忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1882] [1881] [1880] [1879] [1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルでちょっとここの所、色々ドタバタしておりまして!
ちょっと日誌が飛び飛びになっててすみません。
結構真面目にここ書いてるからなぁ(笑)

あ、それで、ドタバタのワケなんですが。
一応今更ながら、私リアルで少し学生をすることになりました!(笑)
とはいえ普通の学校とかでは当然ないわけです。
でもちゃんとした学校なんだよー!
学校とはいいつつ、仕事関係のスキルアップ…というより、これ新しい技術習得だよな…なものの為です。またこれが、日本のいわゆる伝統技術の一つだったりするんですが、だからといって芸術系ではないというね! 
その辺にありながら普通はやんねーだろこれ、という技術でございます。←明言を避ける

その学校というか、どっちかというと、訓練にこれから通うことになりました。ええ、今月に入って急にそんな話になって、そりゃもうドッタバタでございます。
勿論仕事はするんですよ! 当然しないと話にならない。
仕事しながら学校行くんだってー、この年で学校! 遠い響き(笑)学生証貰えるのかな?(笑)
まあ一応その学校は訓練校にもなるわけで、とりあえず一年間、週に一日月曜日をまるっと訓練に当てることになりました。
週一くらいなら、私がいなくても、大分手慣れてきた妹やもう一人である程度はこなせると思うし。
ある意味、ラストチャンスかなと。
…いやね、私の仕事の手ほどきをしてくれた職人さんがその学校の講師だったりするんです。その職人さんももうお年ですので…とりあえずくたばる前に、もう一つの技術を徹底的に習得しとけやこら! みたいな…。
本職の方でもまだ習わないといけないことがあるのに、またこれが大変な技術系をもう一つなんて…。
と思いつつ、なんかこう…今更学生だってさー、と頑張ってみようかと(笑)
……どんだけ私ドタバタすることになるのかな…orz

今日校長先生にご挨拶とかしてました。電話だったけども!(笑)
来週から早速実習ですので、おおわらわ。先週から始まっている学校に乱入入学です。
ほんといきなりで急だったから、定員オーバーな所に無理矢理詰め込みなんです。講師権限というかなんというか。いいのかホントに!
なので入学の手続きとかで、まだやらないといけないことが結構あるんですよね…(;^_^A

そんなわけで、いきなり四月に新入生になることになって、ドッタバタしているんでございます。
ホントにやれんのかなー?(笑)
新しい技を習得できるように、ちょっと頑張ってみます。…にしても、これもあれだよなー、滅びの職なんだけどなー(;^_^A
まあ、やれることが増えることは良いことよ!

でもあれですよ、学生する1日が入ったら、今よりは少しは私に余裕ができるんじゃね? みたいな希望がちょっとあります…希望だけで終わりそうとかそんな言葉は封印。
サイト運営とかが、もっと楽にできるようになれたらいいな! と本気で願いつつ(笑)
本日は報告含めてこれまででーす!


ブログ拍手ありがとうございます!
萌え話が出来る人に飢えている昨今ですが、そういう話題に拍手をいただけると、なんだか私だけじゃない! とホッとしました(笑)
さらにゾロ話が出来る人には飢えております(笑)
温かい拍手に見守られていることを肝に、感謝をだだ漏れに流したいです。
本当にありがとうございましたーvv

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi