忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1854] [1853] [1852] [1851] [1850] [1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この写メ。
よーく見ると分かるんですが、とあるものの形をしております。
今朝職場に下りて、さーて! と支度をしていると、森の方の窓の上も上の方が一部曇っておりまして。
なんだ? と見てみたんです。
なにせ手は届いても、そんな所が曇るというのもおかしい。何かあったかな? としげしげ見ているうちに、妹達も出勤してきて、これはなんだ? と皆で見ていて気付きました。
……鳥じゃね?
曇りの部分は、羽根とか顔とか…これ、鳥激突した跡じゃね!?

皆でまずは鳥がどこかで死んでるんじゃないかと、辺りを探す所から始まりました。そんな月曜日の早朝(笑)

こんばんは。
鳥はまったく姿形が見えませんでしたので、多分自力で正気づいて飛び立ったものと思われます。
しかし見事な体当たり。
いつそんなことをしたんだ、とちょっと呆然です。土曜の仕事終わってから日曜…多分日曜だろうなぁ。
今まで、さすがに飛び込んできたことはなかったのになぁ。
とにかくちょっと衝撃的なまでに、綺麗に跡ついていたので写メってみたのでした。

そういえば、昨日は午前中の法事が終わってから、食事が用意してありますから、と親戚に言われていたんですが、行ってみたら宮崎牛のステーキハウスでした。
……なに考えているんだ親戚。
父方の母方は分からん…。
まあおごり肉だしな、ととりあえず喜んで食べてまいりました。文句なんかありません(笑)
証拠写メ。



一人で全部じゃないですよ、当然。←バカ
これで六人前。
久々に肉三昧でした。
お昼がこれで解散だったので、家には早めに帰れたんですけどね。といっても二時くらいだったけども。
食べ過ぎて結局夜は抜きでしたよ、ははは。
まあ、有り難いことです。

実は昨日は結構色々なことがありまして。
その最たるものは、法事に行く前に寄った薬局でした。
そこでちょっとした物を買って、レジで1580円出したんです。品物は1480円。
小学生でも分かる計算で、おつりは100円。
レジを打ってくれたおばさんと、世間話をしつつ会計をして、はい、おつりです。
と貰った金額を受け取って、私はまた話ししながら、4000円を財布に100円を小銭入れに…………あ?
もう一度確認。
4000円を財布に、100円を小銭入れに。
……おかしくない?
思わずマジマジとレシートを見て、おばさんを見て、財布を見る。
「……あの、私今、1580円渡しませんでしたっけ?」
「え?5580円もらったわよ」
でも私の財布、最初から入っていた5000円札はそのまま鎮座してくれてるよ。たまたま持ってはいたけれど、こんなに千円札は入ってなかったんだけども?(笑)
明らかに払った時よりおつり貰った後の方がお札が豊か。
どう考えても、これは駄目だろう。
しかしおばさんは既にレジにお金を綺麗に入れていて、お札がどれだったか既に判別がつかず。
でもこれは間違ってるはず。そう申し出て、けれどそれを確認するにはレジを全部計算し直さなくてはならないという。
時間かかるけども、それをしていいかしら? というので、これから私は出かけるので、もし間違ってると分かったらここに連絡してください、と携帯番号を教えておいたんです。
そうしたら、おばさんは。
「なら、間違っていたらかけますね。かかってこなかったら間違ってなかったってことで!」
と言ってくれたんですが、法事が終わってお寺から出た所で携帯確認してみたら、連絡が入ってました(笑)
連絡取り直してみたら、
「すみませんっ!かっきり4000円分足りません!」
平謝りされましたよね(笑)
とりあえず帰り道だったので、薬局寄って戻してきました。近くの店だから、そんなネコババするとかできません。結構小売りでその金額は痛いよねぇ…と身に染みているので!余計だ!(笑)

日常を過ごすこと。
これからもそれを心がけて、今月を更新して乗り切りたいと思います(笑)←そこか!
では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございますー!!
昨日は携帯からだったので、色々お礼書き損ねました!
でも一押しいただけて、漲る思いに打たれておりました。本当に温かい一押し、ありがとうございましたーvv

ブログ拍手レス右下に畳んでおります。
遅くなりましたが、心辺りの方はどうぞーvv



 みうさんv
 中途半端な中編に拍手ありがとうございます! それに一言まで。ああ、もう連載でもいいですか!?←おい
うん、なんだか丁寧に書いて行きたくなってます。もしかして、後編で終わらそうなんて無謀だったのかな? とちょっと空笑いになりそうな感じなんですが、せっかくですから、私も三月中にはどうにかしたいと思ってますv
ゾロ愛はもうなんも意識しなくてもだだ漏れるようです。言われてえ? どれがゾロ愛? と思う辺り、もう末期です。ゾロはそのままでカッコイイんですよねぇ…←病気
サンジとの経緯もこれから頑張って出していきまーす。本当に嬉しい一言ありがとうございました。
私もみうさんの所にガシガシ通って楽しませてもらいますね♪

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi