忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1825] [1824] [1823] [1822] [1821] [1820] [1819] [1818] [1817] [1816] [1815
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めて、新刊読んだ後、19歳sの2人を見ると、妙に若くて若くて(笑)
なんか可愛いぞ、サンジ。
青いぞ、ゾロ。
とか素で思ってしまいます。どんなに落ち着いていても、やっぱり若い。
2年って…(笑)

こんばんは、サンジがやたらと可愛いのは、もうしょうがないんだろうなと。
髭は確かにちょっとあれだけども(笑)でも、21サンジも綺麗なのは変わらないですよねぇ。ゾロはますます貫禄ついて、まーカッコイイの、なんのって。←腐ってもゾロスキー全開
いやはや、見直すとやたらと楽しいです。
…ゆっくり浸れる時間もらえたら、もっといいんですけどねぇ。
現実はなかなか厳しい(笑)

さて、そんな中、まったくワンピ関係ないけど、ちょっと毎週来てくれるヤクルトレディとの会話が衝撃的だった…。
学生時代の記憶力の話になったんですが、その時、来てくれているヤクルトレディ2人のうちの1人が(担当者入れ替わりの為の2人態勢らしいです)堂々と
「私、暗記苦手で家康しか覚えてないです」
そう言いまして。なんでここでいきなり家康? と思わず突っ込んでいたんですが、まあ言いたいことは分かります。将軍の名前を覚えることも、確かに授業等でやった記憶がある。有名所は未だに覚えてはいますが、細部はもう私も結構忘れてる気がするぞ(笑)
そんな感じで、どっと笑っていたところ、その人が続けざまに
「黄門様ですよね!」
と………。
あれ?
「え? 家康でしょう?」
「はい、だから黄門様でしょう? 私時代劇大好きで!」
目をキラキラさせて、その人は言います。
思わず、まじまじと見てしまった私に、あれ?と首を傾げるその人。
「いや、黄門様は、家康じゃないから。あの人は、水戸の光圀さんだから。将軍様じゃなくて、秀忠さんの時の副将軍だから」
ついそう説明すると、その人はとてもとても驚いて目を丸くしておりました。
「え?そうなんですか?」
「うん、だから印籠見せた時に、恐れ多くも先の副将軍水戸光圀公って言うでしょ?」
「あああああ! そういえば、言ってた!!」
と目から鱗をボロボロ落として大喝采あげてました。
……もう終わってしまったよ…水戸黄門。けれど、そうか…今更だけども、間違いただせてよかったよ…うん。
なんというか、こういうの知ってるとオタクと言われるんでしょうか?
いやまあ、オタクかもしれないけども! 時代劇大好きだけども!(笑)
うーむ、ちょっと衝撃でした。色々と面白い間違いをする人達の話は聞いていたけども、実際目の前にすると、ちょっと自分が正しいのか相手が正しいのか、分からなくなりますよね。
うんうん。まあ、オタクは大人しくしとくに限るか(笑)

今度時代劇パロ書いてみたいと切に願いつつ。
本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
ガシガシ作業進めてます。それもこれも一押しくださる方々の後押しのおかげv
本当にありがとうございましたーvv力もらいまくってますv

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi