忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の薪能の演目が、異様に面白くてテンション高くなってました。
なんかもう、久々にもの凄く面白かった…松山天狗。
崇徳上皇の話なんですが、まあ派手!(笑) ついでに賑やか! 天狗さん三人も出てきて舞い踊るのをかぶりつきで見ていました。思わず拍手したくなるくらいでした! ほんっと土蜘蛛、舟弁慶に並んで面白かったー!
あんまり聞いたことのない演目だったので、どんなものかと思っていたんですが。どうやら復刻能だったようです。
昔からあるのに、廃れていた…もしくは内容に当時は障りがあって演じることが難しかったというヤツです。
確かに話の内容だけを見ていると、最後は全部呪ってやるーっ! と行って去っていく代物だったので(いや。崇徳上皇とかの話になるとそうなるんですけどね!)当時の日本では確かにあんまり縁起は良くなかったんじゃないかと。
けれど、能としては凄く面白いというか、魅せる代物になってて、江戸に1度復活させてさらに現代復活となってるみたいです。
いやはや、まあ、色々あるんでしょうが、純粋に能としては素人には凄く楽しい代物でした。
しかも真正面ド真ん中2列目、演者の迫力も能面の細部までばっちり見える位置も、とてもありがたい代物でした。
なんかもう私の運、今回のこの席で全てつぎ込んだんじゃないかと…思ったくらいです。
良いものを見させてもらいました。

と堪能しまくってきたので、現実に戻って本日は原稿やっておりました。
こんばんは。

ちょっと息抜きに上がってみました。
なんか本当に今月イベント行くのかな? つかあるのかな? といった感じがしてしまってるんですが、原稿の締め切りだけはきちんとやってくるんですよね。
なんとか、新刊だけはどうにかしたいと思って必至こいております。
こんな私の本とか話でも、読んでくださる方々がいるというのは、むちゃくちゃ有り難いのでなんとかそれに報いたいです。
ひっそりなこのサイトを見つけてくださって気に入ってくださる方々や、私の書くものを好きだといって下さる方がいらっしゃるってのが、不思議だったり有り難かったりと身に染みてその幸せを噛みしめております(笑)
本当にありがとうございます。
ゾロサン一本邁進、しかもかなりなゾロスキーと自覚しているので、ちょっと世間様からはずれてるかもしれませんが(笑)
少しでも楽しんでもらえるように、楽しんでゾロサン新刊ご用意できるよう必死こいてみます(笑)

では、潜ってきますー!
本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます!
いつも力をいただいております。あなた方の存在が、本当に私の活力です。
一手間一押し、心から感謝を。ありがとうございましたー!

一言レス右下に畳んでおります。
面倒な配置ですが、お心辺りの方はどうぞvv



 あねさま!
 一言ありがとうございます。で、あねさま、なんかもう話たいことがてんこ盛り。
 義弟はなんとか治療こなしております。さすがに今回の治療は体力が根こそぎなくなっていく感じなんで、ちょっとハラハラし通しなんですが、それでもなんとか回数こなしてますよ! 大丈夫、なんとかなります!
 あねさまの方もなんか大変そうですが、ここで書くのもなんなので、またメールしますね!あねさまは元気そうでよかった。
 連絡お待ちしてます(笑)本当に一言ありがとうございましたー!


 7日の貴方様v
 こんばんは、こちらこそいつもありがとうございます。すれ違いの二人に心痛めてくださってありがとう。
 彼らが早く皆の頑張りについていけるよう(笑)もうちょっと見守ってやってください。
 感想本当にいつも凄く力になってます。続きもなるべく早くあげられるように、原稿頑張ってきますね(;^_^A
 それとお知らせありがとうございます! 大慌てでちょっと調べてみました!
 OPSEサーチ様の所でアドレス等確認をしたのですが、登録関係に不備がなく…?こちらではその不具合が確認できませんでした。
 それで気付いたのですが、もしかしてモバイル関係での閲覧でしょうか? 登録しているサイトアドレスが実はPC用になっているので、もしかしたらそれで弾かれている可能性があるんじゃないかと…。原稿終わりましたら、速攻アドレスをPCだけではなく、モバイルでも行けるようにしてみます! って原因それでなかったらお手上げなんですけども(;^_^A
 ご面倒おかけして申し訳ないです。ですが、教えてくださって助かりました。可能性を考えてもいなかったので、ありがたいです。もうちょっとお待ち下さい。
 それと、平安プッシュありがとうございますvそういってくださるととても嬉しいので、ちょっと調子にのって書いてみようかなと計画中です(笑)
 嬉しくなる一言、本当にありがとうございました!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi