忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1892] [1890] [1889] [1888] [1887] [1886] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貞○の始球式で大爆笑しておりました。
これ考えた人、偉い(笑)
というか、やるか!これを(笑)よく許可したなぁ!(笑)
久々に吹いてしまいましたよ!(笑)
そういえば○子って活動的だった。むやみやたらと人を呪ってみたり、テレビから出て見たり、動くことは苦にならない人だったんだよね!(笑)
映画館で3D貞○の予告を見ましたが、活動に拍車がかかっててちょっと呆然としたんだったなぁ。
…怖いというのとは、違う見地になっていると思うんだけども、これいかに(笑)

こんばんは。
ちょっと衝撃的だった。ので書いてみましたが、そこはかとなく暑くなったからか、そういった涼しい系の話題が主に一緒に働いているカッチンから寄せられます。
特にここ数日、顕著です。
……カッチンは只今四歳になる体力底なし・食欲底なし自慢の娘さんと、高校受験真っ直中の娘さんのお母さんなんですが…私より年下です。嫁に行ったの幼なじみの中でもダントツ早かったもんなぁ。
でまあ旦那と子供二人と、自分の実家の真向かいの家を借りて住んでいるんですけども…。
どうもその家、騒がしいようで。
色々と昨日こうでね、とか、小さな子供が、襖を開けた瞬間、
「ごめんなさい」と閉めて自分の所に「おばさんがいる」とか言いに来たりとかするらしいんです。ひなまつりの時とかおひな様出したりしたら、大変だったとか、まあ話題にはことかきません(笑)
でもまあ、見間違いだろう、誰もいないし。
常にこのスタンスでスルーしまくって、気にしない剛の者カッチン(笑)
とにかくまあいっか、で済ませているんだから、やっぱり豪毅(笑)

そんなカッチン、今日普通に話してくれたのが夜中の出来事でして。
昨夜、殆ど寝ないという体力化け物の下の娘が珍しく早めに寝てくれたらしいんですが、やっと家事ができるー! と色々やってるうちに自分も寝てしまい、ふと目が覚めたのが夜中の二時。
いかん、と戸締まりを確認して寝ようと思って部屋を見渡していたら、とある場所に置いてある子供が遊ぶ木馬のおもちゃが、誰も乗っていないのに、さも誰かが乗っているようにゆらゆらゆらゆらといつまでも揺れていたんだそうで……。
目を疑ったけども、木馬は揺れ続けていたので、本人はそっとその場を引き返して木馬のある部屋以外を戸締まりして寝たんだそうです。お得意の
「見なかったことにしよう!」
で終わらせたらしい。
聞いて思わず妹と
「えー? ホントにー?」
と疑いの声を上げたんですが(笑)どうやらホントだったらしく。
さすがに気持ち悪かったようです。そりゃなー、夜中の二時に勝手に動いている木馬って…想像しただけであんまり気持ちいいものじゃないよねー。
良く寝られたね。と聞いたら
「子供の攻撃より、ただ木馬が動いているくらいがなんだというの…動くだけで要求しないなら、何ほどでもないわ」
と重い溜息をついておりました。
…お疲れ様ですお母さん…。寝ない上にいくらでも動く(保育園の先生が悲鳴をあげるくらいには体力無尽蔵)、成長速度半端ない上に食べる食べる食べるというお嬢様がいる家庭では、それくらいではめげてられないんだろうなぁ
まあだからどうだという話ではないんですけども、そんなこともあるようですよ。
誰も気にしないなら、それはそれでオッケイなんだろうな(笑)

それより私的に怖いのは。
今日喉が痛くて、のど飴が舐めたかったのになく、仕方なく差し入れにもらったキャラメルを舐めていたらあっさり歯の詰め物が取れました。
……ギャー!怖いっ!!
なので、休憩時間に歯医者に突撃かまして着け直してもらったんですが!
口の悪いお医者さんに
「この歯は一月に作ったヤツだぞ。それがこんな短期間で取れるとなると、お前の好きなものと詰め物の相性はかなり良くないということだ、しかもその詰め物は歯を考慮して浅く削って作ってる。でもこれ以上短期間に落ちるようなら、今度は麻酔かけて少し深めに削って詰め物を作り直すしか手がない」
とコンコンと諭されました。
「えー、嫌です。削りたくはないです」
とちらっと反論したら、医者は我が意を得たり、といった様子でニヤリと笑い
「そう言うなら、落ちないように、歯にくっつくようなキャラメルやらガムの類を食べるのは禁止だな」
言い放ちました。
……あー……やっぱりそうくる?
そんなわけでキャラメル禁止令が出て、一人で怖がってる最中です。ほとんどキャラメルなんて食べないんですけどね…たまたま食べたら大当たりって…やっぱ駄目ってことだよなー。

色々と怖いことを聞きまくった1日でした(笑)

うん、これぞ日常雑話。
では、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
映画やっぱり楽しみですよね!そんな気持ちに拍手いただけて、天にも簡単にハシゴかけられそうなくらい嬉しかったです。
本当に貴重な一押し、ありがとうございましたーvv

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今更 ・HOME・ この時期
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi