忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1818] [1817] [1816] [1815] [1814] [1813] [1812] [1811] [1810] [1809] [1808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝動の赴くままに、マウスを購入してしまいました。いや、安かったんです!安売りしてたし!
けど……使えるのかな?このマウス…?
いや、多分使えるはずなんです対応OS見たら。しかし、ネットで惚れて、時間的にも頭わいてたのもあって、速攻注文し。後でもう一度調べてみたら、何故かノートパソコンにばかり焦点を当てた代物になっているというね。
いや、私も早々使うぞ、と思って買ったマウスではないんです。
ただ、時々無性にこんなマウスがあればっ!! と思ったことがあった形だったんですよぅ。
なので理想的!とつい…。
どんなものかといえば、
『ペン型マウス!』



ちなみに届いたのは日曜なんですが、まだ開けてもいません。当然、だって法事でバタバタしてたんだもん…orz
ノートで使えるマウスなら、デスクトップで使えないわけがないとは思うんです。今使っている高性能な無線マウスも凄く便利で不満なんてないんですが。
とにかく、ある一定の時のみ、このペン型が異様に欲しい、と思うことがあるんです。
……主に原稿の時ですけどね!
特に、書いている時ではなく、原稿をフォトショで作ってる時限定です(笑)
まあ、これがどれほど使えるのかは実際は分からないですし、本当に思ったように使えるかは分からないんですけども。
何故なら、これはマウスだからです。
間違っても、漫画描きさんに必須のペンタブレットとは違います。私そんなもの持ってもいなーい。
それでも、少しはそんな使い方もできるのかな?とこのペン型マウスには少し期待してます。
…まだ開けてもいませんけどね(笑)
そのうち、ちょっと試してみようかなー、なんて思ったりしてる次第です。何より使い方覚えないといけないと思われますしね…。あと、本当に使えるかも…確かめるのは必要だ、マジ必要だ。
もうちょっと時間が取れるときに、ドキドキしながら試してみようと思います。

相変わらず、時々奇天烈に衝動に走ります。
いいの。たまにはね。
とりあえずは、無駄な買い物にはならないことを祈ってますが(笑)まあ大丈夫でしょう。
ちょっと前に買った純正Macのマウスが、あまりにも感度が良くて、時々暴走してしまうのでそれに触発されたのもあるかも(笑)
上手く使えたら、それはそれで、また使用状況を書いてみようと思います。

そういえば、久々バトンを見たんですが、やってみようかなー♪と思ったら、あまりの長さに断念(笑)
人様のサイトを廻る時間があまりなくて、バトンも見かけないし、また廻ってくることも皆無に近いので(笑)やったことは少ないですが、ネタと機会がない時には有り難いですよね。
…そういや、大昔に、なりきりバトンかなんかで、ブルックさんやったことがあったなぁ…何年前だ?(笑)まだ区分けもしてないので、自分でも見つけるなんて無理だけども(笑)
過去ログにはあるのかな?
そのうち、このブログのカテゴリも初期の頃のものは整理しないとなぁ。
色々やるべきことを見つけつつ、のんべんだらりと続けて行きます。

では、本日はこれまででーす!
明日からは2月ですね、ワンピ新刊!楽しみだーv

ブログ拍手ありがとうございます。
おかげさまで、なんとか6月イベントの申込みだけはすませました。
行けるように、色々根回ししまくろうと思ってます(笑)
拍手を励ましと捕らえ、きちんと手続き終えられましたーv
本当にありがとうございましたvv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi