忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1819] [1818] [1817] [1816] [1815] [1814] [1813] [1812] [1811] [1810] [1809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日言ってたペンマウスは、デスクトップタイプでは使えないンじゃないかい?
といった疑惑が出ております。
……うーむ。もうちょっと詳しく見てみよう、そうしよう。
まあ駄目でも、どうせそのうち、ノート買わないといけないかもしれないので、その時の為に取っておこうと思います。…いつになるか分かんないけども…っ!←負け惜しみ

こんばんは。
なんだかまた寒波ですね。
ニュースをつければ、雪国の大変な姿が沢山映っていて、豪雪の凄さに唖然としてしまいます。
雪の記憶といえば旅先で見たものがほとんどですが、まだ義務教育の頃に、叔父の単身赴任先に家族で仙台までおしかけた時、少し古びた駅の横の駐車場なのか倉庫なのかといった場所を通った時に、壊れた途端屋根の穴の部分から、おおきなおおきな…見たこともない、大きな牡丹雪がふうわりふうわりと落ちてきているのを、とにかくぼうっと見上げたことがありました。
雪ってあんな風に降るんだ…。
とかなり驚いて、とにかく見上げていたんですよね。まあ、すぐ家族に連れ戻されましたけどね。
それまで雪って、雨のように降るタイプのものしかあんまり見た記憶なかったので…温かい所で降る雪なんぞは、霙交じりが多いんですよ!(笑)
まあ、後にも先にも、あんな大きな牡丹雪はそれきりでしたが。
…ニュースなどで見れば、大変なものだと分かってはいるんですが、もう一度。あの牡丹雪は見てみたいです。
綺麗なんだろうなぁ…。

それでも雪国の方々は、どうぞくれぐれもご注意ください。
ピーカンのこちらは、キャンプ天国が始まりました。野球もサッカーも目白押しです。
まったく人の見分けもつなかい私には、豚に真珠のような日々ですが(笑)
少しは賑やかに、春の訪れが聞こえてくる2月の始まりになりました。梅がやっと咲き出したのも見ましたよー。
例年よりかなり遅いです。やっぱり寒いんですね。
いつもなら既に咲いているのになぁ。

暗いニュースばかりが先行してますが、せめても萌えで明るく発散していきたいですねv

では、本日はこれまででーす。

ブログ拍手ありがとうございます。
良さそうと思う物に飛びついては、あれ? と首傾げてますが(笑)
そんなこともある意味楽しみの一つかもしれないですよね! 
前向きになれる温かな拍手に導かれております。一押しありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi