忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常事態宣言解除ー!

よかった…本当に良かった。
無事に解除となりました。問題なく今度こそ、予定通りの解除でホッとしましたー。
まだ終息宣言ではないので、消毒やら作業などは残ってます。それらが早く終わって検査も済んで。1日も早い終息宣言が出ることを今度は祈っております。
うん、もうちょっとがんばっど。←普通に使うこの言葉
何よりも、博物館とか図書館が! 久しぶりに開館しました。
これで逃げ場確保だわ…。それもホッとしましたよ。
これから徐々に生活は元通りに戻っていくことを、切に願ってますー!

でまあ、非常事態が解除になった途端、中止って言ってたはずの地域のやら仕事関係のやらの様々な会合とかレクレーション等のお知らせがドンドコ入って来始めました。
…そこはとりあえず中止のままでいきましょうよ…orz
というのばっかり(笑)
そんなものかもしれないですよね。話合いとか、まるっとできなかったりしましたもんねぇ。
それより、祭りとかを延ばしまくってる所もあったので! 今年の秋以降は祭り目白押しなのかも(笑)
それはそれで賑わいあってよろしいかと思われますが。
何よりどんだけの犠牲を払ってもぎとった解除なのか、という一点だけは決して忘れないようにしたいです。
まだまだ駆り出されている友人と親戚! もう一頑張りしましょーね!

こんばんは、なんだかんだと本気でほっとしました。
とにかくこれで一区切りなのは確かです。
周りでは、県の対応がどうとか、国がどうとかと非難しまくってる人もいるようですが。
結局の所、その時その場で突然に対処しなくてはならなかった人達を後から「こうすれば、ああすれば」という後付けの言い方は、はっきりいって無駄だと思ってます。
後に分かった情報をあたかも、その当時から分かっていたかのように言われても、困ることですしね。
しかも古い国の法律、相手にしなかった国の対応、県もやはりどうしても当初は対応がどうすればいいのかと、右往左往してた所はありました。生き物を殺すのが嫌だと、反対した人達もたくさんいるし、なによりも埋設する場所がみつからずに、また人出が足りないという状況もありました。
まあ、そのアタリは要望しても、外遊してた人なんかもいてこっちおざなりだったんですが。
そういうナンセンスな非難をする前に、感染ルートの確認、どこから来たのかというきちんとした解明が必要でしょう。
言いたいだけの外野の言い分なんて聞いててもしょうがないので、どうせ何もできやしないんですから。しかも何もしもしないんですから。
大切なしなくてはならないことだけに、きちんと目を向けて!冷静にこれからの為に対応していかなくちゃね、と友人とも話してました。
何においてもそうだと思うんですが、人の口に戸なんて立てられません。
何を言うかは人の自由。何を言ってもその人の自由。
けれど、人は人です。人が何をしようが、何を言おうが、それはその人が抱く領分。
それを自分が抱える必要はないのです。人が卑怯だから自分も卑怯になる必要はどこにもない。
そんな恥ずかしいことをする前に、自分がどうするか、が大切。
そういう意味でも、人は人。
特にそういう言葉が耳に入る知事などは、惑わされがちでしょうが。きちんとその節度を理解して、申し訳ないけども、もう暫くは頑張ってくださいと頭下げたいです。
私達は私達でできることを頑張りたいですしね!

とにかく、これで私らの制限は解除されました。
それでも油断大敵なのは確か。発生農場には近づかないようにしつつ、被害に直接あたられた所や間接的にあった所ともども、これから盛り返していけるように、小さいことかもしれないけども応援していこうと思ってます−。

そんなわけで、今日は真面目に(笑)
だってめでたいもーん♪

あ、それと昨日の日誌で書きそびれた感想一つ。
反転

サンジ手配書に似てないってイワさんが断言してくれてましたよね(笑)
あれ初めてなんじゃ…。
ちょっとそれに笑ってしまってたの書きそびれてました(笑)

 

わざわざ書くことかと思いつつも、実は反転ちょっと試してみたかったのもあったのでした。
ではー、本日はちょっと真面目に(笑)
これまででーす!!


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi