忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1782] [1781] [1780] [1779] [1778] [1777] [1776] [1775] [1774] [1773] [1772
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何やら昨日のこのブログのメンテナンス、異様に時間が長引いたようで、私もまったくログインすらできませんでしたよね…。
朝10時終わる予定でしたが、結局17時までかかったようです。つまり17時間のメンテナンスとなっていた、と。
もし何も知らずに途中訪問された方がいらっしゃったら、申し訳なかったです。
終わって、一安心。

しっかし年越しまであと10日となってきましたが。
ここにいたって仕事が恐ろしくギュウギュウ詰め…ゾロの技なら文句はないんですが、文字通りの意味となったら話になりません。
既に今月の休みはもうないものと覚悟どころか、現実となってきてます。
今年は31日からお休みになれば御の字です。
三連休とかありません。
そんな状態なので、今日も今日とて無理矢理ねじ込んで来ようとする仕事の電話と格闘してました。
申し訳ないけども、年明けにしてくださいませんか。
というこちらの要望と、あちらの要望は海溝よりも深い溝があります。
しかもこのくらいになると、個人的な仕事であっても、恐ろしく小口の仕事ばかりを言ってきます。それを引き受けると、普通に受けている仕事に影響するんです。
なので本気で断るんですが、相手もさるもの。小口だからこそ、なんとかねじ込もうとするわけです。
どうにかできませんか!? と言って来る相手。今日は二人まではお断りしてしまいました。
しかし、三人目。
強敵でした。場所も近場、そして何より年末来客があり、かなり逼迫している様子。
…初めてのパターンでした。
泣き落とし!
私らに仕事頼むのに、泣き落とし!(笑)
切々と泣き落とし(笑)どんなねじ込み(笑)そしてお互い分かっているんです、これが仕事を受けてもらおうとする攻防の手段だってことは。
けれど、それをおくびにも出さず、電話口での応酬。
さすがに負けました…orz
結局、その近場というのと小口ということで、無理矢理ねじ込むことになりました。
首が絞まっていく〜。納期の交渉はしましたが、まあ、負けたことには違いない(笑)
とにかく、もうちょっと頑張りまくってきます。
そして。
一番の今日の負けっぷりは、仕事が終わったその直後。残業してくれていた、職場のカッチンにかかってきた一本の電話。
……3歳の子供さんがおたふく風邪だって……。

恐る恐るこちらを見るカッチンの顔が青ざめてました。
そしてその報告を受ける私らの顔も青ざめる。

ま、負けるもんかー!!

もしかしたら、良いお年を〜となるかもー! と泣きながら帰ったカッチンから、明日でないと病名確定が出ません、と連絡があったつい先程。
負け負けの予感ばかりを高鳴らせながら、もうちょっと気張って今年を終えられるように頑張ってきます。

更新できなくてごめんなさいぃ…orz

土下座して、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
せめて、日誌連載くらいちゃんと進めていきますので、どうぞお許しください。
温かい拍手が私の気力の源。
本当にありがとうございましたーvv

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi