忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1759] [1758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局なーんもできない11月だったわぁ…orz
とかいいつつ、また一日空いてすみません。
月末なんてっ! 月末なんてっ!!
と叫ぶ暇なく仕事してました。

そんなこんなで、こんばんは。

やっと仕事終わって、けれど明日からも今月の余波で今週洒落にならない…とフラフラしつつやっと夕飯食べていたら、突然コウモリが室内に御入室。
……まてっ!!窓全部閉めていたのに、どこからはいったーっ!!?
飛び回るコウモリを見つつ、うわー、どうしたもんかー…とご飯を食べる手を止めない面々。
最初は大型の蝶(←にしては動きが速かった)かと思ったり、越冬ツバメがなんかの間違いで入ってきたのかと(←越冬ツバメも少なくない)思ったんですが、動きが違うよね、コウモリは。
しかも素早い。
ご飯食べてる場合か! とやっと我に返って、慌ててコウモリを捕まえようとしてみたんですが、そうそう捕まるもんじゃないですよねぇ。
とりあえず、窓という窓を全開にし、飛んでるコウモリを箒で誘導しつつ(←追い回すの間違い)なんとか外に出すことに成功しました。
と、いうよりも、コウモリの方が逃げる場所を見つけて勝手に飛んでいったともいう。
いやはや、とんだハプニングでした。…とかいってる場合か(笑)どこから入ったんだー(笑)
多分、夕方アタリ、玄関を開けていたのが原因なんじゃないかと思いつつ……油断ならないよな、コウモリどこからでも入ってくるもんなー。
……結構どこにでもいるコウモリ。夕方よく飛んでますもんねぇ。普通に。
突然の来訪にはどうぞご注意ください。可愛いんだけど、野生はかみつくし結構爪が鋭いから触りたくないんだよなー(笑)
とにかくコウモリも無事でよかったですー。

11月中の更新が滞ったことが、どうにもこうにも脱力しまくりなんですが、どうにか来月は少しは更新のばせるように頑張ります…うううT_T

では、短く、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
一押しいただけていると、もの凄く励みになります。力にもなるし、まだまだガンバレ私、と勇気づけられてもいます。
本当に私に力をくれる一押し、ありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi