忍者ブログ
いろーんな「こうかい」展開中!
[1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903] [1902] [1901
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日こそは、とテレビ台の入れ替えを済ませました。
以外にチャッチャカと済みまして、実はGW中に片づけていただけのことはあるわ…とちょっと呆然としました。ほんとに入れ替えだけで済んだ。配線も思った以上に簡単に終わったしな。
後は……せめてブルーレイくらい見られるように、デッキを買うだけですかね。…これが一番遠い気がする。

こんばんは。
母親さんは昨日には大分腹の痛みが治まったようで、昼には地元のテレビの情報番組に見事に踊らされ
「○にそんな美味しそうなケーキ屋さんが! 今から行こう!」
などと口にして、仕事していた私と昨日腹が痛いと呻きまくられてうんざりしていたオヤジさんとに、
「昨日の今日でよくもまぁそんなことが言えるな! 大人しく何も喰わずに養生しろっ!」
と窘められておりました。
今日はもう、昼には外に遊びに行き、夜はカラオケに行ってくるー♪ ととても楽しそうにお出かけしております。
なんであんなに元気なんだろうか、我が母親ながら。
そしてその子は、何故か家で片づけしてそれから篭もっておりますよね。
ほんと私は出かける時と出かけない時の差が激しい。

こんばんは。
明日は金環日食、というニュースが飛び交ってますが、明日はどうも雨のよう。
ここ暫く一滴すら雨も降らなかったのに、いざって時には雨のようです。素晴らしいかな。誰だ、日頃の行いの悪い奴は。
まあどっちにしろ、朝にあるということで、太陽さんは目の前の杜に遮られるんでございます。
なので朝日が見える近所に行かねば…もしくは、近所の杜の切れる交差点に行くか。
と思っていたんですが、雨ならばもう仕方あるまいて。
これもまた自然の思し召し。
ほとんどの学校も登校時間が変わったりするらしいのになぁ。ちょうど登校の時間なので、見ながら歩いて事故おこしたらいかん、という配慮なんだそうだけども。
実際危ないですよね。

けど、それよりも何よりも、私の気分は別のことに向いていたりします。
明日は朝から忙しいの…。月に一回のゴミの日…。そして今回大量に私はこの日に出さなくてはならないゴミがあるの…。
なのにゴミ袋がないことにさっき気付いて愕然としているというね! そして明日が学校の日だっつーのをさっきまで忘れていたというね! 
やっぺ仕事大量に入れちゃったよ! しかも私部門で! 私いないのに(笑)
一応どのくらいの量がありますか? と電話でお客さんに聞いた所、
「大量にあるわよー」
と軽く言われて、そうですかー。と適当に答えたんだけど、後でその家を調べて昔仕事してたわ、とその時のものを引っ張り出してみたら、ほんっっとおおおおに大量でびっくりしたというね…orz
どんなに大量とお客さんがいっても、基本その通りのことなんてほぼないというのに、よりによって明日がそうだとは。
恐れ入った。

で終わらせたらいかんだろう、と一応妹に申し渡しの電話をしたら、本気で切れられました。
私いないけど、まあ頑張れや。
まあ一応私がいなくても、なんとかなる品物の方ではあったんですが…。ちょっと己の迂闊さにも反省です。多分火曜日に私が悲鳴上げるのが見えるようよ…ほほほほ。

とまあ、日常の話をつれづれと書いてます。
この日誌は基本私の日常をだらだらと書いている代物ですので!(笑)
明日はでもWJだよね。学校の帰りにコンビニに寄って読むんだーv という新しい楽しみを見いだした私は、ちょっと月曜が楽しみです。
…でもその前に、明日の為に記憶力をフルに総動員して、手順を思い出しておかねば…orz

気温の変化からか、風邪っぴき予備軍みたいな感じになってしまってて、実は戦々恐々。昨日は薬を飲んで早寝をして、枕元にゾロサン本を山のように積んで読みふけっていたら寝る時間が遅くなったというたわけたことをしてました。
…体調整えていきます。
早寝早起き! そして書き物(笑)しかし読んでる時の方が至福←可哀想な人


そんなわけで、書き物等引き続きしてきます。

本日はこれまででーす!

ブログ拍手ありがとうございます。
他愛ない日常のあれこれに拍手いただけると、何かもの凄く嬉しいのは何故でしょうか?
嬉しい一押し、本当にありがとうございましたーvv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほしづき さき
性別:
女性
自己紹介:
活字がなくては生きていけず。
日本文化にひたりまくり。
年期の入った刀好き。
どおりで、落ちた先は緑髪の剣士よ…(笑)
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

素材元:十五夜  加工/構成:ashi