忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1832] [1831] [1830] [1829] [1828] [1827] [1826] [1825] [1824] [1823] [1822
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から、姪っ子がまた賞をとったから賞品と賞状もらってくるよ!
と妹一家は旅行がてら島原まで行く予定だったんですが。
本日夕方、甥っ子が
「38.5分の熱出ました」
と学校から連絡が入りました。
どうやら月曜に1人インフル発症したらしいんですが、それからあっちゅう間に広がっているようです。
ちなみに発症した1人っていうのが、隣の家の子っていうね!
本人は、
「ぼくはインフルじゃないっ!絶対違う!旅行いくーっ!」
とその程度の熱じゃ、へ、とも言わずに喚いてますが。
うん、どうみてもインフルだよねー(笑)行けるわけないよねー。
まだ熱出たばっかりで、検査ができないので明日早朝病院行く予定ですが、インフルの時には我が家で大人しく療養となりそうです。置いてけぼりか、気の毒に。一番行きたがってたのになぁ。
まったく身近にインフルの気配はなかったのに、一気に身近にきました(笑)

こんばんは。
両親はきちんと予防接種受けてますが、私は受けてません。
というか、私インフルになったことなーい(笑)傍で看病してても、なったことなーいヽ(゚▽゚)ノ
普通に風邪はひくのになぁ。まあ、なので大丈夫だろう、と高をくくっております。でもうがい手洗いはちゃんとしよう。
魔の2月だというのに、体調は…例年より良いので!(笑)
油断しないようにしつつも、気の毒な甥っ子看病になりそうです。

身近になかったので気付かなかったんですが、インフルは結構流行っているようですね。情報としては知っていても、そうかなー? 誰もなってないよ? と思っていたんですけどね。
けれど聞いてみたら、あちこちでなってる人がいるようです。しかし聞いた人達全員、回りはなってるのに私平気だった。
という人ばかりで、なんとなく苦笑。
無事に乗り切れるように、看病等もしていきたいと思います。
今日が金曜ならいいのに…とちょっと眠気と格闘しつつ、本日は書き物も進まないまま、これまででーす!


ブログ拍手ありがとうございます。
ゾロサンの奥深さは無限大。今日はふと、好き嫌い殆どないのに、たった一つだけ食べられないものがあるゾロ、というそれが好き嫌いでなくてなんだ!? というようなシチュエーションに1人で妄想爆発させてました。
いや、あんまり他愛なくて書くのもどうかという感じですが、四コマもし書けたら私結構そんなのばっかり書いてる気がします。
そんな日常を後押ししてくれるかのような、もの凄く心が浮き立つ一押し、ほんとっおおおおにありがとうございましたーvv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi