忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1740] [1739] [1738] [1737] [1736] [1735] [1734] [1733] [1732] [1731] [1728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こりゃもう風邪だろうなぁ…。
軽いけども。
さすがに昨日喉が痛かったので、今日は段々鼻声になってきてました。少し寒くなっていくようですね。
……熱ないもん。
計ってないもん。
無事だもん。今週は忙しいんだもんっ!
と、しれっと己を叱咤激励。
伊勢エビ大量に食べて、栄養つけました。はい。明日もガンバ。

そんなわけで、軽く今回の道行きレポをしようかと思っております。
しかし続きますよ。今回は。
少しお付き合いください(笑)

さて、土曜日早朝。
5時起きです。
8時ちょい過ぎのフライトに、少し余裕を持ってでかけようと思ったら、こんな時間になります。朝ご飯作って食べて…としてたら、このくらいに起きないといけません。7時には家を飛び出し、無事に飛行機に乗りました。
…いつも思うけども、行きの飛行機のトラブル確率はいつも1割未満。←つまりなくなはない
なので行きに関しては、あんまり心配はしていません。毎度のことながら。
順調に飛行機で爆睡かまして、羽田に到着。ついていたことに、いつもは延々延々歩かなければならない場所に飛行機が止まるのに、今回はとても手荷物受け取り場に近い位置に飛行機がつき、非常にスムーズな移動ができました! ほんと有り難い。
で、外に出たら今回の道行きを案内&動向してくださる奇特な友人、いそらさんが車で迎えに来て下さってました。ありがとうございますっ。こんなに至れりつくせり、初めてです。
しかし、外はどんより曇り、しかもぼつぼつと大粒の雨が時折落ちる天気。
二人して天気悪いねぇ、おっかしいなぁ、基本晴れ女なんだけどなぁ。などと話しながら、一路横浜八景島シーパラダイスへと向かいます。
…はい、ワンピのコラボイベントやってるという場所です。
滅多にそういう場所に行けないので、とにかく楽しみにしてたんです。まあ、期待するな! と厳命は受けてました(笑)
けど、そういう雰囲気って味わうことほっとんどないんですよ! 結局大きな公式イベント、今年のUSJくらいしか行けてないですしねぇ…現実は厳しい。田舎は辛い(笑)
で、八景島についた辺りから、天気が回復してきます。
すっげぇ! 晴れてきた! 
そして暑い!(笑)地元と変わらないぞー!
そんなことをいいながら、初八景島を探索です。
しょぼい、と言いながらも、あちこちにサニーのライオンちゃんがいます。


店の入口とか、ガチャガチャの集合ボックスとか(笑)
まんまサニー。
広い敷地内ですから、なんとなくぼつぽつとあるように見えるんだけども、それでも嬉しいです(笑)
しかし到着したのが丁度お昼。
ここはまずは、ワンピ用の食事処がある! ということで、探して行ってみることに。
朝方は雨だったおかげか、人がとにかく少なくて、レストランも少し並んだだけで余裕で入れました。
何故並んだかというと、前金制のレストランのレジが、とにかく非常に原始的なシステムでして、お姉さんが頑張っても時間がかかってた、と(;^_^A
とにかく、並んで、注文です。
勿論、私はゾロメニュー。三刀流オニギリです。
いそらさんは、サンジメニュー! とにかくサンジプレート。
席は十分空いてましたので、適当な場所を探して座り、待つことしばし。
やってきました。
まずはゾロ。



あの…緑に埋もれてます。
というか。オニギリでかっ!
見た感じだけでは分からないかもしれないですが、緑の下にスペアリブのお肉が三本入ってます。オニギリは、その深い皿からドドンと突き出すでかっぷり。
いや…なんだろう。見た感じ言葉がない。ゾロの手はきっと大きいのよね、うん。ゾロがオニギリ作ったら、こんなにでっかくなりましたって感じ? 
呆然としていたら、いそらさんが
「きっとサンジがゾロの夜食とかに、オラ喰え! と差し出すのはそのくらいの大きさなのよ」
と言ってくださり、大納得。←するな
そして食べて、そのあまりにしっかりしたスペアリブの濃い味に、緑がなくては喰えぬ…とさすが、ゾロと妙な唸り声を上げることになるのでした。
で、その後、さらに暫くたってから、いそらさんのサンジプレートがやってきました。
とにかく、ドン!


…どこから何を突っ込んでいいのか分かりません。
が(笑)とにかくサンジ! 煙草はじゃがりこ。←おい
大笑いしながら、二人してとにかく必死に食べました。ご飯が多いんだよー!
チョッパーの帽子ムースとか、ルフィの麦わら帽子のオムライスとか、他にもあったんですが、頼まなくて良かったと思うくらいに私達はお腹いっぱい胸一杯になって、とにかくその場を後にして、コラボしている水族館に向かったのでした。

うん、水族館内では、本当に色々と水槽内に配置されている麦わらの一味やバッパグ、ケイミー達を見たりしてました。
一番嬉しかったのは、アニメの設定資料が少しだけですが飾られている場所でした。
サンジの包丁一式とか、ゾロの刀のあれこれとか! 思わず刃物ばかりを見ておりましたよね…ごめん、凄い好きなんですっ(;^_^A
携帯でいくつか写メってみたんですが、なんかあんまり綺麗に写ってない(笑)
まあ、明日にでも少し上げてみます。

いくつかの水族館を回りつつ、しかし、純粋に私らは水族館を楽しんでおりました。
ええ、だって可愛いんだよー! なんかもう、アシカとかペンギンとか、とにかく可愛いじゃないかーっ!
そして、いそらさんが常に
「こんなに人が少ないことなんてないんですよ! 初かも! ついてますよ!」
と言いまくってくれていて、そうなのかー…でも結構人いるように思うんだけど、まだこれで少ないのかー、と田舎者は感心していたのでございました。

とにかく、本当にただの水族館楽しみツアーと化してしまっていた時間。
本当はここに来ようとした時、予約してイルカと泳ごうかと思っていたんですが(笑)さすがに時期が時期だと思って辞めてたんですよね。いや、まあそれは正解だったかもしれない。さすがに時間ない(笑)
そして。だからこそ、短時間で色々体験できるという小さなシーパラダイスでの企画に、その後私といそらさんは二つ程もうし込んだのでした。
…まさか、これが今回一番のすっげぇ体験になるとは思いもせず。
そんなわけで、明日はきちんと、もう二度とないと思うけどこれは凄かった体験を語りたいと思いますー(笑)
では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
おかげさまで、喉が痛い割には、そこまで酷くない状況のまま推移しております。
一押しが本当に後押ししてくれてます。早めに更新できるように頑張りますね。
心からありがとうございましたー!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi