忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1822] [1821] [1820] [1819] [1818] [1817] [1816] [1815] [1814] [1813] [1812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒すぎて…orz

地元で、昨日マイナス4.6とかいう、過去何番目かの低気温を記録してました。今日も引き続き低かった。
昨日はめだかを飼ってる水槽代わりのツボやら臼に、1.5センチ近くの分厚い氷が張ってて、職場の皆と「うわーいv」と金槌で割ってまわってました。
金槌で割るんだよ!分厚いよ!
と喜んでたんですが、昼になっても溶けきってなかった時にはびっくりしましたよね。
ホント寒いというか、冷たいというか。
明日からは、ぐっと温かくなるようですが…元々寒いのは苦手なのでございます。
どうせなら雪降らないかな? と空を見ても、雲一つないピーカン(笑)
天気良いって、気持ちよいですよね!←意地

こんばんは。
ワンピの新刊買いに行こうとしてたら、来客やら用事やらで行き損ねまくってました。
何処ででも買えるのに、買えてないってどんな拷問!?
明日は絶対買う、意地で買いに行く! と誓って今日は涙を呑んでました。ワンピだけは売り切れとかを意識しなくていいから、それだけが心のよりどころでございますよ、ええ。

家に篭もるのはいいんだけど、ちょっとここのところ寒さにストーブの前に張り付いてたら、掃除が少しおろそかになってて、気になります。あちこちに本をまき散らしているのを見ると、ストレス具合が計れます。
いかん、こんなんこっちゃ。
ちょっと気合い入れて片づけて、そして更新できるように頑張ります。

では、こっちも寒いよ、と呟いて本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
体調も今の所はばっちり!豆まきもちゃんとしましたし(笑)悪いものは、外に外に、と払ってみました(笑)
日本の伝統はなかなか面白いです。日々に埋もれそうな私の気力に、とても温かい向上心をくれる一押し、本当にありがとうございましたーv



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
熟読中 ・HOME・ 節分
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi