忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1744] [1743] [1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737] [1736] [1735] [1734
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

杜の方で今日は大きなお祭りが明日まで行われております。
そんな日なのに、雨模様。
なんとか今日の祭りは実行されましたが、明日はどうなのかなぁ…ちょっと心配。
これで神無月も終わるのだと毎回実感するお祭りは、神様をお迎えにいって、戻ってくるという行列模様を見せてくれるのです。
……その為、交通規制がしかれ、仕事の配送等に結構な負担がかかるのも毎度のこと。
ここ数年、ちらっと見ることは見ていたんですが(笑)全部をじっくり見ることなんてなくなってきたなぁ。獅子舞の舞くらいは見たかった。
明日はあるかな?予報だと大雨らしいんだけど…(;^_^A

祭りくらいは天気良く! と思うんですが、まあお天気ばかりはねぇ。
今年は実に天気が良くなくて、実際仕事に影響でまくってて困ってます。自然のものなのだから文句のつけようはないんですけどねぇ。秋に3日の晴れ無し、なんて言いますけども、地元は秋晴れが続くのが普通なんです。
昨年は今ぐらいから日照り気味になってたし、妙に極端でいけませんね。

そんなこんなで、こんばんは。
雨予報が出たおかげで、明日が休めそうで、少しほっとしております。
風邪はたいしたことないんですが、鼻ずるずる(;^_^A だからといって酷いというわけでもない、このあまりにも中途半端具合が一番いやだ(笑)
その為、なるべく早寝を心がけてます。
翌日に響くのはなんとしても避けなくては…orz
そんな体調管理と睨めっこしつつも、11月がくる〜とちょっと焦ってたりして!
更新できるよう、ちょっと頑張ります。

さてさて。引き延ばしているうちに、そろそろあの素敵な時間だったイベントから一週間が経とうとしていますよ。
…はや…。
なので今日は2日目のイベントをちょっとレポしてしまいます。
といっても、この日は本当に、なんだかワタワタしてました(笑)
朝、夜のうちにコンビニで仕入れてきていた朝ご飯を作り(といっても、インスタントの味噌汁と珈琲煎れただけ)おにぎりとサラダで腹ごしらえ。
割に早起きしていたので、朝から忘れ物がないように準備し、チェックアウトの時間まで……テレビの特撮を何故か見まくっておりました。
本当はワンピが見たかったんだけど!! 時間が!!
地元は随分放送が遅れていたはずなので、楽しみではあったんですけどねぇ…それ見てたら間に合わない。
そんなこんなで、チェックアウトをして荷物をホテルのコインロッカーに預け、一路会場へ。
もの凄い人でした。そして西館では、一般のイベントもあっていたようで……なんか申し訳ないぞ(笑)子供達にはこの道にこないように…ちょっと祈りたいゾ(笑)
などと思いつつ、とにかく会場入り。
早めだったので人が少ないのをいいことに、荷物を引き取り、のんびりとブース作り。なんというか…相変わらず本が多いわぁ…いつの間にこんなに本作ったんだろ、ほとんどイベントの度に作っているからこんなになるんだなぁ…オンリーしか出てないのに。
と苦笑しつつも、設営。新刊確認。今回ホント、珍しい話書いた気がしてならない…しかも結構切羽詰まってた…といつもの事ながら反省したりして。
そんなことをしている間にお隣さんのコイトカゲご一行様が来られて、テンション上がります。
久しぶりにお会いできて、むちゃくちゃ嬉しかったですー。
でまあ、それから知り合いの方を見つけては、新刊を交換し……毎度エビ鯛。いつも本当にすみません。凄く大事に読ませてもらってます!!
プチオンリーの主催の方々にボスターやら色々販促用のものをいただいたり、可愛いそれを飾ったりとかvそんな準備をしている間に開場です。
お買い物はユバさんが引き受けてくれたので(本当にありがとう。おかげで凄く助かりました!!)、私はとにかくブースに座ってます。
お隣のコイトカゲ様には本当におんぶに抱っこで、色々と手伝っていただきました(笑)すっごく楽しかったです。ありがとうございました! お話も随分させてもらったし、お菓子も山のようにいただいて、ホント天国でした(笑)
私の方はそんなに人来ないかな? と思っていたんですが、思った以上に人が来てくれまして。ちょっとびっくりしつつ、先着20名様には小さなハート型クッキーを付けさせてもらいました。そういえば用意したペーパーは知り合いに配る予定のものだけが手元に残って配布予定のものは全て出てくれました。
…多めに刷っていたんですが、なくなるとはびっくり。
ありがとうございました。
心残りなのは、たまたまちょっと席を外していた時に、机上の本を全買いしてくださった天使のようなお方がいたのに、直接手渡しできなかったことです。
後ですずめさんに聞いて、素直にありがたいと、しみじみしておりました。
元々ひっそり活動なだけに、立ち寄ってくださる方々には感謝しきりです。少しでも楽しんでもらえたら、本当に嬉しいですー。
スパークは初でしたが、来場者も結構多く、流れも随分とあったように思います。
あちこちで、一番の話題はまあ旬のものでしたが(笑)それはそれで旬らしくていいんじゃないかと(笑)

そんなこんなで、結構人が多い中、ホント何やらバタバタとしていたらあっちゅう間に時間が…。
何でイベント時間って早いのかな?
私はとにかく意地で、ペーパー集めて(笑)プチ主催者様企画のクジを引いてきましたよ! コースターとクリップもらいました!嬉しいv
とにかく堪能して、飛行機の時間もあるので、撤収準備です。
…毎度のことながら、これが一番辛いぞ(笑)終わるのも寂しいし、何より宅急便の列が半端ないし(笑)
今回はあんまりご挨拶に行けなかった方も多く、終わりになってやっと捕まえてお話できた方もいたりして。最後まで、あれもこれもとやっていた感じでした。
イベントは無事終了。プチの主催者様達も、本当にありがとうございました。凄く楽しい時間をいただきました。

そのまま私は、ホテルまで戻り、荷物を引き出しました。
が、なんつーか、今回折りたたみ式の小さな旅行用にも使える台車系のものを持っていたんですが、それを箱に詰めてホテルから送るつもりだったんですが、ホテルが何故かチェックインのお客さんで大繁盛。
こりゃ駄目だと早々に見切りつけていたら、いそらさんが空港まで送ってくれると車を出してきてくれてまして!
お礼言って荷物ごと引き受けてもらい(笑)途中コンビニから荷物を発送させてもらいました(笑)
そこで7-11のワンピシリーズをじっくり堪能。いそらさん達は勿論例のドックを食べていたけど、私はそれ食べたら他に何も口に入らなそうだったので、我慢(笑)
空港に送ってもらって、そこで飛行機待ちになってる間、いそらさんと同じく飛行機待ちのユバさんとお昼兼夕飯兼軽い打ち上げのような食事をして、少しだけまったり。
なんかその日やっと一息つけた感じでした。

そして。実に希なことに、普通に飛行機が飛んでくれて、私は大感激しまくって戻ってきたのでございます。
普通に戻れたら、ホント、こんなに早く自宅に戻れるのね、としみじみしてました。
今回のイベントは、きっと大きな出来事はセイウチで終わったんだと思う!!
そんなレポを書ききって、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
忙しくてドタバタしている時にも温かい一押し、心に染みましたT_T
その一押しに絶大な感謝をしまして。ありがとうございましたーv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi