忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795] [1794] [1793] [1792] [1791] [1790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正確には京都顛末、になるのかな(笑)

こんばんは。
本格的に仕事が始まりました。
まあ、頭イタイことだらけー(笑)新年早々、現実は厳しいわー(笑)
まあ、あまり深く考えても事態は変わらないので、なるべく良い具合に持って行けるようにしようと考えることを止めたり、良い方向に持って行こうとしてます。
なんとかなるって。(←常にこれ)

そんな日常が始まってはいますが、まあ、せっかくなので大阪行った顛末を少し書き連ねようと思います。

実は明日大阪行くよー、というその日。仕事中、歯の詰め物がボロリと取れました。
……ま、またかーーーーーいっっ!!
今度はどこよー!
と叫び、明日から大阪行くのにっ! と大急ぎで口は悪いが腕はいい、いつもの歯医者に予約して、仕事終わってから行ってきました。
「新年の挨拶に来るとは上等だなぁ」
と笑われながら、歯が取れたことを告げると案の定
「何食べて落ちた?」
と聞いてきます。ちくしょー、とこちらも笑いつつ「チョコレート!」
正直に言ったら爆笑されました。ええ、そんなもんで落ちるな! って感じですよね。
ちなみにその歯、3年前に餅で取れてる代物で(歯医者がカルテで教えてくれた)3年持つならなんとかなるかなと、再度つけてみようと試みたんですが、今回はもう変形してしまってアウトでした。取れた時に、歪んだらしい。
結局仮止めだけして、大阪行くハメになってました。勝手悪いんだけどなぁ。
歯が出来るのは、来週となっております。…長いぞ。

でまあ、そんな勝手悪い中、早朝から相方が迎えに来てくれまして。
普通に飛行機乗って伊丹へと飛びました。
なんというか、私は出かけた帰りが非常に要注意人物なんですが、どちらかというと相方は逆で、行きの方が少しトラブルが多いというタイプ。
どうやら相乗効果で、上手く起動していたようです。
トラブルナッシングという素晴らしい展開のまま、伊丹でお腹空きすぎた私はまず朝ご飯。
蓬萊で朝のセットを食べ、そのまま一路、京都へ。
ホント行程は隙がないくらいに順調でした。
こんなに順調なのって、正月大吉効果でしょうか!?(笑)有り難い、ありがたいぞー!

で、毎年新年明けの京都へ行くのは目的がありまして。
伏見稲荷さんへとお参りに行くのです。
商売人ですしね、毎年のお礼方々行くことにしているのです。あそこのお狐さんは格好良くて、凄い大好きだったりもするので!(笑)毎年楽しみにしているんですよ。
今年は鎮座1300年という節目でもあったので、良いお参りができました。
相方と二人でゆっくり廻って、千本鳥居とかも歩いて、奥社でおみくじも引いてみました。
昨年の私と今年の私は違うぜ、という所を見せる為、引いたおみくじは「向大吉」。
…あそこのおみくじは微妙に言い回しが違うんですが、とりあえず、お前は今大吉に向かってるから、もうちょっとガンバレ、といった内容でした。
今苦しいことと、辛いことを進んでやるんだぞ、実になるから! といったことが訥々と書いてありました。
……とにかく、大吉に向かってるなら頑張ります。
商売のことをどうやら伏見さんは過たず占ってくれたようです(笑)

今年の伏見さんの空気はとても澄んでました。
なんだか去年の雑多感が減ってて、もの凄く気持ち良かったです。
さすがに伏見のお山を一周はできないので、奥社から遠回りだけして戻ったんですが、それでも時計を見たらまだ昼丁度くらい。
朝が早かったこともあり、時間がたーっぷり。
去年も同じくらいに来たはずなのに、去年より時間が余ってるというこの嬉しさ。
しかし、この後の予定をなーんも考えていない私ら二人。
何せ去年は伏見さんだけで結構時間取ってしまって、妙に時間なかったんです。その記憶があったから、今年もあんまり時間ないんだろうなー、と思い込んでいたんですよね。
…しかし何故同じ行程で、こうも違うんだろうな…時間の流れ。
とにかく時間が空いたことは確かなので、二人してこの後どこいく? を繰り返し、私らはオーソドックスに走ることにしました。

…あれ、長くなってしまった。
続きは明日またサラリと書きます。
顛末をさらりと書き連ね、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
無事に戻ってこれたのも、一押しくださる方々の心配してくださる心の賜物かと!
何事ないって素晴らしいです! その流れをくださる一押しに、絶大なる感謝をっ!
本当にありがとうございましたーvv

ブログ拍手レス&一言レスは右下に畳みます。
心辺りの方はどうぞーv

ブログ拍手レスv
 みう様
 無事に戻ってこられましたvv
 ご心配毎度おかけしまして、すみません。でも気にかけてくださったおかげで、ホント無事に戻ってこられました。
ありがたい限りです。
 やっぱりイベントは本当にいいですね!なんか力貰える感じです!
 萌えも沢山もらってきたので、またバリバリ頑張りたいと思います!時間みつけていきます!(笑)
 装丁、本当に褒めてもらえて嬉しかったです。みうさんにもそう言って貰えて、胸張ってもらえたら、凄く嬉しい!
 疲れも吹っ飛びましたv
 本当に、拍手に一言まで、ありがとうございましたーvv


一言レスv
  nekorika様
 こんばんは、nekorikaさん。
 インテでは久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
 本も手に取ってくださって、ホントありがとうございます! 楽しんでもらえたら、嬉しいですー!
 え?私の話、そんな格調高いもんじゃないですから(笑)気楽〜に読んでください。気に入ってもらえれば、本当にそれだけで凄く嬉しいです!
 ありがとうございます。
 あと、アドレスありがとうございました。ホント、なんでか行けないので、教えてもらえて良かったです。   もう一つの方も試してみますね!
 お互い色々と時間制限等ありますが、私もまたお会いできるのを楽しみにしてます。
 一言まで、本当にありがとうございましたーvv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi