忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1820] [1819] [1818] [1817] [1816] [1815] [1814] [1813] [1812] [1811] [1810
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷たい。
本気で冷たい。

こんばんは。
地元の気象予報士が、
「信じられないくらい寒いですから、注意してくださいっ! 明日の朝は水道管凍るかもしれないですから!」
と一生懸命言ってるのを見て、この南の平野部でも凍るくらい!?
と驚いたんですが、予報を見たら確かにマイナス3度とかになってました。
うわー、めっずらしいー!何十年ぶりかなー?…多分(笑)
そんな気分になる最低気温の数値を見て、明日がピーカンだということを悟りました。
雪は降りません。冬の湿度は全て山が遮るのであります。
そして、温かくなると雨がふるのさっ。
こんばんは、最高気温はやはりきちんと5度以上あるので、あんまり心配はしておりません。
地元は夏対策が主な家造りがされているので、年に数回くらいしか来ないであろう寒波には、弱いんでございます。
けどまあ、それでどうなるというわけでもないしなぁ。
夏暑い時期の方が圧倒的に長いので、これはこれで我慢のしどころなのでしょう。雪国の方々は冬はこちらの家は寒すぎて眠れない、と言われますが…そんなことないよー(笑)
暖房つけて寝ないだけだよー、必要ないと思ってるから。
………まあ、お里事情なんでしょうね、こういうのも。

それにしても、本当に雪の降る場所の方々はご注意くださいね。
見てるだけで、真剣に「うーわー…たいっへーん…」と唸ってしまってます。雪かき等、ホント身体大事にしてくださいっ。

そういえば、皆から魔の2月に入ったけど大丈夫か!?
と連絡が入ります。
ええ、今の所今までにない絶好調だよ!
と笑って答えてます。2月は何故か怪我や病気になることが多い時期なので、ホント気をつけていきますよー。
…しかし今年は生姜が異様に喉に効いてくれて、いつもならこの時期喉が痛かったり痒かったりして、悶えているんですがそれもないという。
生姜いいです、生生姜!
摺ってそれにレモンと蜂蜜をお湯で割って飲んでます。摺った生姜がきつすぎる、と言われたりもしますが、それくらいが私には丁度良いわぁ(笑)繊維質も取れるしね!←つまり豪快すぎ
風邪引きそうという時には、特にオススメします。まあ、絞り汁で本当はいいんでしょうけども…。
今年は生姜関係の代物が沢山出ていて、それを利用するのも手ですよねぇ。実際はそっちのほうが便利なんでしょうけど。…使ってみたら、ちょっと甘すぎたんですよね…。
辛すぎるのも困りものですが、甘すぎるのも困るので、調整できるのが一番ですよね。

身体を温めることを実践してますが、なかなかねぇ(笑)
明日は防寒対策をもっとしっかりしつつ、寒さに備えます!

色々とサン誕の話を考えたり、書き残しのゾロ誕の話やらをいじくっているんですが、このゾロ誕用に書いてる話はもう本にしようかなと…orz
ゾロ誕用にはまた別の話を書こうかと、ちょっと頭回してます(笑)

もうゾロ誕関係ないだろ、という突っ込みは自分でしてるので勘弁してください(笑)
こんなにゾロスキーなのに、ゾロ誕の話考えるとどうしても幸せというより、ゾロ気の毒な話になるのは何故なのでしょうか?うーむ。
サン誕考えた方が、ゾロ幸せそうなのは、きっとサンジが優しいからなんだろうなぁ。
色々ジレンマ抱えつつ、もうちょっと頑張ってきます。

では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
皆様の所もきっとこちらより寒いと思います。お気を付けくださいね。
いただいた拍手の温もりが、非常に私を芯から温めてくれてます。この代え難き温かさに支えられて、とにかく更新できるように頑張ります。
本当に幸せになれる一押し、ありがとうございましたーvv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi