忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1835] [1834] [1833] [1832] [1831] [1830] [1829] [1828] [1827] [1826] [1825
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、昨日の微熱はなんだったの?
といった感じで、本日もふっつー…なまま、今年の二月はひと味違うよ!
大いばりで移っていないことを宣言しておりました。

こんぱんは。
看病したくらいじゃ移らないらしいです! ありがたいね!(笑)油断大敵ではありますけどね! でも無事だということは己で確認。

そんなわけで、今日は友人と来週のもう1人の友人の為のBD予約を入れに街へと行っておりました。
行って見たかったお店で、ふっるい昭和の戦後すぐの頃の大きな木造の事務所を改装して(つまり外観はまったくそのまま、内も大きく手は入れずに内装をいじって大きなキッチン入れただけ)開店したお店だったりします。
フランス料理の店なんですが、とにかく内覧したいの!(笑)その店の二階とかそのままあるんだもん!見たいの!(笑)予約しないと二階見られないの(笑)
そんなわけで、下見も兼ねて予約だけしにいったんです。
いや、ホント来週がちょっと楽しみですv
古いからいいというわけではないんですが、扉は横開き。ガラス戸は木。大きな格子窓、ノスタルジックで、モダンなんですよねぇ…しみじみ。いいわぁv
最近の手抜きを誤魔化すような家の作りとはまったく違いますからねぇ。
正直最近のマンションとか仕事で行って、絶句することが多すぎるんですよ…ほんと…orz
知らないって怖いな、って思います。
酷いなって、見て思う。なのに、一見おしゃれっぽく作ってるんですよねぇ。あれは詐欺なんじゃないかと思う時がありますが、それも仕方ないんでしょう。
時代なんでしょうね。本当に良いものにお金をかけるのではなく、見た目にお金をかける。
それもまた、今、なんでしょうし。
それでも良いものがせめて残ってくれることを、私は祈って止みませんが…。

本当に大切なものを、せめて見極める目は持つように心がけたいです。

さて、なんかちょっと真面目風なことを書いたけども。
久しぶりに本屋に行って、気付かないうちに発売されていたあれこれを、少し買い足してきたりしてました。
けど、なんか読みたい本はなかった。
妙に本屋に一人暮らしの為の指南本やら、収納本やら、レシピ本があったのをみて、そろそろ一人暮らしの人達が増える時期なんだなとちょっと納得。
良い春先スタートが切れる日々が来ますよう、それを切に願って。
寒いのもういいよ…とちょっと項垂れつつ(笑)本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
励ましともとれる拍手のおかげか、インフルは逃げてくれたようですv 多分もう大丈夫なはず!(笑)
本当に力づけてくれる一押しをありがとうございましたーvv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi