忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1906] [1905] [1904] [1903] [1902] [1901] [1900] [1899] [1898] [1897] [1896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの温泉で、まったり三昧してきました。

こんばんは。
薪狂言では、席に座っていたら出演者の人が普通に歩いて、思わず友人キタさんが
「あら、○五郎さんだー」
と呼び止めてしまい、ニコニコとご挨拶したりなんかしておりました…。相変わらず自由すぎる茂○家。
そして相変わらず、お爺ちゃん大好きすぎる私達。
とても面白い、そしてお孫さんの舞台は初だったので、とても楽しく拝見させてもらってました。一流所は凄いなと、ホントその芸に対する真摯さと見事さには頭が下がる思いです。
まあ、何より凄く面白いよね! 狂言はv
そんでもって、全部の公演が終わった後には、恒例になってる夜の霧島神宮の参拝をしてきました。
毎回ここで一緒に行ってるヤジさんが肩の荷を下ろしているようで…。ホント毎回あなたは何を落として行っているのか。(←それまで肩凝るとか言ってても、参拝したら楽になるという見事さ)
凄く清々しい参拝をしてきました。はー、なんか気持ち良かった!

そんなこんなで、楽しんでからはホテルに戻って温泉三昧。何故かエレベーターで酔っぱらいの地元テレビ局のアナウンサー達に囲まれたりなんかしましたが…。なんか色々ばったりの多い日でしたなぁ。
そんでもって、今日はまたその近くにある別の温泉郷の温泉で部屋風呂つきの部屋を借りて(←バカ安い)また違う泉質の温泉三昧をしてきました。
とにかくもうまったりモード。
温泉入って、ご飯食べて、寝て、また温泉入って…の繰り返し(笑)
初の場所だったんですが、背後の山に地獄があるよ、というので帰りにはちょっくら山登りをして地獄見物してきました。あと、またそこの近くにある、白鳥神社という…実は結構古い上に由緒のある神社がありまして。そこにお参りもしてきました。東大寺とゆかりのある神社なんでございます。
地元は古いものだけは沢山あるからなぁ。どこいっても(笑)
ここも初の神社だったんですが、もの凄く綺麗な所でした。
社殿の彫刻も見事だったし、背後の神木も五百年近いもので、見事でしたー。
ここも凄く気持ち良かった…もうたまらん気持ち良さでした。
…ただ、友人のキタさんは、何故か奈良に行くと色々大変な目にあうという人でして。特に持ち物は確実に壊れるし(特に電気系等の代物はアウト)、ちなみに腕時計は止まる。と妙な目に合うことがここ最近発覚してたんですが。
まさかここが東大寺とゆかりあるとは知らず。
お参りして帰ろうとした所で、堺を示す石橋の所で思い切りすっころんだりなんかしてました。
身軽な友人が何もない所で足を払われてすっ転ぶのを初めて見ました。ほんと、あんた奈良で何したの?(;^_^A
色々と発見もあったり、注意も喚起されたりと、面白いお出かけでした。

おかげで体力フル使いした気分です(笑)
いや、ものすっごくまったりさせてもらったんだけども、温泉は以外に体力使うよー(笑)
サイトも更新できてからお出かけしたからか、全力で気分リフレッシュしてきました!
また明日から、突っ走っていきたいと思います。

でも今日はもう何もしないで、ゆっくりするのだー(笑)

そんな報告だけをして、本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
更新していただける拍手には、本当に頭が下がります。
気に入ってもらえたなら嬉しいんですが。なんにしろ、頑張ったと言ってもらえるようで、むちゃくちゃ有り難いです。
その一押しがあるからこそ、更新できております。
写メ記共々、本当にありがとうございましたーvv

一言レス右下に畳んでおきます。
心辺りの方はどうぞv

 みう様
 こんばんは、みうさん!!
 ああああ、ありがとうございます。感想までいただいて、感謝に耐えません。
 あと、誤字ーっ!!と悲鳴あげてました(笑)やっぱりあったか…確認してもしてもでてきやがるぅT_T
 本当に教えてくださってありがとうございます。直しておきますーっ!!

 面白かったと言っていただけて、ホッとしました。いやマジで。なんかこう…こんな話でいいのかな?と思いながら書いてましたので…orz
 元凶サンジだったんです。もうホントに(笑)スッキリしてくださったなら、良かった。あんな感じだったんです! 実際みうさんがおっしゃるように、刷り込みですよ。もうサンジはゾロにぞっこんだったんです最初から(笑)
 みうさんに破戒僧ゾロが気に入っていただけたようで、むちゃくちゃ嬉しかったです。ゾロスキーですもん♪ 皆が羨ましがるようなゾロで居て欲しいですもんねぇv←むちゃくちゃ
 こちらは、とにかく暑くて真夏仕様になってきているんですが、そちらではまだまだ冬の気配が残っているんですね。というか、ニュース見る度に、思わず唸りたくなるようなことだらけで…orz
 そちらの農家サンジじゃないですけども、こちらも凹んでしまいます。もうホントに、落ち着いて欲しいものです。切実に。
 これだけ気温差があったりすると、体調等を整えるのは、一苦労です。どうぞみうさんも、お気を付けて。
 また私も遊びにいきますね。感想の一言、本当にありがとうございましたーvv

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
己の海馬 ・HOME・ 薪狂言v
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi