忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1771] [1770] [1769] [1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762] [1761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休む。
と決めていたし、職人もいい加減限界というものもあるということで、休みはきちんと休み。
そんなわけで、早朝からかかってくる、晴れたから仕事してくれない? という急の電話を平日に振り分け、突然言ってきた方々にはお断りをして別の日を勧め…。
…あれ? これ私仕事してるのと何が違うの?

我に返ったら負け。

こんばんは、昼からは落語を聞きにお出かけしてました!
歌丸さんとか! ざこばさんとか! 来て下さってたので、聞きにいってたんですよー。楽しかったー!!
小さい頃から落語は普通に聞いて、凄い好きだったので、寄せが来ると割にきちんと聞きに行っているんですが、回数少ないですからねぇ。
地元は落語家さんが嘆くくらい落語不毛地域らしいですしね。まあ田舎ですから…はは。
久しぶりに笑ってリラックスを心がけてきました。

昨夜は昨夜で同年代の友人達と久しぶりに忘年会でしたが、…凄く面白いくらい、全員職業ばっらばら。専業主婦は一人だけ(つまり他は…)
それぞれの話を聞いているだけで、非常にバラエティに飛んでいて凄く楽しいけども、なんかこう…不思議な時間でございました。
まあ、後は年が年というのもあってか、病気関連とか、もっと自分の健康管理に気をつけようね! 人間○○年生きていると、そりゃ身体もガタが出るものよー!
という年相応の話なんかもしてきました。
インド料理を食べながら、お互いの立場やら環境やらの違いに唖然。
人間、ほんと、誰一人他の人と同じ生き方をすることはないんですよねぇ。
だからか、皆どんな人でも考え方でも否定をすることはナンセンスなんだなぁ、というような、そんな感想を最後に呟いてました。良いことですな。人は人、自分は自分、けれど、だからこそ協調性が必要なんだな、…面白いよね、それって。
そんでもって、人を教育していくって、面倒で難しくて…やっぱり凄い大変だけども、やりがいも楽しさも面白さもあるよね。
とそう言う立場になってきている自分達の年齢相応の話もしてきておりました。
まあ大半普通に笑ってたり、失恋話を聞いたりなんかもしてましたが、何故か今回一番受けたのは、私のセイウチ話でした。……いいの、笑っておいてくれ(笑)

忘年会は毎週末入ってますが、程ほどに楽しみつつ、ネタを仕入れてきたい所存ですよ!!

寒さがこちらも強まってきましたが、また緩むのかな?これは。
どっちにしろ、身体冷やさない作戦をひたすら遂行中ですので、防寒グッズ大活躍です。
寒くなってきている時期がどう考えても一月以上遅れているので、未だになんだか年末という気分が出ませんが、既に時師走。
潜り気味にはなりますが、ガンバっておりますので、どうぞご容赦願いますー。

では、本日は近況報告を主にして、これまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます!
なんとか頑張っていられるのは、温かい一押しがあるからこそですー!
本当に私に力をくれるその一押し、ありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi