忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1759] [1758] [1757] [1756] [1755
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いのは我慢できても、寒いのは我慢できません。
というよりも、寒いことは我慢しません。
そんなわけで、冬支度を完璧にしようとあがいております。が、なかなか…そうもいかず(笑)
とりあえず生姜湯を作って飲んでます。

こんばんは。体温上げる為の生姜湯は、生姜に熱を加えるのが必須! と聞いて、そうなのかー! と生姜煮での蜂蜜漬けとかを作ろうと目論でおります。できた代物は、生姜は一日三枚は食べて、生姜液は飲むのに使うんだ!!
新生姜の時期、あちこちから生姜をもらうので、今一番の野望はそれになってます。
体温上げないとなぁ…基本低い体温な上に冷え性なので、ちょっと治そうと思ってますよ。
きっとそうしたら、もうちょっと疲れが溜まりにくくなるんじゃないかなと!!

そんな日々ですが、唐突に今日、仕事のトラックが車検に出されました。
本気で忘れてて、自動車の面倒を見てくれている工場の人から
「切れるよ! マジ! どうするの!?」
と言われて大慌て(笑)
けどトラックは必要だし、代車くださいーっ! と喚いたら一台持ってきてくれまして。
やれやれ助かったぁ、とふとトラックを見ると窓際になにかがある。
ん? と近づいてみたら、小さなお人形みたいなものが……あれ?
とさらに近寄ったら、小さなゾロがそこには飾られ、腕を組んで前方を睨み付けるようにして、まるで車を守るようにぶら下がっておりました。
や、やだ、何これ可愛い!!←アホ
こんな所にゾロが一人で、サンジはいないけど、このゾロカッコ可愛いーっ!
暫く目が離せませんでした。
…ほんと、取ってしまいたかったけども(笑)そんなことは出来ません。トラックの守り神だし。
けど、ほんとなんだか凄く可愛くて、ゾロがいるトラックだぞーv とちょっとワクワクしてました(笑)
ゾロスキーは安上がりでいいわぁ(笑)

写メとっとけばよかったなあ。明日まではあるから、撮れたら撮っておきます。うーん、撮れるかなあ?
昨日一日寝てたおかげで、今日は復活模様です。
頑張って今週乗り切っていきます。…日曜休めるといいなー…。
では、そんなことを書き連ねつつ、本日はこれまででーす!!

ブログ拍手ありがとうございます。
些細な日常話に一押しいただけると、なんだか凄くほっこりと温かい気持ちになれます。
冷たくなっていく日々に、温もりを与えて下さる一押し、本当にありがとうございましたーvv

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi