした飲料ということで、ヤ○ルトが出している黒酢のジュースなんてものを飲んで体熱を下げてました。
こういう時は、酢系は結構効きます。
躰がすっとして、なんだかシャキッとしてくれるんですよね。
クーラーとかがないので、いかにして快適に過ごすかというのに挑戦し続けている気がします(笑)
ものは試しと、夏ばて対策にいかがですか?

そんな感じで本日ですが、今日は付き合いというかなんというか。
お得意様の一人がやってきて、しきりと最近とある代物を進めていくんですよね。要は良いものだから使ってみてー! という勧誘です。
これがなかなか無碍にもしにくいという、非常に辛いギリギリの駆け引きをするものなんですが(笑)
そのやってきた方が、友達だという人をつれてきてくれてまして。ご挨拶をかねて、顔を出したときにいきなり生年月日を聞かれました。
…どうやら、とある占いに凝っている方らしく(笑)
見てあげるから、と強制的に色々聞き出されました(笑)
でまあ、こういう生年月日関係のものとかでいくとですね。私は毎度、ちょっと変わったものに辿り着くらしいんです。ようは、少しオマケか特殊系に入るんですよ。
それはもう生まれた日ということですので、私にはどうしようもないということで。
多分これもそうなんだろうなぁ…と思いつつ、生年月日で占ってもらった所、やはりちょっと変わっているというものに辿り着き。
なんかもう、あら珍しいと大歓迎を受けました。
これはまあ、相手も売り込みに来てますから予想の範囲内です(笑)
で、その中で、ちょうど私の人生来年が転機で、これからもっともっと落ち着いて良い感じになっていきますよー!と力説されました。
それは嬉しい。なにせ、別の占い系統では、のきなみ私の運気は来年からは下降運、もしくは殺界とかに入り出すからです(笑)
占いってこういう所が凄いよなぁ、と思うのはこのあたりで。
どれかが悪くても、どれかが良かったり、とかあるんですよね。だからどれかを盲信するのもどうかと私なんかは思ってるんですが、指針にするのはいいんじゃないかと。
とすれば、当然私は良い物の方を信じます(笑)
来年からは良くなるんですね!ありがとうございますーv と精一杯口に出して喜んできました。実際良い占い結果が出ると嬉しいですもんね♪
その中で、常々私が自覚している自分の欠点と同じようなものが、出てきました。
あら、そこは当たるというか、そういうものが出るのね、と気楽に構えていたんですが、それを見たその方が、
「あら、こういうのが出てる。けど、これはこの星を持つ人には仕方ないのよ。こういうものなの。だからいいのよ」
とすらりと言ったのを聞いて。なるほど、と。つまり、占いというのは、欠点を素直に自覚させて自分に認めさせることに、実に向いているんだなぁと。
自分の欠点を自分で認めることができれば、欠点は欠点ではなくなります。それはそれで仕方ない、だからどうにかしようと無意識に考えるようになるからです。
注意すれば、欠点を直していくようにも意識して、あんまり表に出さないようにしていくこともできるでしょう。
要は、そうしていけば、自分を認めていくこともできるようになる、と。
自分を好きになっていける人は、魅力的になっていきますしね♪
そういう意味占いって、良い意味も持つんだなぁ、とちょっと感心しました。
ちなみに、その占いは、今更と思いつつ『マヤ暦占い』でした。ネットでちょっと検索してみたら、やっぱり無料の所が出てきました(笑)ので、ちょっとリンク。あんまり詳しくは知らなかったんですが、まあものは試しと遊んでみてくださいな♪

そんなことに昼休みをまるっと潰され、ご飯食べる時間もギリギリまで削られたんですが。意地でご飯だけは食べて!(でないと体力保たぬ!)本日を乗りきりましたよね…。
月曜休みだっただけに、なんか日付の感覚がずれてます。
少し苦笑しつつ、本日はこれまででーす!


ブログ拍手ありがとうございました。
ゾロ叫びに一押しいただけると、なんだか感慨無量です! その一押しに心からの感謝して。
ありがとうございましたー!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi