忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1881] [1880] [1879] [1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1871
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近平安関係のものが多いなぁ…と思ったら、大河がその時代だからですね。
なるほどなるほど、○家物語は随分昔に読んだキリで、多分本棚に眠ってます…。
元々文楽は学生の頃から地元に来たら見ていたし、能はもう毎年通って見るようになって、早十○年…あれ?もっとだっけ?
いやまあ、能とかは結局平安関係が多いわけですよ、あの頃の物が多いわけだし。
だからといってそう詳しいわけでもない、おおたわけ者でもあるんですが、今回の大河はほぼ見てません。大河はあんまり見ないというか、元々テレビというものを見ない人間なので(笑)ドラマとか、興味あるものは、後でDVDで一気見とか…その程度なんです。
でまあ、時々色々なものを読んでいたりすると、あれです、平安の頃ってやっぱり男男関係とか普通にあるんですよね。
腐ってる貴族は、やっぱりそっちも腐ってて(笑)どっちも行けて当然みたいな感じだったりするんで(笑)
人によっては、やっぱそっちの方がいいよなー! とはまる人もいるわけで(笑)
そんなヤツが権力者だったりすると、
「やべーよ、おれ狙われてるよ! 女房助けてー! ああ、亡くなるなんて、マジやばいー!」
みたいな手記を残している人がいたりします。
元本なんだったか忘れた(笑)
最初に読んだ時には、書き下し文読んで意味が分からず、そのうち分かったら目が丸くなりました。
当時の人には悪いけども、おもしろ…←ごめんなさい

でまあ、なんでそんなことを書いてるかと言うと、腐ってる友人の一人に、
「今度の大河はあからさまに腐女子狙ってるとしか思えぬ、ちゃんと描かれてるよ! マジモーホーエンジョイ!」
と言われたからです。
は? と思っていたら、番組の先週の粗筋ダイジェストみたいな場所を教えてもらいまして。五分くらいだからと見てみて、吹き出しました。
すーげー(笑)
確かにそうだけど(笑)史実とかその当時の文化として、あるんだけども!(笑)
最近のN○Kは思い切ったことしますなぁ。そして視聴率もUPしてるって、腐女子パワースゲー!(爆笑)
久々に笑い転げました。

基本私は清盛さんが腹に虫飼ってて、うんうんいってたとかいうことの方が頭にあったもんで、出世していく所にあんまり目が行ってなかったのを思い知りました。
時間できたら、また読み返したいなぁ、平家。源氏物語は基本苦手なんです。蹴り飛ばしたくなる(笑)
そして出来れば…平安ジパング続き書いてみたいです。だってあれ思い切り好きかってねつ造だけども、おおっぴらに出来上がってる二人だからなぁ。いつでも蜜月みたいな二人だし。
甘い話に飢えてる時には、むちゃくちゃ書きたくなる二人です。
つまり、今ゾロサン不足深刻なんだってことです。←いつも

くだらないことを書いてますが、結構深刻なんですよー!萌えは大切ー!(笑)
孤独過ぎる今の状況もどうにかせねばなぁ…orz
イベント行きたいよぅ。六月までの辛抱かなぁ(T_T)
まあ嘆いても仕方ない。
楽しくゾロサンできるように、もうちょっと私も動けるようにガンバります!

では、支離滅裂に色々書いて、本日はこれまででーす!(笑)

ブログ拍手ありがとうございます。
桜は今日の雨でほぼ散りました。花散らしの雨ってこういうことだなと思いつつ、今度は藤が満開になります。
そんな風に花開く日々に希望を持って!(笑)サイトの更新も充実できるようにしていきますね。
気力を湧かせてくれる貴重な一押し、本当にありがとうございましたーvv

一言レス右下に畳んでおります。
心辺りの方はどうぞーvv

 みう様vv
 あああ、悪魔の囁きが、囁きが谺するー!(笑)
 いつもありがとうございます。みうさん。えへへ、なんだか凄く分かりやすい謎ばかりですけども(;^_^A そう言ってもらえると勇気出ます。
 そうなんですよね、せっかく二人きりで一つ屋根の下にいるはずなのに、なんで色っぽくないんだろう…私が書く話は色っぽくなさすぎて、こんなこっちゃいかん、と思いはすれど…orz
 少しくらいは色っぽい展開になるように、頑張って書いていきます。次回で終わらせますよぅ、…多分←あ
 体調にまでお気遣いありがとうございます。
 やはり色々と疲れやすくなっているのか、どうも春先は体調崩しやすいです。
 みうさんもどうぞ、気温の変化も大きいですし、体調等崩されないように気をつけてください。
 いつも感想ありがとうございます。滅多にいただけないので、声を掛けてもらえて無茶苦茶有り難いです。
本当にありがとうございましたー!また私も遊びにいきます!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi