忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1875] [1874] [1873] [1872] [1871] [1870] [1869] [1868] [1867] [1866] [1865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆったりとした日誌を携帯から上げたりなんかしてましたお昼休み。
ゆったりとしたまま、仕事とかをしてる…わけにもいかず(笑)午後からはまたドタバタと急いでいたりしたんですが、やはりどうしてもプリンターがいる。
そんなわけで、夕方、修理に出した量販店へと電話突撃をかましてみました。

こんばんは。
基本、ここ数年の出来事を踏まえ、私は物事は単純に考えよう! という風に思っております。
重く考えても、軽く考えても、複雑に考えても、結局事実は一つしかないので。
ならできるだけ単純に考えて、できるだけ軽く考えて物事には当たろう、その方が精神衛生上にもいいわ、と思ったからだったりします。

でまあ、そんな風に適当に単純に考えようと思ってる私ですが。だからといってそんな考え方に即したことばかりが起こるわけではないわけです。
…というかですね、単純に物事は運んでくれなかったりするわけです。

プリンター王子が戻ってきません。
先日もそう叫んだんですが、あれです。今まで待っても連絡一つ来ないわけです。
これはちょっとどうかな? いくら量販店でもどうよ? と思いまして、昨日連絡しようとしてたんですが、忙しさにかまけてできず。
なので今日、あまりの不便さに突撃かましてみたわけです。
電話口で、
「2週間くらいで修理は終わると聞かされていたので、連絡待っていたんですがまだ連絡も来ないんですけれど、プリンターはまだ戻ってこないんでしょうか?」
と言った所、先方から非常に恐縮した声で、
「申し訳ありませんお客様、すぐにお調べいたします。折り返しお電話させてもらいます!」
そう言われて一端電話を切り。
暫くすると急いだ様子で電話がかかってきました。
しかも内容が凄い。
「お客様、大変申し訳ございません。お客様からお預かりしたプリンターですが、こちらから修理へとメーカーに送った際、○川急便さんがお客様のプリンターを破損いたしまして!」
………はい?
「あ、お客様には修理費とかはかからないはずです!」
いや、それは当然というか…そもそも五年補償の範囲内で一年と数ヶ月しかかかってないから、修理費は元々払う予定はないんだけど…いや、論点ずれてる。
「そういうわけで、只今メーカー側と佐○さんの方で補償の話合いがなされてまして!」
………えーっと?
「修理がまだ終わってないというか、戻ってきてないというか…そんな感じで、あの…」
「つまり、プリンターはいつ戻ってくるかも分からないってことですか?」
「はい! そうなんです!」
………そうなんですじゃねーだろうっ!!( ノ゚ロ゚)ノ ⌒┫

私の修理関係ない所で揉めてるんじゃなーい! しかもしかもしかも、それ最初の配送での問題なら、何故こちらにそれを連絡してこない。いや、まあよしんばそれはどうせ修理するんだから、まあいいか、と思ったにしても!(良くはないけども)
この場合私の立ち位置はどうなるわけですか!?(笑)
元々壊れているから修理を頼んだわけです。で、その修理を頼んだ品物を破損した場合、どこまでが修理の範囲内になるのかからしてよく分からないよママン。
というか、破損てどのくらいしたわけですか、○川さん。さらにさらに、まだ時間かかるって困るんですけど!?
とにかく、早く戻ってもらわないと困る! ということを量販店側には説明しておいたんですが、あちらはまた連絡しますので、もうちょっと待って! と言いまくって電話は終わりました。
王子…あなたはいったい何をしているの?(←王子に罪はないと思いたいけどよく分からない)
というか、もう元のパーツなんて何も気にしないから、新品でもなんら問題ないから! 早く戻って王子!

なんだか頭痛くなる状況になってきましたプリンター。
単純に考えれば、修理に出したらさらに壊されて、今、誰がその修理費出すかで揉めてるから王子修理もしないし戻さないよ♪
となっているんでしょう…か…?
すっげぇ困る。
単純じゃないわぁ(笑)
ついでに、気になっているのは入れていたインクなんですよね…無事に戻ってくると思います? 結構沢山残ってたんだけどな…(;^_^A

なんでお前の代物は、まともに普通に終わらないんだ。
と職場の皆にも言われました。何か騒動起こさないと戻らないのか、機械よ。そんなの望んでないので、早く戻ってプリーズ。

結局、困った事態は困った事態のままで暫くいくことになるようです。
よ、予備のプリンター買うべきでしょうか!?やっぱり…←本末転倒

やれやれ。
そんな王子の行方を手配書で出したくなりつつ、遠い目をしながらもう暫く我慢の子です。
唸りつつ、本日はこれまでにいたしますー!

ブログ拍手ありがとうございます。
皆さんの所は嵐は大丈夫でしたか? 
嵐に負けない気持ち良さを味わえる、とても温かな一押し、本当にありがとうございました。
何事にもめげずに頑張ります!そう思える一押し、に心から感謝をvありがとうございましたーvv

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乾燥 ・HOME・ お昼休み
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi