忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1816] [1815] [1814] [1813] [1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気もそう悪くもなく、そう寒くもなく。
無事に法事は終了しました。明日に続く法事は私は行かないので、後は両親他の親戚に任せる。うむ。

そんなわけで、ドタバタしまくった法事が終了しました。
きちんとお見送りできて、なんかこう…変な話、時代の移り変わりってこんな風に進んでるんだなぁ、と実感しました。
時間は過ぎていきますね。戻ることはないんだし、明日どうなるかなんてホントわかんないんだから、毎日を堪能していかなきゃなー…と思ったりしました。
萌えって大事よね、うんうんうん。←そこかっ

こんばんは。
土日だったのか、と思える程にずっと時間取られていたので、感覚なかった。
ここのところの冷え込みからか、葬儀もかなり立て込んでいるらしく、今回来てくれた親戚方のお寺のお坊さんが、
「声が出なくなってるんです…」
と掠れ声のまま、必死に空咳しながらお経を読んでいて、そっちの方にちょっとハラハラしておりました。
結構私はあちこちの寺やら神社やらにフラフラふらふら行くので、そここでお経を聞いたりすることもあるんですが、お経には本当に上手い下手がありますよねぇ。
声の善し悪しは確かにありますが、お経は歌とあんまり変わりませんから(笑)
…破戒僧ゾロがお経を読んだら、そりゃ渋そうだな…なんて思ったり、サンジが読んでも以外に良い声でいいかもなぁ…と通夜の夜のご飯食べの時なんかにそんなことを思ってたりしました。
パラレルでなんか書こうかな、あ、サン誕とかにでも!←アホ

まあいいです。
全部終わってから、実は本日が誕生日だった母親さんにおめでとうを言って、祝いは来週ね! と流して終わったんですが。
さようなら、と、生まれてきておめでとう、を言う日。
というのも、貴重かな、とそんなことをふと、思った今日でした。

さてさて、今週はワンピ新刊出るのかなー?
かなり楽しみにしつつ、疲れてしまっているので、もう寝るのだ…orz

本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
バタバタしている中で、ちらっと確認すると拍手が入っていることに、もの凄くありがたさを覚えておりました。
心が癒される温かい一押し、本当にありがとうございましたーvv

一言レス右下に畳んでおきます。
心辺りの方はどうぞーv


 miharu様
 あねさまー! 感想ありがとうございますー!
 うん、コビーは下ぶくれでも、今の姿でもどっちでもいいんですけど、眼鏡装備! というのが私のこだわりでした(笑)あの眼鏡を外すのはこれから(笑)ルフィと知り合ってから、ってことにしたかったんです。完全な予断ですけどね(;^_^A
 なので、まだ下ぶくれでも構わない設定です。なのでちょっと容姿に関してはあいまいに書いているという(笑)
 そしてサンジ以外が説明したほうが、ゾロのことは分かりやすいという…orz
 さすがにサンジは無意識眼鏡がかかってます(笑)サンジの迷走がどう転ぶのか、もうちょっと待っててください!
 早く私もコゾロが成就するのが見たい…orz
 一言まで、ありがとうございましたーvvまた遊んでください!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雑事 ・HOME・ 週末予定
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi