忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1792] [1791] [1790] [1789] [1788] [1787] [1786] [1785] [1784] [1783] [1782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と今日で何が変わると言われても、何も変わらないはずなのに、大きく変わる区切りの年明け。
こんばんは。
新しい年ですね。
皆様、明けましておめでとうございます。

今年も自分の出来る範囲ではありますが、できるだけペースを落とすことなく、更新していけたらと思ってます!
どうぞよろしくお願いいたします。

さて。
昨日、車を洗って意気揚々と帰り、後はもうゆっくりしていればいいのかー! なんて楽なのー! とのんびりしていたら、妹一家がやってきて姪っ子達がこう言います。
「さきちゃーーーーーーん、車、洗ったー? 鳥が酷いことしてるよー!!」
喜んで言いまくるので、まさか! と思って下りてみると、あらら、洗ったばかりの車に鳥がウンをがっつり落としていってくれてました。
まー…まー…洗った早々ウンが付いたということで…これはね…うん、これはね…。
…楽すると、こういう所にオチがつくのかしら? とちょっと空笑いしつつ、それをまた綺麗に洗ったりして、二度手間したりしてました。
締めくくりはやはりそんなもん(笑)

夜は目の前の杜に行き、恒例の新年を迎えてお参りまで済ましてきました。
そして…ふふふふふ。今年の第一発運試し。
皆様覚えていらっしゃいますでしょうか。
私、一昨年の年末くらいから、異様な『凶』引き人間だったことを…っ。
それに付随するかのような、ある意味『凶』づくしではありました、あんなに連続で人間凶を引くことができるのか、と自分でも愕然としまくってましたが、それに終止符を打つべく、昨年の秋くらいからおみくじを引いて凶が出ないことを確認したりしてたんですよね。
徐々にでなくなる…けれども、いいことはあまり書かれていないおみくじを、それが今の運勢、なーに明日は変わる!(笑)←大げさ
と思い続けて年明けて(笑)
本日、初のおみくじ、初参りの後に引いてみました。

素晴らしきかな、『大吉』!
良いことしか書かれていない、大吉でした!
なんかもの凄く久しぶりにこの文字を見た気がしました。あるもんですね、大吉!←違う
これで凶とはおさらば! よっし!
とさい先の良いスタートを切らせてもらいましたーvv

そして。本日。
実はご旅行中のみうさんが、地元に来てるよ、と教えてくださり、初! 地元でZS関係の友達に会うことができましたー!! なんか大吉凄い!
地元が大変な時に、温かい言葉をかけて下さっていたみうさん、地元が初ということで、できれば見所の一つくらいはご案内したいっ!
ということで、半ば無理矢理(笑)ご家族様ごとかっさらって(笑)海の方へと案内させてもらいました。ただ時間制限と…天気の良い元日ということで…わははは、普段なら楽勝の観光はなかなか大変な渋滞三昧でして。
しかも店があいてないんだよー。
1カ所くらいしかご案内できなかったですが、少しでも観光気分を味わってもらえたなら嬉しいなー、なんて。
…腐関係の話は、ご家族がいらっしゃる手前、封印させてもらってました…。
でも沢山色々とお話させてもらって、凄く楽しかったです。主に私は観光案内ばかりしてましたが(笑)
楽しい時間をいただきましたv
次は是非夏においでください。←私信

そして。
戻ってみたら、幼なじみが、その家族ごと、我が家で集団で酔っぱらってました……。
え? なんでいるの?
と思ったら、本当は明日来る予定だったけれど、今日我が家が暇で何も無いと知って、焼酎抱えてやってきて昼から飲んでたらしい。
………いなくてよかった!! ホントに良かった!! 大吉効果凄いぞー!(笑)
呑めない私と違い、幼なじみ達はザル。ザルしかいない!
うまく交わせて、非常にゆったりとできた新年幕開けでした(笑)

さて。
そんな素敵な始まりを体験させてもらった2012年。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
締めくくりに拍手をいただけて、もの凄く有り難かったです。
本当に、一年間、温かい拍手の数々ありがとうございました!!

ブログ拍手レスは右下に畳んでおります。
心辺りの方はどうぞv




 千堂様
 いつも本当にありがとうございます。
 ラスト二ヶ月があまりにも更新できず、申し訳なく思ってました。温かい言葉をいつもかけてくださり、なんかもう、本当に私の方が凄く励まされてました。頑張れたのは、そうやって一言くださる千堂さんがいてくれたからです。
ありがとうございました。
 まだ連載終わってないので、気を抜くことなく(笑)頑張っていきますね!
 千堂さんも、どうぞ今年一年、良い年になりますよう。
 こちらの方こそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 …掃除は本当に大変ですよねぇ…しみじみ。無事にお互い年越せたことを、喜びましょう(笑)
 本当に一押し、に一言、ありがとうごさいました!

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi