忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795] [1794] [1793] [1792
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本列島一率寒波のようで、寒さもひとしお。
北国の方々は大丈夫でしょうか?
今年は雪も多いようだし、どうぞご注意くださいねー。

こんばんは。地元でも、最低気温が氷点下を行きました。
氷が張ってるのを見て、わーさむーい、と雪国の方々に蹴られそうなことを言っていたりします(笑)
ここ数日、朝起きてカーテンあけると西に沈む月がむちゃくちゃ綺麗です。夜明けが遅いのもこの時期ならではですよねぇ。
加湿器もフル稼働です。
お陰で今のところ、私は体調不良もないし、気配もないので本当に助かってますよー。

その代わり、昨日の昼前にそれまで普通に仕事していた妹が、
「…あれ? なんか気分悪いかも…」
といきなり座り込み、トイレに行ってみるよ、と行ってみたら全部戻したらしく。
そのまま帰れ! 休め! と家に戻したんですが。その時は熱はなかったのに、今朝は39度台。病院に連れていったら、嘔吐下痢という病名がつきました。
……どこでもらってきたー!!
ぎゃーっ、と喚きつつ、とにかく妹は撃沈。
なんだかなー、と思っていたら、年末から年始にかけて、潰れまくっていた親戚が今日新年の挨拶に来ました。
こちらは風邪とか言ってたけども、実際は百日咳だったようです。
なんだかどちらも流行っているようです、みなさんもどうぞお気をつけてください。
ちなみに、私はそういう流行っているものには、かからないという不思議(笑)
萌力かしら? と毎日ワクワクでZS本を読んで蓄えているそれに、免疫力まで高まっているんじゃないかと割りと本気で考えていたりします(笑)
暗く考えていてもねー、物事はよくならないしねー。
それより日常と萌えはきちんと切り離して、どっちも集中できるようにしていきたいですよ!

そろそろ本格的に、サイト更新目指していきます。
なんとか時間取れそうな感じにはなってきたし…うん、今だけかもしれないけども(笑)
コツコツいきますね。

あ、そうだ!
昨日書いた京都清水さんの『豆腐まんじゅう』ですが!
拍手で情報頂きました!
産寧坂の『奥丹』というお店だそうです。
ぜひ京都の清水さんの所にお参りに行く時には、頭の片隅にでも入れておいてみてください(笑)
情報ありがとうございましたーv
メモって、なんだったら取り寄せできないか見てみようかなー♪


いただいた情報に小躍りしつつ、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
とても素敵な旅になりました。さらりと書いた顛末記でしたが、たくさん拍手いただけて、それにも感無量です。
本当に心温まる一押しをありがとうございましたーvv

ブログ拍手レスは右下に畳んでおきます。
心辺りの方はどうぞーv

 千堂様
 千堂さん、昨年は本当にお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いしますね。
 そして早速情報ありがとうございます。
 とても美味しいおまんじゅうだったので、印象深かったんです。なのにあまりの寒さとうろつき具合から、店の名前確認すらできてなかったので、情報いただいて、すごく嬉しかったですー。
 本当に昨年とは打って変わって、というか宣言通りに大吉引いてみたら、効果ばっちりです。
 良い年にしていきたいと思ってます!
 今は久しぶりの戦利品に埋もれて、地に足がついてませんが、これからこちらもしっかりやっていきますので、今年もお付き合いくださると嬉しいです。
 拍手に一言まで、本当にありがとうございましたーvv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新年会 ・HOME・ 鏡開き
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi